• ベストアンサー

彼氏との約束を破った私・・・その後。

こんにちは、20代女です。 コンパで知り合った人と付き合うことになりました。(その際「自分達のことを、周りの友達にしゃべったりするのはあまり好きじゃないから、コンパに来た奴らにも話さないでね」と言われていました。) そんな折、たまたま彼氏と同じ高校・大学の友人から、彼が相当な遊び人(ex)平気で何股もかける)であるという噂を聞き、気持ちが揺らいできてしまいました。 参考までに… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264710.html そうでなくても、以前から付き合いに漠然とした不安があったので、この噂には触れずに、今の気持ちを正直に伝えたところ、3日間も返信が来ず…「あぁ、やっぱり」という気持ちに。これでもう二度と彼と会うこともないだろうと思い、この時のコンパの幹事さん(←もともとの友達)に、これまでの一連の流れを話してしまいました。 そしたら。 なんと4日後に彼氏から返信が。実際に会ったところ、私が幹事に話したことが、彼の耳に全部入っていて、なんだか酷く責められてしまいました;彼の言葉を信じるならば、3日間も返信がなかったのは、「返信をしなかった」のではなく「メールで答える内容ではないと思い、返信に戸惑っていた」とのこと。しかし私は、例の噂もあって、ただただひたすら不安を抱えていただけでした。 この一件が、結果的には「きちんとした話し合い」になり、私も、例の噂も含めて不安を全て打ち明け、その上でこれからも付き合っていくということになりました。不安を伝える中で、「信頼しきれていない」とも言っているのに、それでも付き合いたいと思えるものですか?(←私は、フってもらってかまわないという覚悟で話しました。)噂の酷さと、実際の彼とのギャップがあまりに大きくて、困惑しています。彼を信じてみてもよいでしょうか? ※ちなみに、体の関係はありません。 最終的にどうするかを決めるのは自分だと分かっていますが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去の質問も読ませていただきました。 噂も含め、彼の存在に、なんとなく違和感があるんですね。 彼を信じてみてもよいでしょうか?とありますが、信じるところからスタートしなくてもいいのではないですか?付き合う=信じるではないと思うので。 まずは、彼と本格的に付き合っても、あなたがなんらかの被害をこうむるような人でないかどうか、さぐる気持ちで、付き合ってみたらどうかな。と思います。 もしかしたら、噂はただの噂で、本当は心ある良い人なのかもしれないし、そうでなければ、懲りずに女を繰り返す人なら、ばれた時、しおらしくして、噂とのギャップを見せる演技派かもしれませんよ。女性がそういうのに弱い事くらい、お見通しかもしれませんし、エクセルで女性を管理しているというのが、本当なら、修羅場を潜り抜けるのもお手の物かもしれません。 常識的に彼が悪人でないことを、まず自分の目で探って見てください。 大事なのは、お金と暴力が絡まない事。ストーカー的な行為がないこと。 それがないなら、私は、gogo_appleさんも、もう少し、気を楽にしていいと思います。まだ20代です。一生を彼にささげる訳ではないですから、ちょっと素敵な恋愛をする時期があっても悪くないと思いますよ。 ただ、結婚は考えない方がいいかな。と思います。自分が将来結婚に至るまでの恋愛経験の1つ。って、軽く考えて、本気にならない。一途にならない。付き合っていく過程で、「人となり」は少しづつでも見えてきますから、その都度チェックして、怪しかったら別れよう。って視野にいれながら。クールな意見かもしれませんが。 そのためにも、くれぐれも女性側のあなたが、なんらかの被害を被ることがない人であることだけ、さぐって下さいね。ただのモテル女好きと付き合うだけならいいけれど、お金と命に関わる、噂や匂いがあったら、一刻も早く終わり。ないなら、軽く楽しんでもOK!

noname#71042
質問者

お礼

ありがとうございます。 的を得た意見、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

男です。 何か一筋縄にいかなさそうな彼氏さんですね。 人間なんか付き合ってすぐに分かるもんでもないので、 どんな人間かをじっくり観察していくしかないでしょう。 噂に関してですが、これは質問者様の目で見極めるしかないと思います。 まぁ、そんな怪しい人間と、いきなり付き合う方もどうかなぁって思いますけど…。 最悪、一度別れて、友達から再スタートしてみてもいいのかもしれないですね。

noname#71042
質問者

お礼

彼とは、「彼女」になるより「友達」になるほうが難しそうです(苦笑 ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

