• ベストアンサー

パタリロ(マリネラ王国)の通信施設で

パタリロで、タマネギ部隊が『伝言ゲーム』の要領で通信をするのですが、最初の文章とは全く違う変な文章が次々伝わっていく・・・・ このようなシーンがあって大変おもしろかった思い出があります。 この話の番組サブタイトルをご存知の方、教えてください。

noname#197392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhkoh
回答No.1

『パタリロ!』7巻(白泉社)収録の「パタリロの1日」ですね。アニメでは27話「おちょくり24時間」のタイトルです。  なお、伝言ですが原作とアニメでは異なっていて、原作の方が実際にありそうな聞き間違いを繰り返しますので、その違いも見られてはどうでしょうか。  白泉社文庫版では『パタリロ!』選集5プリンス七変化の巻に同タイトルは収録されています。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アニメしか見てなかったのですが、原作も見たくなりました。 どちらも手に入れたいと思います。