• ベストアンサー

タイ国の出入国カードについて。

2月にタイに旅行するんですけど... タイ国の出入国カードの記入項目などを出発前に調べたいんです。 どんな記入項目があって?どう記入したらいいのか?教えて頂けませんか?

• kanji
  • お礼率44% (17/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

出入国カードと税関申告書の画像がありましたのでUrlを載せておきますね。 カードは、旅行代理店から事前に渡される場合と、そうでなければ、飛行機の機内で綺麗なアテンダントさんが配ってくれる場合があります。 もし書き損じをしても、機内で予備のものをいただけますし、入国審査場にも山積みになっていますので、どんどん書き損じちゃってください。 私はタイにはもう7年ほど行ってませんが、バンコク市内にモノレールが出来たりと、随分便利になったと聞きます。 よいご旅行を。

参考URL:
http://www.thai-square.com/special/vol87/sp87-3.htm
kanji
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pancho
回答No.1

タイに入国するときに記入する書類には、「出入国カード」と「税関申告書」の2種類があります。 手元にある書類を見ると、「出入国カード」には、21ヶ所(長期滞在でビザがある場合は24ヶ所)の記入ヶ所があり、「税関申告書」には、12ヶ所(内2ヶ所はどちらを選択するだけ)の記入ヶ所があります。どちらも、他の国の申告書と同じ様な質問なので、さほど迷うことはありません。飛行機の中で隣の人に尋ねながら記入されたらいかがでしょう。旅行代理店で航空券(またはツアー)を手配されたのなら、その代理店に請求してみましょう。「HIS」や「マップツアー」「JTB」などの大手なら、必ず用意されています。 それでも不安だというのなら、項目だけ下記に列記しておきますので、わからない点は補足を要求してください。 「出入国カード」:姓/名/ミドルネーム/性別/誕生日/出生地/国籍/職業/パスポート番号/パスポート発行地/パスポート発行日/出発地/入国交通機関(便名)/タイへの入国回数/団体旅行かどうか/滞在日数/旅行目的/滞在先/出国交通機関/サイン それに、ビザ番号/ビザ発行地/ビザ発行日 「税関申告書」 :姓/名/パスポート番号/国籍/職業/入国交通機関(便名)/出発地/関税申告の有無/同伴家族数/サイン/申告日 以上。