-PR-
締切り
済み

コンピュータがすぐフリーズしてしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.32810
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

最近私のPCがインターネットなどに接続しようとする時、中々接続できないと思っていると、『…確立できませんでした。』みたいなメッセージが出て、やり直そうとすると、既にフリーズしてしまっているんです。
毎度こういう事が起きるので、接続の時は祈る気分です。
何が原因なのか全くわかりません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは? 接続の方法は、モデム? TA? USB接続? RS-232C接続?  またフリーズとはどんな状態なのでしょうか?  ・マウスカーソルも動かなければ、何も動作出来ない  ・エラーメッセージが出て動作が止まったように遅くなってしまう。  ・マウスやキーインの音はするがWindowsがまったく無反応。  OSがWindows系で、モデムを使用してRS-232C接続だと過程して話ま ...続きを読む
OSは?
接続の方法は、モデム? TA?
USB接続? RS-232C接続?

 またフリーズとはどんな状態なのでしょうか?
 ・マウスカーソルも動かなければ、何も動作出来ない
 ・エラーメッセージが出て動作が止まったように遅くなってしまう。
 ・マウスやキーインの音はするがWindowsがまったく無反応。

 OSがWindows系で、モデムを使用してRS-232C接続だと過程して話ます。

 繋がれば通常に動作するって事で良いのでしょうか?
 それならば、回線の問題や機器の接続の問題、設定の問題でないと考えられます。
 そこで、疑うのは、モデムのドライバを疑いましょう。最新版があれば最新版をセットアップして下さい。
 それでもダメなら、ダイアルアップ関係のファイル破損が考えられるので、一度ネットワークに関するファイルを全て削除して再度入れ直して下さい。設定が全部消えてしまうので、設定は上などにメモっておいて下さい。
お礼コメント
yumizo

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございました。でも、チョット私にはむずかしすぎて良くわかりませんでした。一応、OSはWindows98、モデム接続ですが、RS-232Cというのかどうか…?
フリーズの状態はマウスカーソルも動かなく、何も動作できなくなってしまうといった具合です。
また、初級者でもわかりやすいご説明をいただければ幸いに思います。
投稿日時 - 2001-01-28 10:22:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