• ベストアンサー

ブランドのファミリーセール・バーゲンについて教えてください。

私が好きなブランドは、アントステラです♪ オークションで知って、大好きなんですが、近くにお店がありません。 それに、とっても高いですよね、、、^^; ファミリーセールに行ったことがある方いらっしゃいますか? (チョーギンはファミリーセールってやってますか?) 先日初めてナルミヤのファミリーセールに行って 「なんて種類が豊富で安いんだ!!!!」と感動してしまいました。 ナルミヤのブランドで好きなものがあまりないので残念ですが、 アントステラだったら、、、と、思ってしまいました。 その他ブランド、ファミリーセールやバーゲンに行ったことがある方、 情報や、体験談をおしえてください! (バーゲンよりやはりファミリーセールの方がおやすいのでしょうか?) 情報薄ですのでどうかよろしくお願いします!

• miffyu
  • お礼率90% (207/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

ファミリーセールの方がデパートなどのセールより安いです。全国のセールの残りが集められてファミリーセールの商品になりますから。  アントステラなどのファミリーセールは去年は小伝馬町のホテルギンモンド東京だったと思います。(今年は知りません。ごめんなさい。)妹のところには女の子がいるので行ってきたようですが、すごく安かったらしいです。  情報は普段から買い物をして、顧客カードなどを書いておくとDMが来たり販売の方が教えてくれたりすることが多いようです。  後は、ネットでブランドのファンのサイトや公式サイトをチェックしたり、お友達を作って情報をもらっては?

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、、、 アントステラ、やっぱりすごく安いんですね、、、 うらやましいですぅ~(行きたかったなぁ) 今度チョーギンに電話して聞いてみます!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

ファミリーセールといってもいろいろです。 「なんて種類が豊富で安いんだ!!!!」と感動するセールもあれば これくらいの値引き率だと、デパートのセールと一緒じゃないの!とむっとするところもあります。 あ、これは去年のセールの売れ残りだ、と気づくことも多く 一見種類が豊富に見えても、ちょっと着れないなあと思うようなデザインばかりで 本当に好きで、普段からよく買っているブランドのファミリーセールにはがっかりさせられることばかりです。 時々行きますが、なんにも買わずに帰ることもしばしばです。  ただ、普段は目にする機会も少ないということでしたら ファミリーセールの商品でも新鮮で、安さに感動されるでしょうね。 でも、よく見ると同じものがいっぱいワゴンに入っているということには気づかれると思います。 そして重要なことは、 掘り出し物は朝イチでみんな並んで買いまくっていますから お昼ごろにのこのこ行くと、がっかりする可能性が大きくなります。 まあ私がそうなんですが (^^ゞ 一度は気合いを入れて並んでみるのもいいかもしれません。 あんまり期待しないでいくと、いい物にめぐりあったときの喜びも倍増するでしょう。 そう思って、私の回答に腹を立てないでくださいね。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日行ったときは、昼過ぎでしたが、 まぁまぁ、ありました。 (朝一だともっとあったんでしょうね・・・) 朝早くからきたと思われるパワフルママが、 たくさーん、買い物袋にとりあえずかわいいものを入れて キープして会場の隅で、選別していました^^;。 その、選別で漏れたものが、戻ってちょっとかわいいものが あったり、、、 アントステラなら、朝から是非並んででも行ったみたいものです。 今回のナルミヤは最終日爆発デイ(一番安い)に、いいものがあれば買おう と言う気持ちで行きましたので、楽しめました。 アントステラ、、、うちの近くではやっぱりなさそうですね、、、 う~ん残念。 大体どこも最終値引きは7~80%位なのでしょうか? 私は23800円のワンピを3000円で買いました。 (こんなの初めてなので、喜んでます♪)  他はほとんど70%offでしたが・・・