• 締切済み

ホンダアコードF20エンジンのディストリュビューターについて

ディストリュビューターをささえているボールベアリングが破損して、シャフトが がたがたになりました。 解体屋さんで購入したくても、ほとんどのところが在庫を持っていないとのこと。 アッセンブリ交換はしたくありません。 純正部品でどこまで交換可能なのでしょうか? かわりの車があるので、困ることはありませんが、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

• CB4
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

ディストリビューター内部の部品は単体では部品設定がないはずですので、ベアリングのみの交換は難しいのでは?ベアリングが規格品であれば(ベアリングのダストシール部またはアウターレースに品番が記載されている、たとえば629・6004などのように3桁か4桁の数字)簡単に入手できるのですが、規格外の物ではそれも難しいでしょう。またベアリングが破損しシャフトがぶれてしまっていたとなると、当然オイルシールにも無理が掛かっているの、同時に交換となるのですが、こちらも規格外の製品の入手はむずかしいでしょう。時間がおありなら、解体部品を探すのが一番現実的ではないでしょうか?

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/bw007/
CB4
質問者

お礼

ありがとうございました。 解体部品でさがしてみます。