• ベストアンサー

インターネット一時ファイルの復旧

お気に入りのHPがあったのですが、サイトの一部が公開終了となってしまいました。 インターネット一時ファイルより、公開が終了してしまったページを見ようと思ったのですが、一度リンク切れの状態を表示してしまった為、一時ファイルが上書きされてしまい公開終了ページを開くことが出来ませんでした。 旧のインターネット一時ファイルを復旧することは可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えてください。 利用しているブラウザはIE6です。

  • a-zma
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

URLがわかっているなら、http://www.archive.org/index.phpに残っているかも知れません。 文字化けするときは、表示→エンコード→日本語にしてみて下さい。

a-zma
質問者

お礼

AVENGERさん、ありがとうございます。 残念ながらURLを入力しても該当ページはありませんでした。 新しいページで、メジャーなものじゃなかったからですね(^^;) でも、このようなページが有るのを知る事が出来て良かったです。 大変、参考になりました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

体験版をお試し下さい うまく行くようなら購入してください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

回答No.4

復元というソフトがあります。 以前はフリーソフトでしたが、どうしても必要ならお金を惜しんではいけません。

a-zma
質問者

お礼

shirayukixさん、ありがとうございます。 >どうしても必要ならお金を惜しんではいけません。 そうですね。 お金を払ってサルベージ出来るのであれば惜しんではいけませんよね。 もうちょっと足掻いて、駄目ならば復元を購入します。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

他の方法としてGoogleなどのキャッシュに残っていないか探してみるといいですね。

a-zma
質問者

お礼

precogさん、ありがとうございます。 検索エンジンのキャッシュを見ると言う手もあるのですね。 参考になりました。 HPのトップページ等は検索エンジンでHITしたのですが、 お目当てのページがHITしませんでした(悲) (Google、Yahooで行いました。) キャッシュで開いたTOPページに張ってあるリンクをキャッシュ で開く事は出来ないんですよね…?

回答No.1

上書きされている可能性が高いので無理でしょう。 誤ってファイルを削除した場合と同じでファイル復元ツールを試してみてください。

a-zma
質問者

お礼

shirayukixさん、回答ありがとうございます。 復元を試してみました。 使用したソフトは「DataRecovery 2.3.3」というフリーソフト です。 Cドライブの復元できるファイルを検索してみたのですが0件…。 インターネット一時ファイルは、特殊なので復元対象として認知されないようです。 「データ復旧R for NTFS β 0.11」というフリーソフトも試してみたのですが、.NetFramework2.0を入れてないので(仕事の関係上入れられない)使用することが出来ませんでした。 上記以外のフリーの復元ツールで、インターネット一時ファイルのファイル復旧が可能なものがありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • インターネット一時ファイルと履歴

    Windows7です。ブラウザはFirefoxを使っています。終了時に閲覧履歴やCookieを削除する設定にしてあります。IEは一切使ったことがありません。にもかかわらず、インターネットオプションを開くとインターネット一時ファイルや履歴やCookieがたくさん溜まっています。削除をすると、「閲覧履歴の削除」が長々と動作します。これはいったいどういうことでしょうか。IE以外のブラウザの履歴管理までインターネットオプションが面倒を見ているのでしょうか? そうだとしてもFirefoxでは終了時に履歴の削除はしているのに。不思議です。

  • インターネット一時ファイルについて

    IEのインターネット一時ファイルに保存されているページは、インターネットに接続しなくても表示することができますか?

  • ブラウザ「オペラ」のインターネット一時ファイル削除は可能?

    私は馬鹿です。 ご容赦ください。 使用PCは 五年前に購入したPC、NECデスクトップバリュースター OSはXP、ブラウザIE7、 ADSL12メガです。 一年ほどまえPCのメモリを500にしたのですが、 CPUが1ちょっとなので速度が遅く、 いらいらしていました。 しかもIE7にバージョンアップしてから、 強制終了してしまう不具合が頻繁になり‥。 やむなくブラウザをオペラにしました。 強制終了することもなく安心して使っています。 そこでふと疑問が‥。 よくインターネット一時ファイルがたまってると、 コントロールパネル→インターネットオプションで 削除していたのですが‥。 それで削除しても「オペラ」のファイルは削除されていないのでは? という疑問が浮かんできました。 コントロールパネル→インターネットオプション→ インターネット一時ファイル削除で、 オペラも同じように削除されているのか? あるいは別にオペラの一時ファイルも削除する方法があるのか 知りたいです。 心の広い方、ご教授宜しくお願い致します。

  • インターネット一時ファイルの不具合(保管場所)

