• 締切済み

AUでアプリの使用時にパケット使い放題未加入は危険ですか?

mizmizの回答

• mizmiz
回答No.2

私はあまりアプリを使う方ではないですが、前の方も書かれているようにファイルの大きさでダウンロード料金が変わります。 私の携帯内のアプリを見ると100KBから大きなものは400KBくらいありますのでダウンロードのパケ代だけで数百円かかることになります。公式ページからダウンロードする多くのアプリは起動時に通信を行います。 一つ何かを使いたいという限定した用途ならいいですが、複数のダウンロードをするということですとせめてダブル定額ライトに入っていないと請求が怖いと思いますよ。