• ベストアンサー

cdiの拡張子のゲームをする方法

cdiの拡張子のファイルのゲームは、解凍するだけではできないんでしょうか? ツールをつかってCDRに焼く・・・などの情報は得られたのですが よく理解できませんでした。 わかりやすく教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>>cdiの拡張子のファイルのゲームは、解凍するだけではできないんでしょうか? 解凍するだけではできません。 cdiはイメージファイルのデータなので仮想ドライブを使い読み込んで起動しましょう。 仮想ドライブはフリーでたくさんありますが、Daemon Toolsがお勧めです。 起動方法としては仮想ドライブ起動→cdiイメージ選択→cdiイメージを仮想ドライブにマウント→あとは、いつもゲームをインストする作業と同じようにディスクを開く。 ただ、Daemon Toolsをつかってもゲーム自体のセキュリティなどで起動できないこともあるのでその辺りはあしからず。 また、PC環境やノートパソコンの一部では起動できないことがあるので注意。他の仮想ドライブソフトもあるのでそちらを使いましょう。 あとは、Daemon Toolsをはじめて使うならソフトを日本語に直す(ソフト自体は日本製ではないため)ことをお勧めします。

参考URL:
http://daemontools.gusoku.net/
fanta13
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます! 早速やってみます!! 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• xyz37005
回答No.2

Landport社のライディングソフト「DiscJuggler」のCDイメージファイルにつく拡張子。 仮想CD/DVDドライブソフト「Daemon Tools」で閲覧可能。 CDイメージファイルねぇ・・・、なんか違法コピーの臭いがするですが。 友人に市販ゲームのCDをコピーしてもらったとかそんなとこ? もしそうならそんなファイルは即刻破棄することです。

参考URL:
http://ccfa.info/ext/c/cdi.html
回答No.1

そのCDIファイルはどこで手に入れたのですか? 手に入れたときの相手に聞けば分かる話です。