    PCはDELLのINSPIRONのN5050、OSはWINDOWS 7 HomePremiumです 今までIE8使っていて、インターネット一時ファイルはC:Tepmにできてました それが、IE9を使ったせいか、E:BFRD-Drive(511MB)というのができて、 そこが一時ファイルを保管する場所に使われるようになっているのです (いつのまにか出来てた、いつそうなったか分かりません) このドライブがすぐ満杯になって、「一時ファイルを削除せよ」 というシステム警告が頻繁に出ます そこでインターネットオプションの一時ファイルの設定を使って、 一時ファイルの置き場所をC:Tepmに変更しました。 この設定画面ではC:Tepmに変更できたようなのですが、 直後PCのログオフ・オンが起動されて、 起動後再度、IEのインターネットオプションを見ると、 一時ファイルの置き場所がE:BFRD-Driveに戻っている つまり変更処置が有効にならないのです ブラウザーをGoogle Chromeに変えてみたのですが、 こちらはインターネットオプションとか一時ファイルがどこにあるのか分かりません (元々そういうものがないOS?) 私の今後使いたいブラウザーはGoogle ChromeでもIE9でもいいのですが、 「一時ファイルを削除せよ」というシステム警告が頻繁にでることを対処したいのです 良い対処方法を教えてください

  • インターネット一時ファイルとはなんですか

    あるホームページにログインできなくなって、そこの担当者に言われるままにインターネット一時ファイルを削除したらログインできました。 \IE6\ツール¥インターネットオプション¥インターネット一時ファイル¥ファイルの削除 です。ディスククリーンアップはこまめにしています。ディスククリーンアップの中の一時ファイルとは名前は似ていますが別のものなのでしょうか。どのように管理(メンテナンス)をしておけばよいのでしょうか。

  • インターネット一時ファイルの削除をすることについて

    IE11を使用しています。 インターネット一時ファイルをすることによって利点とゆうのがあるのでしょうか? やらないといけないのかなと思い、定期的に自分でインターネット一時ファイルを削除しているのですが、やらないてもパソコン上に問題ないというのでしたらやってもあれかなぁと思ったので・・・。 一時ファイルの削除をすることによってのメリットやったらこうなるとかあるのでしょうか?

  • インターネット一時ファイルの動画ファイル

    こんにちは。IE9のブラウザを使っています。OSはwindowsVISTAです。 そこで、インターネットオプションのなかにインターネット一時ファイルがありますよね。このまえ久しぶりにその中を見てみたんですが、たとえば動画サイトで何か見てから一時ファイルを覗いたときなんかは、容量の大きいファイルが残っていますよね。あ、これさっき見たやつだ、とわかるんですがこの前のときは動画を見た後(youtube)、以前のように大きいファイルがど~んと表れずに(一時ファイルにですもちろん)、小さいファイル何個かに分割されているようでした。 しかもそれぞれ違う動画を見ても、どのファイルも1740kbになってしまっています。そういう小さいのがずら~っと並んでいます。タイトルはどれも「videoplayback?.......」から始まっています。一つの動画を見たら、5個か6個かわかんないけどそれくらいの小さなそういうファイルができるみたいです。 もしかして私のような疑問を抱いている人がいないかなと思って質問してみました。分割されていない丸ごとの動画ファイルを表示できないものかといろいろ調べましたがわかりませんでした。 どなたか私のような人いませんでしょうか?あと解決できる問題でしょうか?教えてください\(^o^)/

  • Firefoxとインターネットオプションの関係

    最近常用ブラウザをIEからFirefoxに変えました。IEはまったく使っていないのですが、インターネット一時ファイルに履歴などのゴミが大量に溜まるようで、インターネットオプションの削除をすると、削除に時間がかかります。Firefoxも同じ一時ファイルにゴミを溜めるのでしょうか?他のインターネットオプション機能とはどういう関係があるのでしょうか? ちなみにFirefoxは常に履歴を削除に設定しています。 IEのブックマークはお気に入りに入っていて、お気に入りフォルダーをバックアップすることが出来ますが、Firefoxでも同じことが出来るのでしょうか?ちなみにFirefoxに移行したとき、IEのお気に入りからブックマークをインポートしています。

  • インターネット一時ファイルについて

    インターネットの一時ファイルの中身を削除すると MacromediaのFlash Player8も消えてしまいます。OSの終了前に一時ファイルを削除するようにしているので、毎回インストールするよう表示されます。どうしたらよいのですか?

  • インターネット一時ファイルについて

    IE6.0を使用しています。 疑問に思っていることがあります。 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブの中の「セキュリティ→ブラウザを閉じたとき「Temporary Internet Files」フォルダを空にする」にチェックを入れてありますが、どうもIEを閉じても一時ファイルが削除されていないような気がするのです。 といいますのは、一週間くらい経ってから、ツール→インターネットオプション→全般タブのインターネット一時ファイル「ファイルの削除」ボタンをクリックすると、長時間(2分近く)砂時計のアイコンが表示されて、ハードディスクが動きっぱなしになるからです。 かなりの量のファイルを削除しているように感じられます。 先日、OSを再インストール(リカバリ)したのですが、状況は全く変わっていません。 これはIEの仕様でしょうか?