• ベストアンサー

釧路付近の温泉地でおすすめのお宿を教えて下さい。

いつもお世話になっています。 旭川在住の道民です。 昨年12月29日から夫と二人、1泊2日で行った釧路旅行(帯広経由。阿寒湖温泉で1泊しました)が大変楽しかったので、今年も行きたいと思っています。 昨年宿泊した阿寒湖荘はお料理もお部屋も大変よかったのですが、ちょっと温泉の温度が高くて入浴しづらかったので、今回は別な場所で宿泊したいと思っているのですが、どこかおすすめのお宿がありましたら、教えていただけないでしょうか? 希望条件は以下の通りです。 ◎1人1泊20000円以内 ◎駐車場がある(できれば無料が良いですが、なければ有料でもいいです。車で行くため、駐車場がない所は除外させてください。) ◎大浴場&露天風呂がある(かけ流しでなく沸かし湯でも可) ◎宿の食事がおいしい(ナイフ・フォークで食べるマナーが身についていないので、和食若しくは箸でお料理を食べられる宿でお願いします) ◎夫婦で泊まるのに差し支えない程度にきれいな宿(彼が「民宿とかビジネス旅館みたいな所は仕事でよく泊まるので嫌だ」と言っておりますので、申し訳ないのですがこういった所は除外させてください。) ◎子供さんが騒いでいるような家族連れ向けの宿ではなく、「大人の宿」という感じの静かな宿 ◎釧路まで片道80km以内の範囲にある(去年の阿寒湖荘が大体74kmくらい離れていたので、目安になる距離としてはこの程度かな?と思いました。) 優先順位は下にいくほど低いです。 色々条件をつけて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

noname#95628
noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.1

こんにちは。 ご希望に合いそうなところといえば、こちらでしょうか。 http://www.yoroushi.jp/SB/ 阿寒でも良いのなら、こちらでも。 http://www.tsuruga.com/ 和食に拘らなければ、こちらのお湯が最高なのですが・・・。 http://www.hotel-taito.co.jp/

noname#95628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 早速ご回答いただき、どうもありがとうございます。 湯宿だいいちさんは、ネット予約は受け付けていないみたいで残念ですが、一番惹かれました。 鶴雅さんは、よいという話をよく聞きます。 ホテルTAITOさんもよさそうですね。 ホテルというより、ペンションのようなお部屋の造りがかわいらしい感じですね。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

#2です。 >鶴雅の別館といいますと、鄙の座ですね。 いや、鶴雅には本館・別館・新別館と、別荘の鄙の座があって、そりゃ鄙の座はとんでもなく良い(らしい)ですが、お値段も目から火が出るほどなんで、(私は別館しか泊まったことないから、鄙の座の詳細は噂でしか知りませんが) 鄙の座 http://www.ikyu.com/datas/00000900y.htm 別館 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5532/5532.html 別館だったら、何とか追い銭で射程圏内でしょう。

noname#95628
質問者

お礼

再びありがとうございます。 鄙の座は「別荘」なんですね!勘違いしていました。 今、鶴雅の公式サイトで「通年プラン」の空室状況を見てきたのですか、別館泊のプランは全て12/28までしか設定がなかったので、予約できませんでした。(きっと年末年始特別プランとかがあるのでしょうね。) 貼り付けていただいた、HTCを介したプランですと、空室があるようなので、もう少し検討してみます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

結局は、#1様とまったく同じ所がおすすめなんですが、 こんどはいつ行くか知りませんが、2万出せるのだったら、もう少しがんばって、1度は鶴雅の別館に泊まるといいです。(くれぐれも別館へ。)道東では1番の宿でしょう。 予算が2万では足りないと思いますが、追い銭してでも1度は行ってください。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=5532&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN あとは、湯宿だいいちと、湯ならTAITO・・・と、おおよその事を知ってる方なら、結論はだいたいこうなるでしょう。

noname#95628
質問者

お礼

お礼文が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 日程は今年も去年と同じく、12月29日から1泊か、若しくは年明け1月4日から1泊ということになると思います。 鶴雅の別館といいますと、鄙の座ですね。 うーん・・・。予算が倍くらいになってしまいそうですので、ちょっと難しそうですが、お財布にゆとりのある時に検討してみます。

関連するQ&A

  • 川湯温泉のお宿について教えてください。

    いつもお世話になっています。 旭川在住の道民です。 12月29~30日、夫と2人、釧路へ一泊旅行に行きます。 相談した結果、昨年は阿寒湖温泉に泊まったので、今年は川湯温泉に泊まろうということになりました。 現在お宿を検討中なのですが、なかなか決められません。 Q1.現在候補に挙げているのは以下のお宿ですが、この中でしたらどこがいいでしょうか?(回答者さまのおすすめ順に並び替えていただけると嬉しいです。) 1.KKRかわゆ 2.温泉浪漫の宿湯の閣 3.御園ホテル 4.ホテルきたふくろう 5.川湯第一ホテル忍冬 Q2.Q1で挙げた以外に「ここがおすすめ」というお宿はありますか? 質問前に口コミサイトはある程度見ましたので、実際に泊まったことのある宿のご紹介をお願いします。 希望条件は以下の通りです(優先順位の高い順に挙げています。) ◎1人1泊1.5万円以内(せいぜい高くても2人で4万円以内に収めたいです。和室・洋室のこだわりはありません。) ◎駐車場あり(ワゴン車で行くので、できれば広いほうがありがたいです) ◎宿の食事がおいしい(2人とも、ナイフ・フォークで食べるマナーが身についていないので、和食若しくは箸でお料理を食べられる宿でお願いします) ◎露天風呂あり ◎民宿・旅館以外の宿(夫の希望です。仕事でこういう所にはよく泊まるので、ホテルがいいとのことです。) どちらか一方でも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 阿寒湖温泉で料理の美味しい宿

