• 締切済み

おすすめの曲(暗めで泣ける)を新旧問わず教えて下さい

わずおすすめの曲を教えて下さい。参考までに私の好きな曲を列記します。杉山清貴&オメガトライブ、オフコース、池田聡、LUVandSOULの曲。曲に絞ると、ルパン三世の「愛のテーマ」、稲垣潤一の「エンドレスラブ」、薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」、サザンオールスターズ「さよならベイビー」、山下達郎「ライドオンタイム」「endless game」、最近の曲では伊藤由奈の「Faith」、リア・ディゾンの「Softy」などです。どちらかというと暗い(マイナーな)曲調が好きみたいです。とくに最近好きな曲をさがすのに苦労しています。同じような趣向をお持ちの方、ぐっとくる曲、是非宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • neogoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

浜田省吾の「ガラスの部屋」 takoyaki11さんの好きな曲リストを見て見ると 車の中で聞くといい感じな曲かな? カーペンターズのバラードなんてどーですか? 「スーパースター」「マスカレード」など・・

参考URL:
http://meikyoku1.seesaa.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.5

三谷朋世さんの「真実の行方」「優しくキミは微笑んでいた」「やさしい両手」はどうでしょう? ゲームのO.S.T.のみ収録でシングルカットされてない、隠れた名曲です。 あそことかに転がってると思うので是非聴いて見てください。

takoyaki11
質問者

補足

有り難うございます。わたしが好きそうな予感が自分でもしたのですが、残念ながらまだ聴けていません。。。 もちろん、ダウンロード料金は払いますので、試聴がたくさんできて簡単にダウンロードできるサイトはどのくらいあるのでしょうかね。。。(別の質問にした方がよいのでしょうか。すみません) 申し訳ありませんが、まだまだご回答を受け付けたいと思いますので、思いつかれたらこれからもお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airi1226
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

中村中の「友達の唄」を最近聞いています。 彼女(彼?)の生い立ち系を特集で見てから聞くとかなりきます。 あと melody.の{love STORY} 加藤ミリヤ ジョウネツ HYのあなた/NAO/I JUST IT FOR YOU などです。聞いてみてください♪

takoyaki11
質問者

お礼

中村中の「友達の唄」めちゃめちゃいい曲ですよね。声で男性か女性かわからなくてあれ?と思っていましたら、なるほどそういうことだったのですね。。。 melody.の{love STORY}を是非聴いてみたいのですが、まだ聴けていません。。。 ただ、まだ質問は受け付けようと思っています。追加があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.3

スキマスイッチの「奏(かなで)」がおすすめです。 http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=5138 あとはVan Halenの「Love Walks In」や Avril Lavigneの「Complicated」 Aerosimithの「Dream On」 Backstreet Boysの「I Want It That Way」 などもおすすめします。

takoyaki11
質問者

お礼

ありがとうございます。いい曲ですよね。スキマスイッチは気になるグループです。 試聴できるサイトまで教えて頂いて感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

GARNET CROW「永遠に葬れ」「夢みたあとで」「この手を伸ばせば」 「まぼろし」「君という光」「たとえば12月の夜に」「廻り道」など。 ガネクロ最高^^

takoyaki11
質問者

お礼

ありがとうございます!!!お恥ずかしい話し、GARNET CROWはお名前は存じ上げていますが、一度も聴いたことがありません。前の方と同じなのですが、どこかで試聴することはできないのでしょうか。。。でもなんとか入手試みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

谷山浩子の「水の歯車」(「アルバム「僕は鳥じゃない」に収録)をお勧めします。 誰よりいとしい あなたの心が ドアを閉めるのを私は見てた 時があなたを変えたわけじゃない たぶん はじめからひとりだっただけ さびしいとさびしいと 夜風が呼ぶ さびしいとさびしいと 波がこたえる だけど私は何にも言わない 誰もいないから言うことがない という歌なのですが。 なお、ひたすらくらくて、ひたすら古い歌をお好みなら、同じ歌手の「鏡の中のあなたへ」というアルバムがお勧め。

takoyaki11
質問者

お礼

早々にありがとうございます!是非、聴いてみたいのですが、どこかで試聴することはできないのでしょうか。。。私はあまり歌詞にはこだわらなくて、曲調で好みが決まるみたいなのです。サザンの「夏をあきらめて」など好きですが、あれは詩の内容はぐっとはきませんよね。。。(ぐっとくる方いたらごめんなさい)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 杉山清貴&オメガトライブの曲

