• ベストアンサー

パタリロ(マリネラ王国)の通信施設で

パタリロで、タマネギ部隊が『伝言ゲーム』の要領で通信をするのですが、最初の文章とは全く違う変な文章が次々伝わっていく・・・・ このようなシーンがあって大変おもしろかった思い出があります。 この話の番組サブタイトルをご存知の方、教えてください。

noname#197392
noname#197392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhkoh
  • ベストアンサー率48% (350/723)
回答No.1

『パタリロ!』7巻(白泉社)収録の「パタリロの1日」ですね。アニメでは27話「おちょくり24時間」のタイトルです。  なお、伝言ですが原作とアニメでは異なっていて、原作の方が実際にありそうな聞き間違いを繰り返しますので、その違いも見られてはどうでしょうか。  白泉社文庫版では『パタリロ!』選集5プリンス七変化の巻に同タイトルは収録されています。

noname#197392
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アニメしか見てなかったのですが、原作も見たくなりました。 どちらも手に入れたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名のわからないBGM 

    テレビ番組「世界丸見えテレビ特捜部」などのドキュメント系の番組の中で、特殊部隊や軍隊が作戦を練っているシーンや遂行するシーン等で流れるBGMがわかる方、いませんか。 おそらく映画かゲームのサントラの類ではないかと思われます。 雰囲気が映画「ザ・ロック」のサントラに似ています。 三拍子かな? ┌       タララララララン    タララララララン └ ダンダンダン      ダンダンダン      ダンダンダン うーん…文字ではわかりませんね。

  • 雨が降った時のサマーキャンプ

    子供の通う学童保育で、夏休み最初の週末にサマーキャンプに行く予定です。 子供46名(付き添いの大人を含めると総勢100名弱の大人数です)で、川原で川遊びなどを計画しておりますが、 万が一雨が降った場合にどうしたらよいでしょうか? 下は小学1年生から上は5年生までです。 屋内で出来て子供たちが楽しめるゲーム、何かご存知の方がいたら教えてください。 今考えてるのは、伝言ゲーム(6~7人のグループに分け短い文章を伝言していき、一番正確に伝えたチームが勝ち)ですが、 せいぜい1時間くらいしかもたないと思うので・・・

  • 光通信とADSL

    ADSLから光通信に変えました。それから、パソコンのメモリーも1ギガに変えました。 しかし、殆ど早さとか映像のクリアさに変わりはありません。 また、光に変えてから、前がヤフーだったので、プロバイダーも変わり、Eメールアドレスも変ったのですが、変なことに添付ファイルがついたメールは削除ファイルに最初から入ってしまいます。 代理店に聞いているのですが、どうも良くわからないようです。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • 笑点などに出てくるゲームの名前

    笑点などでよくやっていて、とんねるずや所さんの番組でもよくやっているゲームの名前が知りたいです。 最初にひとつキーワードを決めます。 (例)テニス そしてその一文字につき一人ずつ文節を作って、3文字であれば3人で文章にするというもの。 (例)テんとで、    ニんじゃが、    スキップしてる。 例が面白くないのはご勘弁を・・・。 このゲームの名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バラエティー番組で使用されるパイについて!

    よくバラエティー番組で、罰ゲームとして顔面に白いパイと呼ばれている生クリームみたいなものがぶつけられるシーンがありますが、あれは一体何でできているのでしょうか?見た目は生クリームか卵白のように見えます。ご存知の方よろしくお願いします!

  • 犬のお腹がふくれる病気について。

    こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 ミニピン♀1歳と一緒に住んでいます。 今日、または最近?テレビで 犬の成人病のような、お腹が膨れていく病例が紹介されたのを 祖母が観て、その病例を私に伝えてくれと母に頼み、 伝言ゲームのように人づてに聞かされました。 私の家はテレビにゲーム機しか繋がず、 テレビ番組を一切見ないから教えてくれようと したのだとは思います。 愛犬に関わるかもしれないことなので、 詳しく調べたいのですが、病名を聞くと【なんとか症候群】_| ̄|○ と言われ、わからないようなのでご存知の方 教えていただけませんか? 番組名や、時間帯など全くわからないのですが…。 地域は山口です。 これかも?でも構わないので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ファッションショーの映像

    ファッションショーのシーンのある映画ってありますか? もしご存知の方がいたらその映画の題名を教えてください。 それから、テレビで「ファッション通信」以外にファッションショーの映像の流れる番組をご存知の方も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昔の番組のこと教えてください。公開処刑番組?

    うろ覚えですが、下記の番組を探しています。 ・深夜番組だった ・多分10年ぐらい前 ・視聴者が陪審員となって被告を死刑にするか どうか決定する ・多分テレゴングか何かで投票 ・有罪と決定されたら即座に処刑して1話終了 ・実験的な番組だったのか? すぐ終わったらしい 覚えているのは、つきあっていたサラリーマンを 虐待していた女子高生が被告の回で、カレーに 玉ねぎのかわりにチューリップの球根を入れて 食わせて、サラリーマンがのたうちまわってる シーンでした。確か初回だったと思います。 私は有罪に投票し、彼女は絞首刑になりました。 この番組のことをご存知の方、なんという番組 だった、どういうシステムだったのか教えてください。

  • あなたの泣ける、「アニメ名場面」

    みなさん、「自分だけの、泣ける名場面」をお持ちだと思います。 その場面を思い出すだけで、人が話題にしているのを耳にしただけで、涙があふれてしまう、そんな場面です。 それをぜひご紹介ください。ただし、誰もが感動する名場面ばかり出ても面白くありませんので、条件をつけます。 (1)アニメ雑誌やバラエティ番組で紹介されることが少なそうなもの (絶対不可ではありませんが、なるべくマイナーなシーンを)。 (2)個人的な思いのたけを、できるだけしっかり書いてください。 (3)1回答あたり、最大5件までOK。 (4)作品名はもちろんですが、もしわかれば、サブタイトルも併記してください。 こんなとこで泣けちゃうのは自分くらいじゃないか? みたいな個性的なものが出てくるのを期待しています。 例 私の場合、『となりのトトロ』で、おばあちゃん役の北林谷栄さんの登場シーン、声を聴いていたら、それだけで泣けて来ちゃいました。ごく普通のセリフでです。自分の祖母の思い出と重なったわけでもありません。なぜか、あの声の波長には、私の涙腺をゆるませるものがあるようです。 よろしくお願いします。

  • なんで殺人シーンはOKでSEXシーンは駄目なの?

     なぜ、一般的にTVゲームや子供向け漫画やテレビ番組では殺人や暴力シーンよりも、SEXシーンや人の裸の方が掲載、放映するのを避けられるのでしょうか?  明らかに殺人や暴力の方が「悪」、「不自然」、「恥ずべき行為」、「不幸」なイメージがあるのですが。  日常私達は誰でも裸の肉体を持っているし、SEXも頻度は人それぞれですが自然に行います。  子供の教育に悪い、子供に見せたくないのも殺人や暴力シーンの方だと僕は思います。動物や人間を次々と殺していくゲームを子供にさせるくらいなら、全裸やSEXシーンのある恋愛ゲームを子供にさせたほうが健全ではないでしょうか?  「殺人シーン万歳!SEXシーン駄目!」なんて、なんだか社会全体が変な宗教の教義に染まっているような気がするのですが。        

専門家に質問してみよう