• ベストアンサー

液晶画面を綺麗にしたい

綺麗にしたいんですが、どういう物で拭いたらいいですか? 前、ペン型の綺麗にできるってやつをかってやったら白くにごちゃったので。(元には戻りました) あと、画面とかに張るフィルタみたいなのとかは買った方が良いですか?

• fox
  • お礼率2% (5/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuy
回答No.5

私は「サンワサプライ」というメーカの 「液晶画面クリーナー」というヤツを利用してます。 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-41NT&cate=3 ちょっと大きなコンピュータ関連のお店に行けば、 同様の製品を取り扱っていると思いますので、 探すなり問い合わせるなりすればよいでしょう。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-41NT&cate=3

その他の回答 (4)

noname#4643
noname#4643
回答No.4

量販店でパソコンを売っていたとき、展示品を売る場合にはモニタ対応のウェットティッシュで拭いていました。素早くサッサと拭いてしまうと洗浄液のあとが残るので、ゆっくりと拭くのがコツです。その後、液晶の状態に関するクレームがあったことはありません(ドット抜けとかはありましたが、それは僕のせいじゃない)。

回答No.3

液晶には極力ふれない方が...。 一応、自分もたま~にクリーナー使いますが圧をかけないようにしますし、 液も殆どつけません。  フィルタを貼るかどうかは好きづきですが、 取り返しがつきません。輝度も変わるし、下手な細工はしないほうが良いですよ。

• shigatsu
回答No.2

どういう汚れがついているかで違うと思いますが、液晶はあまり強く押すと中の液晶が 飛んじゃいますから気をつけましょう。 簡単な汚れならめがね拭きが良いんじゃないですかね?湿式じゃなくて乾式の。 トレシーでしたっけ?シルクみたいにテカテカしてるんですが、汚れをカキ取るような 構造になってるやつがありますよね。私はそれを使ってます。

• ARC
回答No.1

中性洗剤を薄めたものを雑巾につけて、固く絞って使っています。結構きれいになりますし、画面が変質することもありません。(少なくとも、会社の機械では。)