    かなり昔のバンドですが、現在ソロで活動してる杉山清貴が昔やっていた「杉山清貴&オメガトライブ」の曲を、ネットでダウンロードできるサイトはないでしょうか?探してみましたがうまく見つけられません。 あと、着うたフル(au)もご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

  • 小田和正さんの曲について

    小田和正さんの曲をYouTube上で検索してもカバー動画しか出てきません。 (オフコースの曲はそこそこ見つかりした) 質問 小田和正さんの曲がYouTube上にカバー動画しかないのは、小田和正さんの曲をYouTube上にアップロードすると著作権に引っかかるからですか? なら、なぜ著作権に引っかかるのですか? (山下達郎さんや稲垣潤一さんの曲などは普通にアップロードされていて不思議です) 長文失礼しました。回答お願いします。

  • 哀愁が漂いつつしっかりカッコイイ曲なんですが

    宜しくお願いします。 ブレッド&バターのあの頃のままや、オフコースの夏から夏まで・君が、嘘を、ついた、鈴木 雅之の恋人、もう涙はいらない、稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはのようなそんなに早い曲でも ないのに哀愁漂いつつサビではガツンとくるようなカッコイイ曲ありましたらご教授いただきたいです。 失礼します。

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら

    みなさんであればどの3曲を選びますか ? 特に冬の歌はいい曲が多いと思います。 例として いつかのメリークリスマス B'z ヒロイン(JR SKISKI CMソング)back number 永遠をあずけてくれ DEEN 恋する雪 愛する空 ケミストリー クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る サザンオールスターズ 白いページの中に 柴田まゆみ 氷の世界 井上陽水 冬の地下鉄(TOKYO SIDE)伊勢正三 北国列車 伊勢正三 白い冬 ふきのとう 瞳(第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)大原櫻子 冬が来る前に 紙ふうせん 雪 猫 最後のHoly Night 杉山清貴 Midnight Flight 浜田省吾 クリスマス・イブ 山下達郎 真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ 冬のファンタジー カズン 12月の雨 松任谷由実 メリークリスマスが言えない 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 安奈 甲斐バンド しんしん ゆず この白い雪と 藤田麻衣子 恋人がサンタクロース 松任谷由実 粉雪 レミオロメン

  • 定番の曲って?

    まだ早いのですが、クリスマスの 定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!! 私が思いついたのはこれだけなんですが ・・この他に思いつく曲をお願いします! (B'z) いつかのメリークリスマス. (Dreams Come True) WINTER SONG. (辛島美登里) サイレント・イブ . (山下達郎)クリスマスイブ. (稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には. (坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence. (Mariah Carey) All I Want for Christmas is You. (Wham!) Last Christmas. (?) White Christmas.

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント2.0をアンインストールし、3.0をインストールした後に、2.0で作成したファイルが正しく表示されない問題が発生しました。手元に残っている2.0のインストーラーファイルを使用してダウングレードを試みましたが、ファイルが破損していてインストールできませんでした。サポートやアップデートは不要であり、2.0に戻す方法を教えていただきたいです。
  • らくちんプリント2.0のダウングレード方法を教えてください。3.0をインストールしてから2.0で作成したファイルが正常に表示されない問題が発生しました。手元には2.0のインストーラーファイルが残っていますが、ファイルが破損していてインストールできませんでした。サポートやアップデートは必要ありませんので、2.0に戻す方法をご教示ください。
  • らくちんプリント2.0をアンインストールし、3.0をインストールした後に、2.0で作成したファイルが正しく表示されない問題が発生しました。手元には昔DLした【rakuchinprint2.0.air】が残っていましたが、インストーラーファイルが破損していて使用できませんでした。サポートやアップデートは不要で、なんとか2.0にダウングレードする方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう