• 締切済み

Windows のCD-ROMを紛失しました

再インストールのために探したところ、WindowsのCD-ROMがないことに気付きました。 シリアルナンバーはわかるのですが、知り合いにもCD-ROMを持っている人はいません。 このような場合、マイクロソフトでCD-ROMを再配布してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 > 残念ながらメーカー製パソコンではないです。 自作系のパソコンならば、素直に OS のディスクを買い直して下さい。 Microsoft のサポートからの、OS ディスク再配布サービスはありません。

beeerry
質問者

お礼

再配布サービスはないのですか。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> WindowsのCD-ROMがないことに気付きました。 メーカー製パソコンをお使いならば、 「リカバリーディスク」のことではないでしょうか? 再度、探しても見つからなかったら、 お使いのパソコンメーカーのサポートへご相談なさって下さい。 有償で手に入れることができます。

beeerry
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらメーカー製パソコンではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マイクロソフトでなくPCメーカーにどうぞ。もちろん有償です。 ところで、取説ちゃんと読みました? リカバリディスク、HD内のデータから作れというタイプかもしれませんよ。

beeerry
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらメーカー製パソコンではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • office2003 CD-ROM紛失

    ずっと使っていた、パソコンが壊れてしまい新しく購入することになりました。しかし、新しいパソコンにoffice2003を再インストールしようと思ったのですが、CD-ROMが見つからなく、とても困っています。シリアルナンバーは控えをとっていたので助かったのですが、この場合はどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows7のCD-ROMが割れて。。。

    OSの再インストールをしなければならなくなったのですが、孫がCD-ROMの上に尻餅をつき壊してしまいました。プロダクトキーは在るので、マイクロソフトのダウンロードセンターからダウンロードできないか、と探してみたのですが見当たりません。 インストールする方法が在ればご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • シリアルナンバーを紛失しました!

    以前スキャナーを購入した際、PHOTOSHOPの廉価版が 付属していました。結構重宝していたのですが、先日 PCの調子が無茶苦茶になり、OS再インストールを しました。PHOTOSHOPを再インストールする際、 シリアルナンバーを問われ、うろたえてしまいました。 CD-ROMの入っていたケース(シリアルナンバーが記載されている)がなくなっているんです!! どこを、探してもありません。そして、おろかにも、 ユーザー登録していませんでした。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 郵送されてるWindowsXP(SP2)のCD-ROMで一発インストール

    WindowsXP(SP2)のCD-ROMがマイクロソフトのホームページから1050円で配布してもらえる様ですが、これを使って壊れたWindows98を使って新規インストールできますか? 事情:Windows98のCD-ROMが壊れたとき、WindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンを購入しました。 それで、壊れたWindows98を新規インストールして、WindowsXPホームエディション(SP1)へアップグレードインストールという面倒くさい時間のかかる方法でしか新規インストールが出来ません。 WindowsXP(SP2)のCD-ROMを1050円で郵送してもらって一発新規インストールできれば楽なのですが、出来ませんか? 記憶があいまいですが、空っぽのHDDにいきなりWindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンで新規インストールをするときに、途中でWindows98のCD-ROMを入れてインストール権を得る時に認識不可能だった気がするのですが、壊れたWindows98のCD-ROMだからいけないのか、Windows98のCD-ROMの表面右のほうに7行の英文のなかに「…licensed to OEMs…」という単語が入ってるのがいけないのか・・・。 現在のキツイ状況で1050円で配布しているWindowsXP(SP2)のCD-ROMを使った一発新規インストール方法を教えてください。m(_ _)m できればネットからダウンロードしてCD-Rに焼くという細かいエラーの出る可能性のある方法より、マイクロソフト公認のエラーの無いCD-ROMでインストールする方法を希望します。(当方、数千円以上の出費は無理です(>_<))

