• ベストアンサー

仄暗い水の底から ネタばれ質問

昨日観ました。 で、最後、あれどうなったんですか? お母さん死んじゃったんですか? 最後に出てきたのは幽霊? でも部屋がそのままだったのはなぜ? 以上、よろしくおねがいします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jooshin
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.2

これは僕の推測ですけど、 あの母親は多分みつこの地縛霊に魂まで縛られて あの場所を動けないんじゃないでしょうか。 そしてあの部屋はたぶん異空間みたいなもので もちろん幽霊は成長しませんから何もかもその当時のままで 尚且つあれは郁子にしか見えないんじゃないんですかね。 最後にナレーションで言っていた「お母さんがずっと守っていてくれた」 というのはそのまんま、みつこの霊から郁子を守るために ずっとその場にいるしかないからなんでしょうね。 自分で何言ってるかよくわかんなくなっちゃいましたけど(笑) 少しでも分かってもらえたでしょうか? だけど幽霊になっても子供を守る母親にちょっと感動してしまいました。

konoe
質問者

お礼

いいえいいえ、よくわかりましたよ。 ああ~!すっきりしました! それだとつじつまが合いますね! ・・・・みつ子ちゃんって、まだあのタンクの中なんでしょうかねぇ・・・。 なんかリングよりも救いようのない映画でしたね・・・。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#2662
noname#2662
回答No.3

私が思うには、 みつこちゃんとお母さん、二人ともタンクの中にいると思います。 誰か探してあげて・・・。

konoe
質問者

お礼

・・・・こわいっ!! お母さんもタンクの中なんですか・・・。 あのあと一体どうなったのかすごく気になります・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.1

最後に出てきたのは普通に幽霊だと思います。母親も最後に高校生になった娘の質問に言葉をつまらせていたし、幽霊だということを思わせるシーンが多々あったと思いますよ。 でも部屋がそのままだったのはなぜかといわれると痛いですねー なせでしょうかねー?

konoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お母さんやっぱ死んじゃったんですね・・・。 私、最初あの部屋の中身は幻かなんかじゃないかなーと思っていたんですが、 それだったら最後の最後でがらがらになった部屋を見せるとか、 あの団地にはもう誰も住んでいないと誰かに言わせるとか、 なにか決定的なものがほしいかなーって思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仄暗い水の底からについて(ネタばれ)

    こんばんは 鈴木光司原作の≪仄暗い水の底から≫を借りてきました。それでよくわからないところがあるので質問です。 赤いバッグを持っていた子が屋上の貯水器?に落ちて死んでしまったのかな?ということはわかるのですが 黒木瞳さん演じるママは予知能力のようなものがあったのでしょうか? 最後の方でエレベーターにその赤いバッグの子と黒木瞳さんが一緒になって首を絞められている時に 「そうよ、私がママよ」と言ったら首を絞めるのをやめてエレベーターが上に上がって行って結局黒木瞳さんは死んでしまったって事ですか? その後いきなり十年後になってしまって高校生になったイクコが 昔ここに住んでいたと言う記憶でそのマンションに行くと黒木瞳がいておしゃべりしてるけれどあれは幻覚ですか? 原作読んだ方か(映画は原作と違うかもしれませんが)映画見た方よろしくお願いします

  • ほの暗い水の底からで分からない事が・・。

     昨日映画をみました。そこで分からない事があるので教えてください。ここの検索で調べたとこら一つ解答欄があったので見てみました。  何で黒木瞳はエレベーターから抜け出さなかったのか?そしてどこへ行ったのか?屋上へいってまた戻ってくると思ったのですが・・。「ほの暗い水の底」に引き込まれてしまったのだと思います。・・とあるのですがほの暗い水の底とは?    黒木瞳の娘はどこからでてきたのか?玄関から顔をのぞかせる前。お風呂の蛇口が止まらなかったのが不思議だったんですが、たしか水と格闘してた気がするのですが。なんで赤いかばんがしょっちゅう、しかも家族の家にあったり、屋上に落ちてたりするのか?あの女の子は貯水タンクの中にいるのだろうか?そしてどうしてあのとき黒木瞳はタンクの中を調べなかったのか?(怖いからでしょうか)。結局女の子はタンクの中で死んだのだろうか?検査結局してないじゃん・・(汗)そして女の子が黒木瞳を狙った理由は・・?    あとは、管理人は幽霊に気づいてたのに放置してたのはなぜか。娘は大きくなってあの家に行った時どうして黒木瞳が出てきて、自分を守ってたのか分かったのか?そして女の子と暮らしてるのか?    突込みどころ満載と言うか分からなかったことだらけなんですが、知ってるかたいたら宜しくお願いします。

  • 仄暗い水の底からのラストシーンの母親のセリフ

    最後に、お母さんが、美津子ちゃんとエレベーターに乗っていたシーンがあったじゃないですか。 その時に、娘の前で、 「私がママよ」みたいな事を言っていたのですが、 どうして母親は美津子ちゃんに自分が母親だと言ったのでしょうか? 皆さんは、どうお考えですか? よければ教えて下さい。

  • FF7ACについて(ネタバレです)

    カダージュがリユニオンを終えてクラウドに抱かれているときにエアリスの声を聞いて母さんと言いますが、母さんはずっとジェノバのことでしたよね? なぜ最後にエアリスの事を母さんと言ったのですか?

