• 締切済み

巻爪の手入れは?

CB1100Fの回答

• CB1100F
回答No.4

補足2、別にそれ以外でも整形外科でも大丈夫ですよ!…また内科を標榜していても中には簡単な外科の処置くらい出きる先生も居ますから…小さなクリニックで大丈夫です。…二度手間が嫌であれば近所のタバコ屋さんとか魚屋さん、酒屋さんや米屋さんやクリーニング屋さんに「何処か皮膚科、外科、形成外科、整形外科は、ありませんか?」と聞いて見ても良いでしょう!…灯台元暗しで意外に御近所にあるかもしれませんよ!

paya
質問者

補足

そうですね。クリーニング屋さんに取りに行く時に、聞いてみます。 引っ越してから、知り合いがいないので、電話帳しか思い浮かびませんでした。 ちょっと分からないのですが、(無知ですみません)皮膚科は、どういうのか想像できますが、「外科と形成外科と整形外科」 の違いがよく分かりません... 何度も、しつこくて申し訳ありませんが、もしよかったら、教えてください。