• 締切済み

ポータブル音楽プレーヤーとヘッドホンをプレゼントしたい

弟に携帯音楽プレーヤーとヘッドホンをプレゼントしたいです。 お勧めの製品がありましたら教えてください。 予算は合計4から5万円まで。良く聞くジャンルはロック。 私は全くといっていいほど、こういう類のことは疎いです。 よろしくお願いいたします。

noname#59735
noname#59735

みんなの回答

回答No.5

ヘッドホンも一緒に買っておいたほうが良いと思います。バランス的には、5万あるならヘッドホンorイヤホン2万、プレーヤー3万の配分が良いかと。ヘッドホンにお金をかけ過ぎと思われるかもしれませんが、最近は1万円を越えるヘッドホン、イヤホンを街中で見ることも多いですし、イヤホンorヘッドホンは音を決める最大の要因ですのでこのぐらいの配分が妥当だと思います。予算が5万もあるなら、少なくとも1万以上はかけて下さい。付属品とは雲泥の差ですので。 プレーヤーは3万前後だと容量30GのipodかgigabeatもしくはソニーのAシリーズの容量8Gの奴が適してると思いいます。 イヤホンorヘッドホンは ポータブルなら「E4C、ER-4S、Super Fi Pro5(すべてイヤホン)」か「HD-25、ATH-ES7、RH-300、HFI-650、HFI-700(すべてヘッドホン)」あたりから試聴した上で好きなのを。上記のものは聞きなれないメーカのものも多いと思いますが、その世界ではどれも有名なメーカですので安心してください。Boseのやつもありますが、同価格帯のものと比べて特に音質が良いとは言えないのでお勧めはしないです。でもまあ、音が気に入れば選択肢の一つになりうるとは思います。あと、ノイズキャンセリングとかありますが、上記のカナルタイプのイヤホンの方がよっぽどノイズを遮断できるので、カナルタイプのイヤホンに抵抗がなければそちらの方がよいかと。ちなみにカナルタイプのイヤホンとは耳栓の形状のイヤホンで、装着すると本当に耳栓をしたときのように周りの雑音を消し去ってくれるものです。 ということでipod+E4cあたりが妥当だと思います。イヤホンに抵抗があるのなら、E4cではなくHD-25、HFI-650あたりをチョイスすれば良いです。あと、町の電気屋さんだと間違いなく高級ヘッドホンを取り扱っていないので、ヨドバシなどの家電量販店かネットショップで買ってください。特にネットショップの中でもサウンドハウスと言うところがファンの間では安くてかつ取り扱い品目が多いことで有名です。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

ヘッドフォンは付属していませんが、イヤフォンは付属していますので、 敢えて、ヘッドフォンを合わせて購入することもないでしょう。 予算としては、ヘッドフォンは買わないとして、 30,000円もあれば、それなりの高グレード機種が購入できます。 そして、「サプライズプレゼント」狙いでなければ、 例えば、少し前に「携帯音楽プレーヤーをプレゼントする。」ということと、 その予算を弟さんに告げて、一緒に買いに行くのが良いと思いますよ。 概ね、「サプライズ」はプレゼントを贈る側の自己満足です。 音楽プレイヤーは、いわゆる「趣味物」ですから、 使う方それぞれのこだわりや好みが如実に現れます。 気に入らない機種を贈られて、それを使い続けなければならなかったら、 そのプレゼントを贈った側も贈られた側も不幸ですからね。

  • gundai44
  • ベストアンサー率33% (43/129)
回答No.3

周囲の音があまり聞こえなくなるノイズキャンセリング機能のある ヘッドホンをおすすめします。 SONYのウォークマン Sシリーズとか ipod nanoを買って個別でヘッドホンのみを上記機能が付いたのを買うものありです。 SONYの方はコンパクトで持ち運びには便利。首から下げれますし。 個別で買う方は使い勝手はいいのですが大きくなるので持ち運びする際は ちょっと不便かな。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

それだけ予算があれば、大抵の製品は購入できそうです。 一つ大事な問題があります。 弟さんはPCをお使いでしょうか? もしもPCを持っていない(または使うのが面倒)なら、CDから直接録音できるようなモデル(ダイレクトエンコーディング機能)が良いです。 http://www.mp3players.jp/hints.php このサイトで条件指定で検索できます。 ステレオコンポと連動できる製品とか(パナソニックなど)もあります。 このようなコンポ http://panasonic.jp/compo/line_up/compo.html と 同社のMP3プレーヤ http://d-snap.jp/ のセットで約5万円という買い方もありかも。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/setcoupon/coid_0000004093/index.html ヘッドフォンは、重低音の響きが良い物が良いでしょう。 私はKoss the Plug という安価ですが響きの良いものを使っています。これは耳栓式なので、周囲の雑音の影響を受けにくいです。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

その額でしたら、ipodでよろしいじゃないですか? メジャーなほうが情報が多いですから。 ヘッドホンはイヤホンでなく? イヤホンなら家電屋でお店の人に聞けばいいんではないですか? カナル型がおすすめです。

関連するQ&A

  • イヤホンを使わなくても聴けるポータブルオーディオプレーヤー

    農家の叔母が、MP3プレーヤーで音楽を聴きながら仕事しているのですが、 イヤホン、ヘッドフォンの類は、 耳が痛くなって嫌だと言い相談されました。 ヘッドフォンを使わなくても携帯して使用でき、 操作が簡単な(年配ですので)ポータブルオーディオプレーヤーのお勧めのものはありますか? お教え下さい。

  • ヘッドホン

    ヘッドホンの購入を考えています おすすめのヘッドホン、あったら教えて下さい 予算は3万円以下で音楽は、ほぼオールジャンルで様々な物を聴きます

  • ヘッドホン向きのCDプレーヤー

    ヘッドホンでしかCDを聴かないのですが、 お薦めのCDプレーヤーがあれば教えてください。 ヘッドホンは「GRADO SR-225」を持っています。 聴く音楽はロックが主です。

  • アウトドア用のヘッドフォン

    いつもありがとうございます アウトドア用のヘッドフォンを買おうと思っていますが、種類が多くてどのヘッドフォンを買えばよいのかわかりません。 オススメのヘッドフォンがあればアドバイスください、、 ・予算は ~15000円です ・聴く音楽のジャンルは ロック ポップス です (メインはバンド系ですが、宇多田ヒカル、yuiなどもききます) ・重低音が割りと強いものがいいです ・なるべく大きすぎず高音質のものをお願いします ・ちなみにプレイヤーは 東芝のgigabeatです よろしくお願いします

  • ヘッドフォンの購入を考えています。

    ・予算¥40,000- ・主な使用用途は音楽鑑賞 ・たまに映画鑑賞などにも使用する ・鑑賞する音楽のジャンルは主にロック 以上の条件でおすすめのヘッドフォンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯音楽プレーヤーのヘッドホン

    携帯音楽プレーヤーのヘッドホン(付属のものでインナーイヤー型)を使っていてふと思ったのですが、あれってかなり耳に悪くないですか?(使用していると耳が痛くなります。)ヘッドホン難聴にならないか心配です。(音楽プレーヤーは使用し始めて数日です。) なにか対策はありませんか?(ならば使わなければいいとかはなしで。耳への影響が少ないヘッドホンなど)

  • ヘッドホンについて

    ヘッドホンについて質問です。 学生なのですが、よく音楽を聴くこともあり、ヘッドホンに興味を持ちました。 少し調べたのですが、値段が高く、買うか迷っています。 低価格でも、今以上の音が楽しめればいいかな、と考えているので、完璧は求めません。 1万円以下で良い製品があったら教えてください。 音楽のジャンルはクラシックからロックでなんでも聴きます。 音楽は基本ウォークマン持ち歩き、外で聴きます。 回答お願いします。

  • オススメのヘッドホンを教えてください。

    ヘッドホンを購入しようと思います。 ミニコンポに接続して聴きたいと思います。 聴くジャンルは、ロック,JAZZ,クラシック、ポップス等広範囲です。 オーヘッドタイプで予算は、8,000円以内です。 お薦めのヘッドホンを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯と音楽プレーヤー

    私は携帯を持っていないので、よくわからないのですが、 携帯を音楽プレーヤーとして利用し また音楽プレーヤーも持ちたいという時 お勧めの音楽プレーヤーってどういうのを選べばいいでしょうか? プレゼントに考えているのですが、 よろしければ、おすすめの商品名などありましたら 教えていただけませんでしょうか? (携帯と音楽プレーヤーとの連携?が簡単にとれるようなもの)

  • お勧めのヘッドフォンを教えてください

    私は普段ipod touch で音楽を聞いていて、それ用にヘッドフォンを探しているのですが、商品が多すぎてどれがいいのか全く分かりません。私なりにいろいろ調べてみたのですが、なにやらipodでは出力が低いから良いヘッドフォンを使ってもあまり音質が変わらないだとか、ヘッドフォンアンプを繋げたら良いだとかそうでもないだとか...。これらに関する知識が全くありませんので、どなたかお勧めのヘッドフォン(またはヘッドフォンとヘッドフォンアンプ)をお勧めしていただけないでしょうか。 外で聞くことが多いので音漏れがしないモノ(アンプも必要な場合はポータブル型) 低音がしっかりしているもの 聞いている音楽のジャンルは主にロック 予算はアンプを含めた場合でも3万円程度を見込んでいます あとヘッドフォンのデザインがカッコ良ければなお良しです これだけの情報で大丈夫でしょうか。音質は良いに越したことはありませんが、究極的には求めていません(求められないといった方が正しいですね)ので、手頃で初心者には良いんじゃないの?みたいなものを教えてください。よろしくお願いします。