• ベストアンサー

Windows MeでCD‐Rに音楽を録音する方法を教えてください

Windows MeでCD-Rに音楽を録音したいのですが、何度やってもできません。自分はパソコン超初心者なのでなるべく詳しく教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.2

どのような作業でつまずいているのか今ひとつわかりませんが、カセットテープなどのアナログ音源をデジタル音源に変換してからCDに記録ではないですよね? すでにパソコンの中には音楽CDなどからとったデジタル音源がある場合ですが、CDライティングソフトを使います。 MeだとEasy CD Recorder,B's Recorder,Win CDの内のどれかだと思います。このCDライティングソフトを起動し、音楽CDを作成するという作業をすすめれば、CDプレイヤーで再生可能なCD-Rを作ることができます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

Me時代のパソコンだとCD書き込みに対応したドライブが付属した機種は殆ど無いと思いますよ。 外付けのCD-RWドライブを購入し、付属ソフトを使って作業して下さい。