カフェ・電話オペレーターの仕事について

このQ&Aのポイント
  • 30代の主婦がカフェか電話オペレーターの仕事に迷っています。
  • カフェは経験があり、友達も作りたいが年齢が心配です。
  • 電話オペレーターは募集人数が多く、幅広い年齢層が働いていますが人間関係が大変です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カフェ・電話オペレーターの仕事について

今アルバイトを探している30代の主婦です。 全く種類が違うのですが、 カフェか電話オペーレーターのお仕事どちらを 受けようか迷ってるんです。。 カフェは以前少し経験があり、またやってみたいと 思う気持ちがあるのですが、年齢を考えるときっと 若い子達ばかりの中になってしまうと思うので、 出来れば職場で友達も作りたいと考えているので ちょっと悩んでしまいます。 それとみなさんに聞いてみたいのですが、 カフェ勤務をするには私くらいの年齢は もうアウトですか?(汗) 正直なところ、聞かせていただけると幸いです。。 具体的には、ス○バやド○ール、カフェ・○・クリエ、 エクセ○オールカフェなどで働きたいなあと思ってるんですが・・・。きついでしょうか・・ 電話オペレーターの仕事は募集人数も多い所が多いですし、 幅広い年齢層の方がお勤めされてるみたいですし、 電話応対も好きなので関心があります。 でもクレーム対応など、 結構きつい仕事だということも聞いたこともあります。 (どの仕事もそうですが・・) あとは人数も多く女性も多いので人間関係が大変とか・・ こんな私にいろいろとアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします!

noname#72173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lokoloko
回答No.1

こんにちは。 お仕事探し大変ですね。 私はカフェの事はよくわかりませんが、電話オペレーターの経験 があるので参考になればとアドバイスさせていただきます。 オペレーターの仕事の内容は会社によって様々だと思われます。 クレームを受けにくい業種や内容もあると思いますし、 もし、クレームを受けてしまっても対応策がきちんとあります。 なので、クレームに関してはあまり心配しなくてもいいと思いますよ。 それよりも、coffecoffeさんが興味をもっている業種を 選ばれるほうが重要だと思います。 興味のない分野についてお客さまに説明したり案内したり することほどつらいことはないです。 また、オペレーターはいろいろな年齢の方がいると思いますので、 気の合うお友達もできやすいと思います。 特に一緒に研修を受けた人とは仲良くなりやすいと思います。 いろいろな人と知り合えるのは楽しいですよ。 人間関係は、会社と人によると思います。 あくまでも推測ですが、カフェでもお店によっては人間関係が 複雑なところもありませんか? あと、業種によっては研修が大変だったりするので、最初慣れるまでは 大変かもしれません。 coffecoffeさんはお名前からも、カフェが大好きな方だと思われます。 カフェのお仕事の内容もよくわかっていると思われるので、 お店でもきっと貴重な存在になられることだと思います。 そして、なによりお仕事していて楽しいと感じることが できるのではないですか。 私は、自分が楽しく仕事ができることが一番大切なことだと思います。 そういう人の周りには年齢関係なく自然に人が集まってくるとおもいます。 ただ、オペレーターに興味があれば、 一度、挑戦してみてはいかがですか? そして、どうしてもあわなかったり 人間関係についていけなければ、 カフェのお仕事を探されるといいと思います。 coffecoffeさんにあったお仕事がみつかることを応援しています。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 気の利いたお礼が出来ず申し訳ありませんが、 とても参考になるご意見をいただき感謝しております。 仕事探し、頑張りたいと思います。