• 締切済み

襲われた時にどういった態度をとるべきか?

どのカテゴリに質問したらいいのかわからず、もしかしたら見当違いな質問かもしれませんが宜しくお願いします。  友人女性が、数年前教習所でお世話になった教官の男性とつい最近あって、襲われそうになりました。女性が何度もやめてくれといっても、その男性はやめずに女性の服を3回ほど無理やり脱がせたそうです。(さらに男性の方も服を脱いでいたそうです。)女性が本当に犯されると思って、その男性を殴りとばし、携帯で彼氏を呼んだ所、その男性が逆切れして、こうなったのは女性のせいだといいます。その男性はもと警察官だったときがあるので、彼氏がきた時に、彼氏に対して,「自分は警察だけど、調書とるよ?いい!?」などと、いっておどしはじめました。彼氏が、こっちは悪い事してないのだから、今すぐ警察に行こうと言い出すと、今度はその男性は「そんな問題じゃないんだよ。」といって彼氏に暴力を誘うように挑発しはじめました。結局、その人は、自分が元警察だったということで、それから1時間くらいその二人に対して、女性が一方的に悪いのだと罵声を浴びせつづけたり、お前の人生はここで終わったななどと脅しつづけました。女性の方は、自分があいまいな態度をとってしまったからこういう結果になったのだといって、話を大事にしませんが、こういうとき、どういう態度をとるべきなのでしょうか?  私の個人的な意見としては、この友人女性がすべてを自分の責任として、必死に耐えている姿を見ていると、なんとかしてやりたいのですが、私はいいアドバイスができません。  どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• DQN
回答No.4

そのDQNな教官に世の中を教えるいい機会です。 出るとこへ出ちゃいましょ。 被害届けを出しても、面倒くさくなったらあとから告訴を取り下げることだってできますし。 >こうなったのは女性のせい、だぁ? 目の前にエンジンがかかったままの車があっても盗まない人は盗みませんよね?盗むやつが悪いに決まってます。

• aminouchi
回答No.3

話は簡単です。 その女性に勇気と決意とyuri0420さんの手助けがあれば、相手の元警官の人生を終わらせることができます。少なくとも手痛い目に会わせることができます。 相手の態度は、自分が罪(レイプ未遂です)に問われたくないがための虚勢であり、脅しです。元警官であるだけに余計怖さを知っているかもしれません。レイプはご存知かと思いますが親告罪と言って被害者が被害届を出さなければ捜査が始まりません。逆に言うと、被害届を出して捜査が始まれば相手はそれを取り下げて貰おうとしていろいろやって来ると思いますよ。それは脅しかも知れないし、懐柔策かもしれませんが、その時点で主導権はこちらに移ります。 正直に言うと、私はそういう卑劣な人間を野放しにしたくありませんので、被害届を出すことをお勧めいたします。

• poohsuke
回答No.2

どんな風に2人きりになって、そんなシチュエーションになったのかわかりませんが、基本的には女性が嫌がっているのに襲おうとするのであれば警察に行くことができるのでは? 友人女性はビックリしたのとひどく傷ついているのとで自分の責任だと思ってしまっているかもしれませんので、きちんと警察に行って彼女は悪くないということを立証させてあげた方がいいと思います。 ただ、内容が内容ですので本人が他人に知られたくないと思っていれば、曖昧な態度をとった彼女も悪いのかもしれないけれども、曖昧な態度をとったからといって相手の男性がした事は許されることではないのだと言ってあげてはいかがでしょうか。 でも専門家ではないのでよくはわかりませんが「自分は警察だけど」「お前の人生はここで終わった」など尋常ではありませんし、できたら勇気を持って警察に行くことをすすめたいと思います。

• Accept
回答No.1

その時に、携帯を持っていて彼氏が側にいるのに、どうして警察へ連絡もせずに1時間も罵声を浴びせられ続けたのか、不思議です。 元警察といっても元なのだし。官名詐称ですよ。立派な罪ですよ。 今からでも警察に行けばいいと思います。