• ベストアンサー

強制的にアンインストールしたいのですが・・・

ソフトが良くバグる様になったので、アンインストールしようとしたら、 インストールしたソフトをアンインストールしたいのですが、何しても出来ません・・・ プログラムの追加と削除からでは、インストールした物は出て来るのですが、変更と削除の項目が出て来ないし、 フリーソフトの、強制アンインストールでは、インストールした物さえが出て来ないのです・・・ 上記は、アンインストールしたいソフトの事です。全部ではありません。 どなたか、アンインストール出来るやり方を、ご存知な方はいませんか? PC状況は以下の通りです。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 富士通株式会社 FMVシリーズ Intel(R)Celeron(R) CPU 3.06GHz 3.06 GHz、448 MB RAM

noname#138601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaru2019
回答No.2

アンインストールが不完全の場合やること… 1.もう一度同じソフトをインストールし直し、その上でまたアンインストールする。 2.フリーソフトを利用する。 例えば… http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html それで駄目なら、ここからも探してみる。 http://cowscorpion.com/Software/Uninstaller.html 3.市販のソフトなら… Norton System Works なんかも使える。 4.レジストリ分かるなら…(初心者向きの作業ではない) ソフトのレジストリ探し出して消去、フォルダとかも残ってたら消す。 その後、再起動すればOK。 他には… ・システムドライブのバックアップ取ってあるならリカバリすればOK。 ・システムに異常があり、どうにもならないなら再セットアップ。 まあ、簡単に書くと大体こんなところですかね。 とりあえず、出来る事を試してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)の再インストールは、したのですが、やっぱりソフトを起動すると、エラー報告が出て、終了するしかありません。 (2)のフリーソフトも使わせて頂きましたが、駄目でした・・・ (3)のソフトは、持っていませんので、無理です・・・ (4)は、私には無理だと思いますので諦めます・・・ 最終的に的にリカバリーしかないような気がします・・・・ 何点も案を出して頂いて有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.5

「変更と消去」ボタンが無くなったのは「強制アンインストール」の仕業? http://security.okwave.jp/qa662862.html で「"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング」かな? http://security.okwave.jp/qa3100213.html #システ復元した後だと無理かな

• micikk
回答No.4

ども。 システムの復元方法は、スタートメニュー→アクセサリ→システムツール →システムの復元。 インストールした日付よりも前に戻ってみてください。 では。

質問者

お礼

やってみたのですが、 なぜだか解りませんが、出来ませんでした・・・ リカバリーしたのが4日ぐらい前だからですかね?

noname#113190
noname#113190
回答No.3

最悪の最後の方法ですけど、私自身は「DiskX Tools」を使います。 http://ai2you.com/shopai2you/uty/tools11.asp どうしようもないときはこのソフトで、プログラムフォルダーのソフトを消していきますが、消すときにソフトが関連などを調べてレジストリーの修正をやるので、比較的安全です。 但し1個1個やるので、トンでも面倒ですけど。 最初にこれを入れてからインストールしたソフトは簡単ですけど。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先日リカバリーしたばかりなので、 リカバリーする気は、今はないので、 購入も考えて検討したします!

• micikk
回答No.1

そのソフトのあるところ(プログラムフォルダ内)か、スタートメニュー のところに、アンインストールプログラム無いですか?? なければ、そのソフトをインストールする前の状態にシステムの復元で戻すか。。。 と言う感じだとおもいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタートメニューからは、アンインストラーが無いのです・・・ それと、ソフト自体は、起動しないのですが、 UPローダー&ダウンローダーソフトなので、 あるサイトからのダウンロードをすると、このバグっている、 ソフトのおかげで、ダウンロードが出来ないのです・・・ 復元で戻すとありますが、どのようにすれば宜しいのでしょうか?