  • <CFS2>2枚組みCD-ROMを1枚紛失

    同じ経験をされた方、ご教授願います。 マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)を 新品で購入したのですが、2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを 紛失してしまいました。 保障期間は過ぎておりますので、この場合、新規に購入するしか 方法はないのでしょうか。 欲を言いますと、Disk2のCD-ROMのみをマイクロソフトさんから 購入したいのですが。 要は、極力出費を抑えて、再度CFS2で遊びたいのです。 ※今ですと、CFS2は三千円ほどで売られているようですので、  そのくらい出費しろ!と言われそうですが、ご理解下さい。 私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 アドバイスを頂きたく、お願い申し上げる次第です。 なお、マイクロソフトさんに直接問い合わせしたほうが 解決は早いと思いますが、年末年始の休みでもあり、また、 メーカに問い合わせる前に、経験者の方のアドバイスを 頂ければと思い、ここに質問することとしました。 以上、宜しくお願い致します。

  • シリアルナンバー紛失

    購入したソフトのシリアルナンバーが記入された紙ケースを紛失しました。PCの調子が悪く再インストールしようかとしたらシリアルナンバーがないことに気づきセットアップできません。諦めて買い直すしかないのでしょうね!

  • Windows 8についてお伺いしたいのですが

    今年の1月にパソコン(Gateway)を買い、キャンペーンを利用してダウンロードでWindows 7から8のバージョンアップしたのですが、初期不良により、交換になってしまいました。 当然、Windows 7に戻ってしまいました。 ここからが困りごとですが、Windows8をダウンロードした際に表示されたシリアルナンバーですが、メモをとるのを忘れてしまい、確認することができません。 試しにマイクロソフトのサイトを見てみたのですが、どうすれば元の自分のシリアルナンバーを確認できてWindows 8を再ダウンロードできるようになるかわかりません。 どなたかご存知な方いらっしゃいますでしょうか? どうかお助けくださいませ

  • リカバリーCD-ROMについて

    よろしくお願い致します。NEC用のWindows98ホームエディションのリカバリーCD-ROMがだめになってしまいました。パソコンを初期化するためのCD-ROMは2枚で、CD-ROMの上にはそれぞれ『バックアップCD-ROM ♯1』と『バックアップCD-ROM ♯2』、更に『Windows98 モデル』と刻印されています。マイクロソフト社製品です。FDDも5枚使用します(FDDは持っています)。要は、パソコンを初期化できれば良いのですが。『マイクロソフトのWIN98』というCD-ROMは初期化できるものに該当しますか?また、他に良い方法等がありましたら教えて下さい。

  • このCD-ROMはWindows 7で見れますか?

    本の付録のCD-ROMに「WIN95、98、Me、XP/MAC対応 WIN2000には対応していません」と 書いてあります。このCD-ROMは、Windows 7 では見れるのでしょうか? CD-ROM を入れるところに入れて、パソコンが変になったらいけないので まだ入れていません。 Windows98のパソコンを持っていた時、そのようなCD-ROMを入れたら、 何も操作をしなくても勝手にCD-ROMの内容が表示されましたが、 もし、Windows 7でも見ることができる場合、CD-ROMを入れたら、 何も操作をしなくても勝手に内容が表示されるのでしょうか? それとも、どこか操作をしなくては見れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows 系のCD-ROMインストールについて

    BIOS が CD-ROM ブートをサポートしているのを前提として質問します。 Windows 95,98,98SE,Me をインストールする際に FD を使わずに CD-ROM から直接 HD にインストールすることは可能でしょうか? 私の知っている範囲では、 Windows 95 系列は必ず FD ブートで OS をインストールする、 Windows NT 系列は CD-ROM からインストール可能といったところです。 下記1~5までの CD-ROM ブートでのインストールが可能かどうか ご存知の方教えて下さい。  1.Windows 95 → FD ブート FD3枚  2.Windows 95 OSR2 →?  3.Windows 98 →?  4.Windows 98SE →?  5.Windows Me →?  6.Windows NT Workstation 4.0 → CD-ROM ブート可能  7.Windows 2000 Professional → CD-ROM ブート可能

このQ&Aのポイント
  • ピータッチ300で初期スマホとの接続ができない問題について相談します。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOSで、接続はbluetoothです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る