• ベストアンサー

napsterって何?

napsterって何ですか? オフスプリングっていう海外バンドがnapsterのTシャツを着ていたんだけど・・・音楽関係の何か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

NAPSTERは、インターネット上で、音楽データを交換するサイトおよびソフト名です。 これにより、米国で、著作権侵害との訴訟があるのに加え、あまりにも多いアクセスのため、システムダウンが多発し、現在ストップしています。

tenpar
質問者

補足

回答有難うございました。 今は使えないってことなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• uran3
回答No.2

詳細は下記参考URLへ…  ページ後半の「デスクのホンネ日記●ネットと音楽著作権の最前線を覗くと」  というところで説明されていますので、ご一読を!    “Offspringというバンドは、MP3やNapsterを支持しており、公式ページで   Save Napster(ナップスターを救え)というTシャツまで販売しているし…”   云々…という記述もあります。    「ネットと音楽著作権」の問題に大きく関わっているのだとか…  

参考URL:
http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/mail/200009290930.shtml
tenpar
質問者

お礼

へぇー。そのTシャツほしいかも! オフスプリングに詳しいんですね!回答有難うございました!!