恋愛は、当事者にしか絶対に分からない何かがあるものですし、付き合ってみないことには見極められないということもあると思います。 そういった点では、付き合っていく中で、彼のことをよく見極め、判断していくということも必要かなとは思います。 自分の目で確かめる・・・これは大切なことです^^ ただし、必ず1パーセントの疑いを持ちつつ、彼と付き合っていくことが必要だとは思います。自分を大切にして、ある意味では自分勝手と思われるかもしれませんが、あなたの気持ちをどこまで尊重して、たいせつにしてくれるのか?ということを、甘い言葉などの外面だけでなく中身が伴っているのかを見極めていかなくてはいけません。 あなたが賢い女性であることが大切です。 彼が本当にどういう男性なのかということは未知ですが、どんな相手と付き合っても、最初から信頼しきって付き合える相手なんていないものです。所詮は、他人なのです。不信感でいっぱいの関係を強い信頼関係に変えていく過程を恋愛というのだと思いますよ^^ 努力も忍耐も必要ですが、どんな恋愛においても一番軸となるのは、どれだけ自分を相手が大切にしてくれるかということです。 あなたが自分自身を大切にしながら、彼と向き合っていけば、本当の彼の姿を見たときにも正しい判断が出来ると思いますよ。

noname#71042
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。うわべだけでなく、相手がどれだけ自分を大事にしてくれるのか、ということを、しっかり見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っても何のメリットもない

    こんにちは、20代女です。 私には、付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼のことを知る周囲の友人からの噂(平気で何股もかける、マザコンetc...)に加え、実際、私自身もそう感じることが多々あり(メールの返信が極端に遅い(数日後がザラ)、何をしているか分からない時間が多い、聞いても「1日中○○してた」など、曖昧な返事のみで、詳しく教えてくれない、会える時間が当日のギリギリまで分からない、etc)、彼のことを信じられなくなっているところです。 そこで先日、彼に直接会って、こうした不安を包み隠さず伝え、「私は、不誠実で、人の気持ちを踏みにじる行為が大嫌いだ、だからもし、噂や私の不安が的中しているなら、今すぐ別れてほしい。現時点では、あなたを信用することがどうしても出来ない」と言ったところ、「俺よりも、付き合いの長い友達の噂を信じてしまうのは仕方ないことだけど、それは本当にただの噂。長く付き合っていけば分かる」と言われ、その言葉を信じ、そのまま付き合っていくことになりました。 見るからに遊び人っぽい彼のこと、てっきり「俺のことを信じられないなら別れよう」と言ってくると思っていたし、私は彼の対極に位置するような性格で、警戒心も強く、簡単に手を出せる女だとも思われていないと思います(←実際、手を出させてないです(^^;))。つまり彼にとって、私と付き合う…というか繋ぎ止めておくメリットは何一つないのです。それどころか、彼からしてみれば、自分を信用せず、不安をぶつけてくる「面倒くさい女」でしかないハズ…。なのに、上記の話し合いで私を切らなかった理由は何でしょうか?? もちろん、彼に関する噂は本当に噂で、実はとっても誠実な人…だったら最高なのですが、本当に誠実な人だったら、複数の友人から酷い噂を聞くこともないでしょうし、私自身も不安を感じたりなどしないハズです…。女遊びが酷いのは、きっと事実なのでしょう。これを前提に、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 参考URL(過去の質問です):http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264710.html

  • 殴る彼氏とその後。

    いつもお世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html​​ 彼氏と別れました。 殴られたといっても上記の1回だけなのですが。 その後殴られることはありません。怒鳴ったり、暴言はありますが。 別れるといったら、いつもは電話とか必ずくるのに(やっぱり別れたくないとかいって、その繰り返しでしたが)今回は私が好きな人できそうって嘘ついたのと最近喧嘩ばかりというのもあり、または他に女ができたのか、わかりませんが。連絡が着ません。喜ばしいことなのですが、なんだか寂しいです。別れたいと思っていたのになんでこんな気持ちになるんでしょうか。私おかしいですよね。 友達はみんな、チャンスだから今耐えろとみんな全員いいます。 頭ではわかっているんです。 でも寂しくなってしまっている自分がいます。 朝とか夜とか独りになったら、涙が出ます。 他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。私から別れたいっていったのに。そしてそうであってもどうでもいいことなのに。 電話も着拒にしているのですが、電話きてないかとか気にしてしまっています。。。。馬鹿だなあとわかっているんですが。 なんだかどうしていいかよくわからなくなって 相談してしまいました。 すみません。。。。

  • 明日会う約束してたのに…

    こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 誕生日のお祝いをするために明日会うことになりましたが、先ほど延期のメールが来ました。映画に行こうと話していましたが、公開日が一週間後だとわかり、「その日に変更しませんか?明日は資格の勉強をします」と書かれていました…。 彼は遠回しに断っているのか?でも、それまでは普通に「映画でも行こうか?○○見たいな~」と送ってきていたんです。 でも、私が思うに映画がやってないから会わない、っていうのはおかしいと思うんです。しかも資格のこととか言われたら、たとえ明日会うことになっても早めに解散した方がいいのかな。。という気になるじゃないですか。映画がやってないから延期って…、私に会うことはどうでもいいのかなって気がします。 明日サプライズで渡すお菓子を作ったから、延期したくないって気持ちもあるんですけどね…。 私はどうしたらいいのでしょうか?とりあえず返信は、「映画じゃなくてもいいですよ?久しぶりだから会いたいです」と送ってありますが、今のところ返信なしです。寝てしまったかもしれません。 それとも、「もういいです。」と一言送れば良かったのか。(これをしたら終わりになるかもしれないと思って、できませんでした) それとも「え~!?会うの楽しみにしてたのに!会いたいよー」とでも言えばよかったのか。 ちなみに彼と会うのは2ヵ月ぶりです。 それと…こんな彼は誠実ではない人なんでしょうか??彼が何を考えているのかわかりません。

