• ベストアンサー

マウスの動作について

初歩的な質問です。 うちの「マウス」は、他の時は(たとえばホームページを見たり、ワードやエクセルの時)、ホイールの真ん中をくるくるするとカーソルが上下に動くのですが、弥生会計をする時は作動しません。 何か、設定があるのでしょうか? コントロールパネルのマウスのところを見てもはっきりしませんでしたので教えて下さい。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

>ホイールの真ん中をくるくるするとカーソルが上下に動くのですが、弥生会計をする時は作動しません。 ソフトの設定によっては、真ん中をくるくる回転するのではなく、回転部分を下に押すと画面に上下左右の矢印が表示され、その方向にマウスをそのまま移動すれば、上下左右に移動することがあります。 この操作でも移動しない場合は、弥生会計自体にホイールの真ん中のボタンを確認するプログラムが組み込まれていない可能性がありますので、スクロールバーで操作してください。

その他の回答 (1)

• qoohane5
回答No.1

弥生会計自体の設定ではないでしょうか? 普通の作業時に動くのであればマウスの設定ではなさそうなんですが・・・^^;

sagisi
質問者

補足

ありがとうございます。 弥生会計2000を使ってます。古いからでしょうか? 何か設定の仕方があれば教えて下さい