• 締切済み

はじめての外貨両替です。

syueriの回答

• syueri
回答No.5

どの国に行くかによって違います。 ただ、単純に外貨両替ということであれば、 日本国内の銀行に行き窓口で米ドルの現金に両替してくれ と言えば、親切に教えてもらえます。 外貨両替機がある店舗もあります。 米ドル現金があればどこの国行っても、現地通貨に換えることは 問題ありません。空港やホテルでもできます。 街中の両替屋さんでもOKです。 ツアー旅行定番の国であれば、日本円で空港やホテルでできます。 ただし、有利な方法となると話は別です。 国や旅行のスタイルにより、さまざまな手段があります。