エイジオブエンパイアで速攻する方法とおすすめの国は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのゲームでエイジオブエンパイアをプレイしていますが、勝つまでに時間がかかっているため、速攻する方法を知りたいです。
  • 相手が資源を貯めたり、建物を建てる前に速攻を仕掛ける戦略を教えてください。
  • また、速攻を成功させるためにおすすめの国は何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エイジ オブ エンパイア  ☆★ 速攻 ★☆

パソコンのゲームでエイジ オブ エンパイアをやっています。 非常に難しいでもほぼ勝てるようになったのですが、それは資源を十分に貯めて、城をたくさん作って、破壊投石器や、固有ユニットで固めて、大量にやってくる兵を何度かしのいで、それから、相手の陣に攻めていく感じです。 つまり、非常に難しいでも完全に勝てますが、勝つまでに相当な時間がかかっています。(特に条件が征服の場合) そこでみなさんにアイディアを授かりたいのですが、本当に立ち上がりの時間、つまり相手が十分に資源を貯めたり、建物をたくさん建てる前に、そういう時間を与えることなく、速攻を仕掛けるにはどんな戦法をとったらいいのでしょうか? また、そのためにはどの国が一番よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PALL
回答No.1

説明するのが難しいのですが、 羊やいのししを狩ることです。 そして、領主の時代に攻める。弓兵と散兵で。 それで相手の資源の回収を阻止出来れば後は楽勝でしょう。 しかし、難易度が非常に難しいの時は、敵の国の最初の資源が多いのでうまくいかないときもあるでしょう。(攻め入ったら敵がいっぱいで) どうでしょう?

embrace
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、羊やいのしし が優先ですね。 しかし、領主の時代が理想なんですねー 速攻の時期は。。。 うーん、レベルによってはうまくいかないかもしれませんが、教えられた方法でしばらくチャレンジします。

embrace
質問者

補足

補足のところにお礼してすいません。 最近 全レベルで試し終わったのですが、なんと かなり難しい以外は全部 あっさりと成功しました。凄いですね。この方法