  • 金魚が底から動きません

    昨日の夕方、金魚(琉金)を1匹もらってきました。 現在はエアコンの付いている部屋に置いて、 本に書いてあったとおりに、えさを与えず、 5.5リットルのピンクのバケツで塩水浴をさせています。 昨日の23:00頃まではよく泳いでいて、 0:00頃から底に沈んだまま動かなくなりました。 寝ているんだろうな、と思って気にしていなかったのですが、 今日の13:00現在もそのままの状態です。 ネットで調べて、転覆病なのかなとも思ったのですが、 どう対処すればいいのかがいまいち分かりません… 水温を少し上げてやればいいのでしょうか? 水温計をまだ購入できていないため、現在の水温が分かりませんが、 少し冷たいかな?というくらいだと思います。 お店の水槽に、手を洗って少しだけ指先をつけさせていただいたのですが、 その水温と変わらないくらいだとは思います。 元気がないように思えるので、可哀想で心配です。 どうかアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • チャリエンフルスロットルの謎(ネタバレあり)

    いくつか分からない点があったんです。 自分の理解度の低さにあきれてしまいます・・・(涙) ひとつでも分かる方、お教えください。 1.モトクロスの少年はどうして狙われたのか? 2.ヤサ男の存在(パート1と比べて。最後に何故ドリューと・・・?!) 3.パート1のボスレーはどこへ行ってしまったのか? 写真では登場していたけれど、なにか契約上での折り合いがつかなかったとか・・・。 4.ドリューがメキシコの酒場でテレビドラマ時代のエンジェルに励まされるシーン。 アレは幽霊?エンジェルの先輩に助言してもらったという 解釈でいいのでしょうか? いきなり幽霊?としてでてきたんで戸惑いました。 全篇アクションやスタイルはとても面白かったのですが、 少しストーリーが難しかった(所々が)と感じたのは私だけでしょうか。

  • ボトルの底の方、水が何となく重いような 気のせい?

    1Lのペットボトルに水を入れて部屋に置いて飲んでます。 浄水器(ブリタ)で濾過した水です。半日でなくなります。 なんとな~く、最後の100mlぐらいが、味が重い? ような気がするんですが。 だから飲まないで捨ててますが・・・ ただの気のせいなんでしょうか。 飲んでしまうと、そのあとお腹も何となくしばらく重い感じです。 そんな気がするとかしないとか、理由はこれかも知れないとか、 何か教えてくださるとさいわいです。

  • タイトル教えてください。(ネタバレ注意)

    5年以上前に見た映画なんですが 二人の息子はいるお母さんが、二人を連れてスーパーに買い物に行って ひょっと目を離した隙に したの男の子が誘拐されてしまい、何年も見つからず、何かがきっかけになって その息子が見つかり。ほかの家族に育てられていて、実際に自分の元に息子は帰ってきたけども、なじめず でも最後には少し心を開いて感動で終わった映画です。記憶もあいまいで・・・ 実際にあった話で小説もヒットして映画化になったということも覚えています。 タイトルわかるかたいましたら教えてください。

  • 呪怨2につぃて。【ネタバレ有】

    この前友達と呪怨2を見たのですが、最後が意味不明でした。話が切り替わる時に黒い画面の下に名前がでるじゃないですか。ンで最後の話でカヤコってでて、小さい女の子がお母さんを歩道橋から落として殺しますよね。 あの殺された母親がカヤコなのですか?でもカヤコって、 夫に殺されたんですょね??小説をちょっとだけ読んで 知ったのですが…。あの小さい女の子がカヤコなのでしようか??教えてください。お願いしますっ!

  • 仄暗い水の底からで

    大分前ですが仄暗い水の底からという映画がありましたよね、あのとき最後の黒木瞳が腐敗した子供に抱きつかれた時黒木瞳はお乳吸われてましたよね、あれって本物の黒木瞳のなんでしょうか、そしてあれくらいは放送上問題ないのでしょうか、変な内容ですみません(もしお乳吸われてなければ行ってください)

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーでiPhoneの充電が中断してしまう問題が発生しました。
  • ブラック EC-C05BKを使用してスマートフォンを充電しようとしたところ、充電が40%で止まってしまいました。
  • 充電が中断する原因と、対策を教えてください。
回答を見る