• ベストアンサー

インターネット一時ファイルの復旧

お気に入りのHPがあったのですが、サイトの一部が公開終了となってしまいました。 インターネット一時ファイルより、公開が終了してしまったページを見ようと思ったのですが、一度リンク切れの状態を表示してしまった為、一時ファイルが上書きされてしまい公開終了ページを開くことが出来ませんでした。 旧のインターネット一時ファイルを復旧することは可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えてください。 利用しているブラウザはIE6です。

• a-zma
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

URLがわかっているなら、http://www.archive.org/index.phpに残っているかも知れません。 文字化けするときは、表示→エンコード→日本語にしてみて下さい。

a-zma
質問者

お礼

AVENGERさん、ありがとうございます。 残念ながらURLを入力しても該当ページはありませんでした。 新しいページで、メジャーなものじゃなかったからですね(^^;) でも、このようなページが有るのを知る事が出来て良かったです。 大変、参考になりました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

体験版をお試し下さい うまく行くようなら購入してください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

回答No.4

復元というソフトがあります。 以前はフリーソフトでしたが、どうしても必要ならお金を惜しんではいけません。

a-zma
質問者

お礼

shirayukixさん、ありがとうございます。 >どうしても必要ならお金を惜しんではいけません。 そうですね。 お金を払ってサルベージ出来るのであれば惜しんではいけませんよね。 もうちょっと足掻いて、駄目ならば復元を購入します。

• precog
回答No.3

他の方法としてGoogleなどのキャッシュに残っていないか探してみるといいですね。

a-zma
質問者

お礼

precogさん、ありがとうございます。 検索エンジンのキャッシュを見ると言う手もあるのですね。 参考になりました。 HPのトップページ等は検索エンジンでHITしたのですが、 お目当てのページがHITしませんでした(悲) (Google、Yahooで行いました。) キャッシュで開いたTOPページに張ってあるリンクをキャッシュ で開く事は出来ないんですよね…?

回答No.1

上書きされている可能性が高いので無理でしょう。 誤ってファイルを削除した場合と同じでファイル復元ツールを試してみてください。

a-zma
質問者

お礼

shirayukixさん、回答ありがとうございます。 復元を試してみました。 使用したソフトは「DataRecovery 2.3.3」というフリーソフト です。 Cドライブの復元できるファイルを検索してみたのですが0件…。 インターネット一時ファイルは、特殊なので復元対象として認知されないようです。 「データ復旧R for NTFS β 0.11」というフリーソフトも試してみたのですが、.NetFramework2.0を入れてないので(仕事の関係上入れられない)使用することが出来ませんでした。 上記以外のフリーの復元ツールで、インターネット一時ファイルのファイル復旧が可能なものがありましたら教えて下さい。