• ベストアンサー

ブロウで最初に流れていた曲

ジョニーデップ主演「ブロウ」で、映画が始まって直ぐのシーン(コカイン精製・運搬のシーン)で流れていた曲は何ですか? 確か演奏はローリング・ストーンズだと思ったのですが、曲名とアルバム名が分かりません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliche
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

映画のサウンドトラックを調べてみました。 おっしゃるとおり、ローリング・ストーンズで、 タイトルは Can't you hear me knocking です。 アルバム名とは、この曲が入っているストーンズのCD という意味ですよね?こちらで発売されているタイトルは Sticky Fingers です。日本国内盤のことはよくわかりませんが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000W5N/qid%3D1028211285/249-8599735-4585953
whitehole
質問者

お礼

そうそう、Sticky Fingersでした!以前ストーンズのアルバムを持っていたのですが、金欠の際に全部売り払ってしまったので現在手元に一枚もありません。久々に聞きたくなってCDを購入しようと思っていましたが、アルバム名が分からないと買うに買えない(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョニーデップの『ブロウ』

    ジョニーデップ&P・クルスが共演した「ブロウ」という映画を探しているのですが、近所のTSUTAYAにはありませんでした。 今年の9月頃に劇場公開されていたのですが、まだビデオ、DVDリリースされていないんですかね・・・? 何でもいいので情報をください!

  • シザーハンズのあの曲は?

    シザーハンズのあの曲は? ジョニー・デップ主演 シザーハンズの後半の感動的なシーンで、その雰囲気にピッタリな曲が流れるのですが、なんという曲か分かる方いませんでしょうか?

  • 確かブライアン・アダムス・・・・

    (1)多分ブライアン・アダムスの曲 (2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず (3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う  これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

  • ジョニー・デップ主演映画

    ジョニー・デップ主演映画 クライベイビー 耳に残るは君の歌声 フェイク ブロウ ギルバートグレイプ 妹の恋人 バットマン ブレイブ レジェンドオブメキシコ エドウッド ニックオブタイム 上記映画で、何回も見たい映画、一回見ればいいと思う映画教えてください。

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画“ショコラ”で流れるアコースティックギター曲は・・・?

    こんにちは。 ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ主演の映画“ショコラ”で流れているあの軽快なアコースティックギターの曲名は何というのでしょうか? 映画の雰囲気ととてもマッチしていて強く心に残っています。  先ほど「NHKスペシャル」のエンディングでも流れていました。 ぜひ手に入れたいのですがCD(サウンド・トラック版とか)発売されているのでしょうか。 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 『フレンチなしあわせのみつけ方』で流れる曲のタイトル

    『フレンチなしあわせのみつけ方』で流れる曲のタイトルを教えてください。 主人公の女性が、CDショップで試聴しているときに、流れてくる曲のタイトルとアーティストを知りたいのですが、わかりません。いろいろ検索をかけたのですが・・・ シャルロット・ゲンズブールが、ジョニー・デップに出会うシーンで流れる曲です。すごく印象的な曲なので、できればCDで聞きたくなりました。オアシスみたいな感じのバンドが歌っている曲です。 曲名がわかる方がいたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします!

  • シザーハンズ

    シザーハンズ(ジョニー・デップ主演のあの映画です)は、小説になっていますか? また、原作があるとしたら、それは小説でしょうか?

  • 「妹の恋人」の挿入歌について

    1993年の米映画「妹の恋人」(原題:Benny&Joon)の挿入歌について質問です。 主演のジョニー・デップとメアリー・スチュアート・マスターソンのキスシーンのバックでかかっていた音楽は、誰の何という曲なのでしょうか? 男性が歌っているやさしい感じのラブソングです。 またその曲が収録されているCDがあれば、それも教えていただきたいです。(映画のサントラ盤には収録されていませんでした) 分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケレパートリーで1番古い曲は?

    こんにちは。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? 私は ローリング・ストーンズの『サティスファクション』(1965年)です。 まだ産まれておりません。 初めて聴いたのはつみきみほさん主演映画の『花のあすか組』。 原作とはかなり違いバイオレンス映画です。 映画の中で何度も流れるので気に入りCDを買いました。 昔の洋楽は複雑ではなく、そんなに難しくありませんでした。 ちなみに邦楽だとカルメンマキ&OZの『私は風』(1978年) 私はSHOW-YAが好きでヴォーカルの寺田恵子さんが カルメンマキ&OZの『私は風』を聴いて触発され、 『私は嵐』という曲を作ったそうです。 ローリング・ストーンズのCDもカルメンマキ&OZのCDも エディオンが第一産業という社名の時代でした。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? アーティスト名・曲名・リリースされた年を明記の上、 なぜこの曲を歌ったのか理由も添えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。