• ベストアンサー

軽井沢の釣りor釣り堀

10月に軽井沢で結婚式をします。前日、友人と集まって何かして遊ぼうかなと思っているのですが、せっかくなのでアウトドアで釣りとか、ばーべきゅーみたいなのもいいかなと思っています。一応釣りは経験者が多いので管理釣り場でも、自然の場所でも構いません。どなたか詳しい方、良い場所を教えて頂けますでしょうか。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。軽井沢で結婚式なんて、良いですね。 軽井沢タリアセン、浅間ハイランドパークは釣りとボートに乗れるそうです。 http://www.avis.ne.jp/~sinei/karuizawa/sport_5.html 北軽井沢オートキャンプ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs2/camp/043/camp043_02.html 南原フィッシングセンター http://www.interq.or.jp/piano/chiffon/ PICA北軽井沢 http://isweb34.infoseek.co.jp/sports/rkumade/picakita.html ます池フィッシングガーデン http://itp.ne.jp/topics/fish/kanri/kan115.html このサイトで検索すると、沢山の情報が出てきます (少し多すぎるので、絞り込んでいくと良いと思います)。 http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/

takku-k
質問者

お礼

こんなにたくさん、ありがとうございます。 自分で調べた情報では軽井沢タリアセンくらいしか検索できなかったので、本当にありがたいです。今度の休みにでも一つ一つ見に行ってみます。助かりました。

関連するQ&A

  • 軽井沢周辺で

    10月に軽井沢にある「軽井沢高原教会」という教会で結婚式を挙げる者です。 前日に友人たちと、集まっていろいろ楽しみたいと思っています。(結婚式とは別で同窓会みたいな感じになってもいいなと思っています。)軽井沢周辺に詳しい方、インドア系、アウトドア系何でも構わないので「こんな場所がある・・・こんなことやってみたら楽しいのでは?・・・」と言うアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • トラウト釣りを始めようと考えているのですが

    トラウト釣りを始めようと考えているのですが 始めまして。 この度トラウト釣りを始めようと考えているのですが、釣り場を探していると「管理釣り場」という釣堀?のような場所が主に検索されます。 管理釣り場は練習用に足を運んでみたいのですが、やっぱり自然の湖で釣りたいと考えています。 関東甲信越地域でメジャーな湖の釣り場はありますか? また、管理釣り場以外の釣り場が掲載されているサイトなどがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢で渓流釣り

    今週末に軽井沢旅行を予定しています。 軽井沢近辺で(車で1時間以内)でファミリーで 渓流釣りをしながらバーベキューを楽しめるところを知っている方がいたら是非教えてください。 2歳の幼児がいるのでなるべく危なくないような場所が ありましたらお願いします。

  • 釣り初心者家族向けの釣り場

    小学1年生の息子が景品でフィッシングセット(ロッドとリール)をもらいました。 早速釣りに行きたい、釣った魚を食べたいと言い出しましたが、家族全員ほとんど釣り経験がありません。 私だけ管理釣り場で知人に教わりながらの投げ釣り経験が一度だけあります。 そこで、家族で楽しめる釣り場を探しているのですが、場所の条件として ・東京、埼玉近郊の川(渓流?)釣り ・管理釣り場以外(経済的な事情) ・食べられる魚が釣れる ・投げ釣りOK 釣れることよりも楽しめること優先です。 どこか良い場所がありましたら紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 釣り初心者~渓流釣り場について!

    釣り初心者~渓流釣り場について! 今度、管理釣り場で渓流釣りに行く予定です。 そこで、質問なのですが・・・大自然の渓流釣り場へ行くのですが、携帯用の虫除けって必要ですか? 昼間なら蚊に刺されないでしょうか? ちなみに蚊に刺されやすい体質です。 釣り好きな方・・・対策教えて下さい!

  • 釣り&バーベキューが楽しめる場所

    こんにちは。 来月、団体(10数人)でバーベキューをすることになりました。 できれば釣りもやりたいということで、以下の条件にあうような場所を探しています。 ・初心者(イクラなど)も、ルアーorフライも楽しめる釣り場。 ・バーベキュー場が屋根つき(雨でも楽しめる)。 ・場所は都内(奥多摩や秋川など)。都心に近ければ近いほどOK。 ・管理釣り場の場合は、入漁料ができるだけ安い。 (いろいろ探しているのですが、奥多摩や秋川の管理釣り場兼バーベキュー場みたいな場所だと、入漁券を買わなくてはならなくて、釣り初心者と経験者で不釣り合いになるような気がしています。気持ちの問題だと思いますが…。) おすすめの場所をご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

  • 中央線沿い(奥多摩等)の管理釣り場(釣堀)で釣りをしたいのですがどこがいいでしょうか。

    中央線沿い(奥多摩等)の管理釣り場(釣堀)で釣りをしたいのですがどこがいいでしょうか。 ================================ (1)明日4月9日月曜日に行こうと思っています。 (2)交通手段は中央線のみです。車はありません。 (3)管理釣り場は初めてです。 (4)用具は持っていません。 (5)どこの釣堀がいいのでしょうか。できればURLも添付していただけたらと思います。 (6)料金は総額でいくらくらいになるのでしょうか。 (7)帰りに温泉に入ってきたいのですがそこも考慮して教えていただけたらと思います。 (8)釣った魚をその場で焼いて食べる事ってできるんですか。 (9)その他何かアドバイス等あればお願いします。 ================================ 以上です。よろしくお願いします。

  • 埼玉での渓流釣り

    友達を渓流釣りに行こうと考えてます! 最初は山奥で自然の川で釣ろうと考えていたんですけど、やっぱ厳しいので、管理釣り場に行こうと思います! そこで場所を探しています。 条件は  埼玉(東京寄りのさほど遠くないトコで)  自然が多い管理釣り場(釣堀みたいになってるとこはNGです)  料金3000円以内  ニジマス、アユ、ヤマメなどがいるとこ でお願いします! 埼玉(鴻巣)と茨城(古河)と千葉(松戸)の人間が集まって行くので、なるべく東京よりでお願いします。 もちろん東京寄りでなくても教えていただければOKです。 よろしくお願いします。

  • 伊東での釣り

    普段は渓流や管理釣り場でトラウトを狙っているルアーマンです。4月28日に家族で伊豆の伊東に旅行に行きます。子どもたち(中3、小6)が海釣りをしたいというので、トラウト用のタックルで海釣りをしたいと思っています。釣りは子どもでも安全な堤防を考えています。子どもたちは管理釣り場ですがルアーでにじますを釣った経験があります。トラウト用のルアーで魚が釣れるポイントをご存知でしたら教えていただきたいと思います。ルアー釣りが難しい場合は、なんとか1匹でも釣りたいので子どもたちはえさ釣りに変えるつもりです。私はボウズはなれているので、ルアー釣りでがんばってみたいと思っています。ご指導よろしくお願いします。