• 締切済み

心の問題を克服し、常にベストな状態を維持するには?

ジーコさん、あなたのような方に直接質問できる機会を与えていただき、ありがとうございます。 一つお尋ねします。 人間だれでも感情の浮き沈みがあると思います。 落ち込んでしまって調子の出ない日、 気になることがあって物事に集中できない日、 何をやってもうまくいかない日、等々 一流の選手は常に試合でベストな状態が出せるように調整するといいます。 このような「心の問題」を、ジーコさんはどのように克服してきたのでしょうか? 少しだけでも教えていだだけませんでしょうか?

みんなの回答

• ZICO_OK
回答No.1

これは我々が内心に秘めているものです。多大なるパワー(強い気持ち)と自己のポテンシャルを信じる必要があります。我々は何かを達成するための才能を常に持っているのです。それを見出して現実化させなければいけません。決して臆することなく前向きな姿勢を持つことで物事が上手く行きます。私は、その為だけのトレーニングはかつて行ったことはありません。自己のサッカーへの才能を見出した時点で、偉大なる選手になるためにひたすらトレーニングを行ってきたのです。