    今後、北海道の阿寒湖温泉に観光に行きます。 下記の条件に合うような宿を探しています。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 ・温泉街へのアクセスが便利 ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 もし条件に合うようなおすすめ宿があれば、ご教示お願いいたします。

  • 冬の釧路、これは買うべき、これは食べるべきというものを教えてください。

    いつもお世話になっています。 旭川在住の道民です。 昨年夫と行って大変楽しかったので、今年も12月29日から1泊2日で釧路へ行く予定です。 目的は、タイトルどおりグルメ旅行です。 おいしいものを食べ、温泉に入り、海産物を買って帰ってくるつもりです。 去年の旅程は、 1日目 旭川⇒帯広(昼食:豚丼,六花亭でサクサクパイ2種を食し、お菓子を色々購入)⇒阿寒湖温泉泊 2日目 阿寒湖温泉⇒釧路(和商市場)⇒帯広(夕食:牛トロ丼)⇒旭川 という感じでした。 今年の宿泊地はまだ決めかねていますが(http://okwave.jp/qa3281795.htmlで質問中です)、夫の希望で行きの昼食と帰りの夕食を帯広に寄って食べるのは確定なので、1日目の宿泊地と2日目の出発地以外は同じになると思います。 今回お尋ねしたいのは、「その時期釧路に行くならこれは買うべき、これは食べるべき」というものです。 Q1.去年買ってきたのは、 ・ホッケの開き ・毛蟹&タラバ足 ・イクラの瓶詰め ・シシャモ ・殻つき生ガキ ですが、これ以外で「冬の釧路ならこれは買うべき」というものはありますか?(上記は今年も買う予定です。) 去年は外の場所を知らなかったので、全て和商市場内のお店で購入したのですが、「ここで買うといいよ」というところはありますか? Q2.去年は和商市場内の「竹寿司」さんで「特選握り丼セット(握りと海鮮丼のセットにお味噌汁付き)」を頂きましたが、「釧路ならこれは食べるべき」というものはありますか? あればおすすめのお店も併せてお願いします。 車移動ですので、それぞれ駐車場の有無も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめの温泉宿教えてください!

    2月の土日で、1泊2日の温泉旅行をしようと、計画しています。 皆さんおすすめの温泉宿がありましたら、是非教えてください!! ・女性2人 ・東京から出発(車はありません) ・交通費・宿泊費合わせて、一人2万円以内ぐらい 条件は上の3つです。 よろしくお願いします!

  • 苫小牧から釧路往復でのおすすめの温泉

    来年、4月に主人の実家、釧路に行きます。 前回は、生まれた子供をみせに訪ねたため、大好きな温泉に行く余裕がなく、主人はあまり温泉に詳しくないため、楽しめなかったのですが、今回は車で移動して温泉に浸かり宿泊したいのですが苫小牧から釧路までの道のりが長いのでその中間で宿泊したいのですが、おすすめの温泉はありますか?ルートはこだわりません。ただ苫小牧からも釧路からも、休憩時間(30分)含み4~5時間以内でいけるところを探しています。 ちなみに、料金や食事にはこだわっていませんが、あまり華美な宿泊施設よりも、お湯を重視して宿泊したいです。

  • 2泊3日、釧路、阿寒湖、摩周湖などなど

    5月末~6月上旬に2泊3日で釧路付近を旅します。 1日目は12時に釧路空港着、 3日目は12時半に釧路空港を発ちます。 レンタカー移動を考えており、大人2人です。 宿泊先は釧路市内1泊、その他1泊 (阿寒湖温泉か屈斜路プリンスホテルか川湯温泉か)かなと考えていますが 釧路市内2泊の方が良いでしょうか? 釧路湿原、ノロッコ号に乗りたい、カヌー体験もできれば。 摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、神の子池やオンネトーも気になります。 食事は海鮮、炉端焼きが希望です。 アドバイスをお願いいたします! (1)1日目 釧路空港~摩周湖~屈斜路湖~阿寒湖温泉 2日目 阿寒湖温泉~釧路湿原~釧路市内泊 3日目 釧路市内で朝食~釧路空港 (2)1日目 釧路空港~釧路湿原~釧路市内泊 2日目 釧路市内~摩周湖~屈斜路湖~阿寒湖~釧路市内 3日目 釧路市内で朝食~釧路空港 (3)1日目 釧路空港~阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖プリンスホテル 2日目 屈斜路湖~釧路湿原~釧路市内泊 3日 釧路市内で朝食~釧路空港

  • 修善寺温泉のお薦め宿

    修善寺温泉に9月行くことになりました。 料理がすごいという宿をご存知の方がおりましたら教えてください。 宿泊料金は2万以内が希望です。

  • 黒川温泉の美味しい宿、教えて下さい

    今年の12月上旬に黒川温泉に夫婦で3泊位のんびり行こうかと思ってます。 温泉は色々な所に温泉手形で行けると思うので「料理の美味しい宿」を探してます。 好みもあろうかと思いますが、どちらかお勧めの宿教えて頂ければ嬉しいです。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。

  • 石川県の山中温泉でお薦めの宿は?

    10月か11月に石川の山中温泉に行こうと思っています。女性3人で。 石川に住んでいるのですが、いまいちどの宿がいいのかわかりません。 温泉が広くて、料理がおいしいところを教えてください。 宿泊料金は15000円以内で・・・。