• ベストアンサー

チークを買いたいけれど・・・

こんにちは。まだ少し早い気もしたのですが、秋から冬に向けてのアイシャドーと口紅を新調しました。赤みのブラウン系のシャドーに、ブラウンがかったオレンジの口紅です。これに似合うチークがほしいのですが、どんな感じのものがいいでしょうか?メーカーも教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケサランパサランご存じですか?日本人の肌に馴染みやすい色が多いですよ。マキアージュからも新色でいい色が出ています。 チークはなかなか難しいのですが、地肌の色味によっても変わってきますので、一概にこの色がいいとは言えません。女性誌などを参考にされて、そのイメージに合うチークを選んでみてはいかがですか?万が一合わなかったとしても、ベースの時点で付けてからファンデーションやパウダーをつけると自然に馴染みやすいです。チークは使う筆によってもだいぶニュアンスが変わりますので、ご自分に合う1本を見つけてみるのも手かと思います。

その他の回答 (1)

• ralph626
回答No.1

こんにちは。 この秋に合うブラウン系メイクにはシャネルの「イレールブラッシュ・ NO.30のユートピア」というカラーがお勧めです。 ピンクとオレンジとベージュを足して3で割ったような絶妙な色なのですがブラウン系にピッタリです☆ブルー系以外のメイクになら何にでも合うので万能カラーと言ってもよいと思います。