• 締切済み

コンピュータがすぐフリーズしてしまう。

最近私のPCがインターネットなどに接続しようとする時、中々接続できないと思っていると、『…確立できませんでした。』みたいなメッセージが出て、やり直そうとすると、既にフリーズしてしまっているんです。 毎度こういう事が起きるので、接続の時は祈る気分です。 何が原因なのか全くわかりません。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

OSは? 接続の方法は、モデム? TA? USB接続? RS-232C接続?  またフリーズとはどんな状態なのでしょうか?  ・マウスカーソルも動かなければ、何も動作出来ない  ・エラーメッセージが出て動作が止まったように遅くなってしまう。  ・マウスやキーインの音はするがWindowsがまったく無反応。  OSがWindows系で、モデムを使用してRS-232C接続だと過程して話ます。  繋がれば通常に動作するって事で良いのでしょうか?  それならば、回線の問題や機器の接続の問題、設定の問題でないと考えられます。  そこで、疑うのは、モデムのドライバを疑いましょう。最新版があれば最新版をセットアップして下さい。  それでもダメなら、ダイアルアップ関係のファイル破損が考えられるので、一度ネットワークに関するファイルを全て削除して再度入れ直して下さい。設定が全部消えてしまうので、設定は上などにメモっておいて下さい。

yumizo
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、チョット私にはむずかしすぎて良くわかりませんでした。一応、OSはWindows98、モデム接続ですが、RS-232Cというのかどうか…? フリーズの状態はマウスカーソルも動かなく、何も動作できなくなってしまうといった具合です。 また、初級者でもわかりやすいご説明をいただければ幸いに思います。