• ベストアンサー

アレルギーなので布団をかえたいのですが…

アレルギー性鼻炎です。 洗えるお布団が清潔でよい、ということをネットで知ったので ホロ○ィルという中綿を使った製品を検討しています。 ただし、今は金欠なので3点セットでそろえることが出来ません。 (ゆくゆくは一式そろえる予定です) 掛け布団・ベットパット・枕 のどの順番から買え変えたほうがよいでしょうか? 恥ずかしい質問ですみませんm(_ _)m

noname#38583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

私なら掛け布団から買って行くと思います。 掛け布団が一番ほこりなどを出しやすいので、これから替えていくのがいいように思います。 性能的には ウォシュロン ホロフィルII そして クォロフィルが一番性能が良いようです。 下のサイトで色々比較もできますし、この布団も販売されています。 一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sakai-f/661947/
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ウォシュロン ホロフィルII そして クォロフィル 早速旧デュポン社製掛け布団を注文しました。 旦那さんもアトピーなので洗える、しかもメーカー物が無難ですよね。 次のお給料では枕、ベッドパットを買えそうです。 新婚なので何かとお金がなくなるのできついですが、 寝具はケチらずお金を掛けたいと思います。

その他の回答 (1)

• koorkoor
回答No.2

アレルギー性鼻炎なので布団を取り替える? あなたのアレルギーの原因はダニ、埃、なのでしょうか? ダニ、埃が原因なら床はフローリングになっているのでしょうか? こまめに掃除していますか? 掛け布団、敷き布団を掃除機及びコロコロ(粘着テープ式)で掃除していますか? 布団を洗っても数日すれば、ダニや埃だらけになります。 布団が洗えるといっても毎日洗わないですよね。 こまめに掃除する方が、よっぽど効果があります。

質問者

お礼

ううっ、耳が痛いです。 ありがたいご回答本当に有り難うございます。 たしかに、ウオッシャブルの寝具を買えば清潔!なんて怠けたことを考えて痛んだと思います。 こまめに掃除するように心がけてみます。 とりあえず、すぐ手の届く場所にコロコロとか 掃除用具を置いて暇な時に豆に掃除してみます!