-PR-
解決
済み

OutlookExpressでの「受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませんでした」と言うエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32817
  • 閲覧数282
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

OutlookExpressで送受信しようとしたときに、上のようなエラーが出てきます。「ツール」→「アカウント」で何度も設定しましたが、いっこうに直りません。半角・全角も見ています。

CATV回線を使っているのですが、それまではダイアルアップを使っていました。

winipcfg で自分の使っているLANカードを選ぶと、きちんとIPは取れているようです。書き換えしても大丈夫です。

どうすればいいでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

このメッセージはほとんどの場合、相手先のアドレスの記述に間違いがある場合に出ます。送信しようとした相手のアドレスをご確認ください。また手入力で間違いなく記入した場合でも、その人のアドレスがアドレス帳に残っている場合には、一度削除してみて下さい。それから送信トレイに送信に失敗したメールがあるはずですので、そちらも削除する必要があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[OE5] 送信時に「受信者の 1 人が拒否された」エラーが表示される場合
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/79.htm


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

送信メールサーバの設定が以前ダイヤルアップで使用していた プロバイダのメールサーバになっていないでしょうか? たいていの場合、そのプロバイダ以外のネットワークからメール を送ろうとするとサーバに拒否されると思います。 その場合は、CATVで提供されているメールサーバを指定すれば 送信できると思います。
送信メールサーバの設定が以前ダイヤルアップで使用していた
プロバイダのメールサーバになっていないでしょうか?
たいていの場合、そのプロバイダ以外のネットワークからメール
を送ろうとするとサーバに拒否されると思います。

その場合は、CATVで提供されているメールサーバを指定すれば
送信できると思います。