• ベストアンサー

境遇の差を克服するにはどう考えれば良いでしょうか?

lama6の回答

• lama6
回答No.2

それ程のストレスであり、もし別のところで働く事が可能であるなら、今のうちに退職されては如何でしょうか? 従姉妹さんが後を継いだら、どのみち去るつもりなのでしょう? だったら、早いうちに転身した方が良いと思いますが。。 恐らくその従姉妹さんが会社を継いだら、放漫経営で確実に倒れますよ。。 大体、冷蔵庫の中身がどうの、PCが重くてどうしたとか、オムツを買いに行かされてどうしたなんて、あまりにもくだらない悩みだと思いませんか?? 月50万貯金してるとか、それを寄付したらとかは、人様の事なので、この際どうでも良い事だと思います。 叔父様に泣きつかれたというのは、どうしてなのでしょうか? 人手が足りないから?でも二人で一人分の給与しかもらっていないのでしょ?都合よく使われているだけではありませんか?何でそんな待遇に甘んじてるんですか? とりあえず、従姉妹さんのだらしなさを訴え(そんな事では社員の士気に関わります。これは叔父様のためでもありますよ)、自身の待遇改善を訴え、全く改善がみられないなら(多分ダメだと思いますが)、とっとと見切りを付けた方が良いと思いました。 そのままでは、自分の幸せを無くしますよ。

noname#87978
質問者

お礼

泣きつかれたのは仕事が忙しいからです。 私は創業メンバーなのですぐ現場で仕事がわかるから だと思います。親戚なのでもめると あとあと面倒だという考えからずるずると ここまで来ています。 いつかは見切りをつける時がくるのは 明確です。まずは次の仕事を見つけなければいけないですね。 どうもありがとうございます!