• ベストアンサー

Oracle10gのインストールについて

Oracle10gのインストールについてご質問ですが インストール時に「Standard Edition」、「Enterprise Edition」の 選択があるのですがこれはどちらを選択すればよいのでしょうか? 「Standard Edition」で購入しても「Enterprise Edition」で インストールってできちゃいますよね?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

インストールは出来るけどライセンス違反になります。 CD/Media Packに一通り入ってます。 「複数製品プログラムが内包されていますが、それぞれの使用にあたっては、別途正式ライセンス契約が必要(ただし、正式ライセンス以外の製品に関しては、一か月間のみ試使用が可能)」 http://www.oracle.co.jp/products/price/cdpack.html CDキーとかライセンス数入れる画面もみたことありません。 Application Serverもインストールできちゃいます。 (試用過ぎての利用はライセンス違反)

morimori7
質問者

お礼

有難う御座います勉強になりました。

その他の回答 (1)

• trictrac
回答No.1

「Standard Edition」で購入したのであれば、 「Standard Edition」です。 確かに「Enterprise Edition」でインストールできますが、 ライセンス違反になります。

morimori7
質問者

お礼

有難う御座います勉強になりました。