• 締切済み

おすすめの曲(暗めで泣ける)を新旧問わず教えて下さい

わずおすすめの曲を教えて下さい。参考までに私の好きな曲を列記します。杉山清貴&オメガトライブ、オフコース、池田聡、LUVandSOULの曲。曲に絞ると、ルパン三世の「愛のテーマ」、稲垣潤一の「エンドレスラブ」、薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」、サザンオールスターズ「さよならベイビー」、山下達郎「ライドオンタイム」「endless game」、最近の曲では伊藤由奈の「Faith」、リア・ディゾンの「Softy」などです。どちらかというと暗い(マイナーな)曲調が好きみたいです。とくに最近好きな曲をさがすのに苦労しています。同じような趣向をお持ちの方、ぐっとくる曲、是非宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• neogoo
回答No.6

浜田省吾の「ガラスの部屋」 takoyaki11さんの好きな曲リストを見て見ると 車の中で聞くといい感じな曲かな? カーペンターズのバラードなんてどーですか? 「スーパースター」「マスカレード」など・・

参考URL:
http://meikyoku1.seesaa.net/
  • neko7
回答No.5

三谷朋世さんの「真実の行方」「優しくキミは微笑んでいた」「やさしい両手」はどうでしょう? ゲームのO.S.T.のみ収録でシングルカットされてない、隠れた名曲です。 あそことかに転がってると思うので是非聴いて見てください。

takoyaki11
質問者

補足

有り難うございます。わたしが好きそうな予感が自分でもしたのですが、残念ながらまだ聴けていません。。。 もちろん、ダウンロード料金は払いますので、試聴がたくさんできて簡単にダウンロードできるサイトはどのくらいあるのでしょうかね。。。(別の質問にした方がよいのでしょうか。すみません) 申し訳ありませんが、まだまだご回答を受け付けたいと思いますので、思いつかれたらこれからもお願いします。

• airi1226
回答No.4

中村中の「友達の唄」を最近聞いています。 彼女(彼?)の生い立ち系を特集で見てから聞くとかなりきます。 あと melody.の{love STORY} 加藤ミリヤ ジョウネツ HYのあなた/NAO/I JUST IT FOR YOU などです。聞いてみてください♪

takoyaki11
質問者

お礼

中村中の「友達の唄」めちゃめちゃいい曲ですよね。声で男性か女性かわからなくてあれ?と思っていましたら、なるほどそういうことだったのですね。。。 melody.の{love STORY}を是非聴いてみたいのですが、まだ聴けていません。。。 ただ、まだ質問は受け付けようと思っています。追加があればよろしくお願いします。

• smpc
回答No.3

スキマスイッチの「奏(かなで)」がおすすめです。 http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=5138 あとはVan Halenの「Love Walks In」や Avril Lavigneの「Complicated」 Aerosimithの「Dream On」 Backstreet Boysの「I Want It That Way」 などもおすすめします。

takoyaki11
質問者

お礼

ありがとうございます。いい曲ですよね。スキマスイッチは気になるグループです。 試聴できるサイトまで教えて頂いて感謝です。

• eienn
回答No.2

GARNET CROW「永遠に葬れ」「夢みたあとで」「この手を伸ばせば」 「まぼろし」「君という光」「たとえば12月の夜に」「廻り道」など。 ガネクロ最高^^

takoyaki11
質問者

お礼

ありがとうございます!!!お恥ずかしい話し、GARNET CROWはお名前は存じ上げていますが、一度も聴いたことがありません。前の方と同じなのですが、どこかで試聴することはできないのでしょうか。。。でもなんとか入手試みます。

• harepanda
回答No.1

谷山浩子の「水の歯車」(「アルバム「僕は鳥じゃない」に収録)をお勧めします。 誰よりいとしい あなたの心が ドアを閉めるのを私は見てた 時があなたを変えたわけじゃない たぶん はじめからひとりだっただけ さびしいとさびしいと 夜風が呼ぶ さびしいとさびしいと 波がこたえる だけど私は何にも言わない 誰もいないから言うことがない という歌なのですが。 なお、ひたすらくらくて、ひたすら古い歌をお好みなら、同じ歌手の「鏡の中のあなたへ」というアルバムがお勧め。

takoyaki11
質問者

お礼

早々にありがとうございます!是非、聴いてみたいのですが、どこかで試聴することはできないのでしょうか。。。私はあまり歌詞にはこだわらなくて、曲調で好みが決まるみたいなのです。サザンの「夏をあきらめて」など好きですが、あれは詩の内容はぐっとはきませんよね。。。(ぐっとくる方いたらごめんなさい)。