• ベストアンサー

養命酒の効能でアルコール0%は?

栄養ドリンクでオススメがあれば教えてください。 ドラッグストアだとメーカーとの繋がりで偏ったお薦めされそうなので。 もともとアルコールが苦手でしたが養命酒が有名なのと安価なので初めてみました。 効果のほどは、まだわかりません。毎日酔ってしまうのが嫌です。 もうすぐ、1本を飲みきるところですが次はアルコールを含まない 栄養ドリンク剤を探してます。 ・滋養強壮(虚弱体質・肉体疲労・体質改善の目的) ・毎日続けれる価格(1ヶ月5000円以内)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49685
noname#49685
回答No.1

私も養命酒を一時期飲んでいました。  普段お酒を飲まないので、飲むと頭痛がします・・・。  ドリンクタイプをご希望のようですが、下記のサプリメントはいかがでしょうか?  養命酒のHPで販売している、幸健生彩(こうけんせいさい)です。  1日2錠 20日分で2980円。  http://www.yomeishuhonpo.jp/item/item01_001.html?link_id=t_01_01001_01

参考URL:
http://www.yomeishuhonpo.jp/
isalon
質問者

お礼

「幸健生彩」拝見しました。知りませんでした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gaf1661
回答No.3

栄養バランスの良いドリンク剤を作るのは難しく、一つのドリンク剤を連用すると、栄養バランスを崩す心配があります。 ドリンク剤が好みであれば、色々なものを取り替えて摂るのが健康的だと思います。 ビタミン剤の基本的な勉強をされて、必要なビタミンが全て含まれているか、量のバランスはどうか、などご自分でチェックされると良いと思います。

isalon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 健康を考えると都度必要な栄養をとれればいいのですが 面倒くさがりなので、つい<毎日続ける>と言う安直な セールストークに負けてしまいます。 とりあえず飲んでおけば安心って思いで。 もう少し真剣に健康と栄養バランスについて勉強してみようと 思いました。

• ref0304
回答No.2

栄養ドリンクは正直気分的な要素も大きいと私は思います。 毎日続けられて安価な栄養ドリンクといえば 私が思い当たるのは『リポビタンDゴールド』です(笑) 10本(お店によっては+3本のおまけ)で1350円程度です。 効果も値段の割にはある感じ(私の体感ですが)なので 疲れた時にだけ服用する分にはオススメですけど。。 養命酒と同じ効能のモノは正直分からないです。 質問者さんの現在の体調が分からないので何とも言えないですが、 漢方系のお茶やサプリで安価なのを探すしかないのでしょうか。 余り答えになってなくてすみません^^;

isalon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リポDなどのタウリンって力がみなぎる感じでそそられます(笑) 疲れた時のここ一本に試してみたいです。