  • ベタベタくっつく女性のその後の?行動

    前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2953520.html)、 ベタベタくっつく女性の件で質問しました。 その後、訳分からない展開になってきました。 2月に私がある場所に引越ししまして、例の女性にも伝えました。場所も よく知っているところだと言っていました。 先月後半に、なんと私の住まいから歩いて3分ぐらいのところに引っ越してきた らしいのです!もうびっくりしました。 メールしたところ、「たまにお会いするかもしれませんね。今後もよろしくお願いします」 と返信がきました。彼氏も泊まりにくるんですよっと自分から言ってました。 俺がいるのを分かっていて、女性はそういう行動を取っているのか?それとも、 偶然いい物件があったので住み始めたのか?どうでしょうか? 俺だったら、たとえいい物件でも勘違いされちゃ困ると思うのですが・・・・。 なんだか気持ち悪くて、引越ししたい気分です。

  • 滅多に出会えない人…その後

    11/6に相談に乗っていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522493.html 1週間経って、返信が来ました。「そのままにしておくのは心苦しかった」と…信じた通りの人でした。残念ながら今後も私の気持ちに応える事はできないと思う、というものでしたが、いつでも話のできる友達でいたいと心から願っているとのことです。「そういう関係が嫌ならこのメールは無視して。もしまた話せるのなら返信がほしい」とありました。 私としても、彼とまた話ができるだけで嬉しいです。この先つらくなる事もあると思うけど、彼とはもっと深いところで繋がっているように感じるから…。一度気持ちを伝えてしまったため、少しぎくしゃくしそうで怖いです。今後彼と友達でい続ける上で、気をつけるべきことは何でしょうか? せっかく連絡くれたので、明日にはメールするつもりではいますが、今度はもう少し自分の気持ちと向き合って、私が本当に感じてることがはっきりしてからにしようと思います。前回アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな彼氏のこときいてください

    先週彼氏が来週の木曜日はまぁまぁ仲のいい男友達と三人で行きつけの店に飲みに行くってゆわれました。わざわざ前もって男でのみに行くくらいのことをいうもんなの?日曜日には髪の毛を切りにいったようだし、コンパなのかなぁ?それにこれはその日は電話してくるなっていう風にも聞こえます。 毎日電話してたから今日は電話ないと思うと不安だしあたしから電話するときっと友達同士でいてもコンパでも切れる彼です。 土曜日も男同士の集まりに行くらしいのですがそれは本当のようです。でもあたしはきっとほっとかれるんだろうけど・・ コンパにいくってゆうのを隠すのはやましい気持ちがあるからなんでしょうか。好きだから隠すものなんでしょうか。よくわからなくなっているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏の二股を知ってしまった

    20代女です。 ひょんなことから、彼氏の二股の事実を知ってしまいました。(詳しいことは割愛いたしますが、事実です) 確かに遊び人っぽい感じはしましたし、周囲からも酷い噂をいろいろ聞きましたが、それでも、それらに耳を傾けなければ、彼との時間は本当に楽しく、充実したものでした。メールの返信などはかなり遅かったので(数日後などがザラ)、不安が全くなかったかといえばウソになりますが、体の関係よりも、あちこち遊びに行ったり、食事に行ったりするのが主でしたので、わりと信頼もしていました。 彼は、私が二股のことを知っているとは知りません。 そこで、 関係が壊れる覚悟で全て話すか、 知らぬフリをしてやりすごすか。迷っています。 彼の本性(何股もかける遊び人)を知りつつも、知らないフリをしてその彼と付き合っている女友達がいます。彼女は、「自分が彼といて楽しいんだから、それでいいじゃない。他の女は気にしない」と言います。こういうタイプが、賢い女?なのかもしれませんが、その一方で私は、どちらかと言えばそういうことが許せず、疑いや不安を、すぐに口に出してしまうタイプです。ただ今回の場合は、この事実さえ除けば、楽しい時間を過ごせる相手なので、迷いがあります。彼との付き合いに特に不満はないのに、これをあえて壊そうとするのは、賢くないでしょうか…? 皆さんだったら、どうしますか?ご意見、アドバイスなど何でもよいのでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 振られたけど彼氏と友達に戻りたい

    いつもお世話になってます。しつこくてすみません><; 今週彼氏に振られました。振られた経緯はこちらを参考にしていただけると助かります(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html)それで、友達に戻りたいんですが、どういうタイミングでメールしていいのか分かりません。(復縁についてはまだ諦められないのでとりあえず横に置いておくことにします。)あと内容とかも…それに自分から永久にさよならみたいな意味でも取れるメールをしてしまったので、非常にやりにくいですOTL いきなりはまずいし鬱陶しいと思うので時間はおくつもりですが、どれ位経過してからの方がいいと思いますか? あと恋愛初めてだったんですが、友達に戻りたいという別れから本当の友達に戻ることってできるんですか?なんかぎくしゃくしてしまいそうな気がして…