• ベストアンサー

スクロールバーで隠れた部分も含むホームページの全画面を切り取って張り付けたい。

現在会社のホームページを作成中です。 アップする前にお客様に「こんなホームページになりました」といったような案内文をつけたチラシを配ろうと思っています。 (パワーポイントで作る予定です) そのチラシに、今現在作成中の自社ホームページのTOP画面をのせたいのですが、うまくいきません。 というのも、画面の切り取りをすると、スクロールバーで隠れている下の方の部分が切り取れないのです。 (要は、今現在肉眼で見ているままの絵だけが切り取られてしまうということです) 「Alt」「Printscreen」で出来るといったことを聞いたのですが、うまくいきません。 フリーソフトを使う手もあるかもしれませんが、パソコンに詳しくないので、出来ればパソコン内のツールでどうにかできないでしょうか。 お手数ですがどなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windows標準のツールでは無理というか面倒です。 html2imgをどうぞ。 今回の目的にぴったりでお勧めです。試用もできます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/22/html2img.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/soft.html#html2img html2imgがlzh形式になっているので以下のlhasaで取り出してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html 分からなければ補足してください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/22/html2img.html
yuratti
質問者

お礼

なるほど、そういうソフトもあるんですね。 一度使ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

プリントスクリーンは、その時映っている画面の領域を撮影します。 画面に映っていないスクロールバーにかくれば部分は撮影できません。 隠れている部分をPCの機能で撮影するのは無理です。 alt+Printscreenも同じことですので、スクロールバーに隠れた部分が撮影できるものではありません。 上と下と2~3回に分けて撮影して、ペイント等のグラフィックソフトで張り合わせるのが一番早いと思います。

yuratti
質問者

お礼

PCの機能でやるのは無理なんですね。。。 一度張り合わせもやってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今ホームページ作っているのですが、インフレームのスクロールバーをおしゃ

    今ホームページ作っているのですが、インフレームのスクロールバーをおしゃれなスクロールバーにしたいのですがどう作成すればいいかわかりません。 添付した写真のような感じで黒のスクロールバーにしたいです。 知っている方いましたら教えてください。

  • スクロールバーが出ない!

    IEでとあるホームページを閲覧している時、別ウインドウで出る小窓にスクロールバーが出ないので、ページの下まで見れないのです。 他のページではちゃんとスクロールバーは出ます。 そして他のWindows、macでもちゃんとその小窓もスクロールバーがついて出ます。 このパソコン(win)でだけダメなのです。しかも今までは普通にスクロールバーが出ていたと思うのです。 ウイルスでしょうか?パソコンの中の何かの設定が変わってしまったのでしょうか? ショップの注文フォームなので早めに回答ほしいです。 お願いします。

  • ホームページでスクロールバーが回転している

    ホームページでスクロールバーが回転している(画像が横に 床屋さんの店先にある ように) サイトを見たこと有るのですが 作成の仕方を 教えてください

  • ホームページビルダー スクロールバー

    ホームページビルダー超初心者です。 トップページ上に、トピックスをスクロールバーで 部分的に設置したいのですがやり方がわかりません。 教えてください。 履歴がわかるようにスクロールバーを使用して コンパクトにトップページ上に部分的に設置したい。 スクロールバー画面の幅としては縦2行×横30文字程度の 大きさにしたい。

  • ホームページビルダー10【スクロールバーを消したい】

    ビルダー初心者です。 ホームページビルダー10で自分のサイトを作ったのですが、画面下に横スクロールバーが出るページがあります。 横スクロールバーが出ないようにしたいのですが、うまくできません。 一応、横幅が780になるよう設定しているつもりなのですが・・・。(私のPCの画面サイズはもっと大きいです) 実際の画面で見ても、横に飛び出している部分などもありません。 各テーブルに幅数の入力もしているのですが・・・ どなたかお知恵を拝借できませんか? よろしくお願いします。

  • IEブラウザの縦スクロールバーが消えてしまいます

    自分でホームページを作成しましたが、それをブラウザで確認するとスクロールする必要のないページでは右側のスクロールバーが完全に消えてしまいます。スクロールする必要のある画面ではバーが出て、必要のない画面ではバーが完全に消えるため、ページを次々に送るとカクカクしてずれて見えてしまいます。他のサイトでは、スクロールする必要のない画面の場合、薄い灰色のスクロールバーの幅だけは残っていますが、このような灰色のスクロールの幅も消えてしまいます。 どのように設定すればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スクロールバーが出ない

    ホームページビルダー7を利用してます フレームで縦二つに分割しているページがあります 右のページはスクロールバーが出るのですが 左にはでません フレームの属性で、スクロールバーがなしになってたので 自動にしたのですが直りません 転送が出来てないのでしょうか? フレームの属性を変えたときのあとは転送はそのページを転送するのではなくほかの方法がありますか? ちなみに、プレビュー画面ではちゃんとスクロールバーは出てます つたない説明ですが、どうぞよろしくお願いします

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーが出ない&動かない

    ビルダー8でHP作成しています。 先日、サイトを見てくださった方から、「画面がスクロールできなくて下の方が見られなかった」とのご指摘がありました。 私のパソコンや近所のネットカフェから見ても、特に変わりなくスクロールできるし下にも行けるんです。 友人に連絡して見てもらった所、一人は普通に見れるそうなのですが、もう一人はやはりスクロールができないそうです。友人いわく、スクロールバーが出ていても動かないページと、バーそのものが表示されていないページとがあるらしく、それ以外のページは特に問題はないそうなのです。 これは、何が悪いのでしょう・・・? 表示の設定かな?とも思っているのですが、よくわかりません。 つたない説明で分かりにくいとは思いますが、どなたか教えていただければ幸いです。

  • スクロールバーの表示

    OEで新しいメッセージを作成中どこかを触ってしまい 右端が消えてスクロールバーが見えなくなってしまいました。 画面を最大化すれば別ですが元のサイズではスクロールできません。 どこをどうすれば、もとのようにスクロールバーが表示されるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マイコン出力ポートとロジックICの間でのプルアップ・プルダウン抵抗の選択について紹介します。
  • マイコン出力ポートからHigh信号を出力し、ロジックICを通過させるためには、プルアップ抵抗を使うのが一般的です。
  • LEDを光らせるためには、プルアップ抵抗を使用することで、ICの動作を安定させることができます。
回答を見る