• ベストアンサー

スポーツドリンクが苦手

小学生のスポーツ時のことです いろいろなスポーツドリンクを試しましたが味が嫌みたいで飲めません 薄めてもダメでした このような時の水分補給はどうしたらいいでしょう? 宜しくお願いします 殆ど汗をかかない子です 熱中症が心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.4

水に塩(ミネラルを含んだ天然塩)、クエン酸、蜂蜜で好きなように味を調整したらいいです。 ダイエットなどしなくてもよければはちみつを少し多めにすれば美味しいですよ。

a24a26b15
質問者

お礼

ありがとうございます レモン味のスポーツドリンクはなんとか飲めるようなのでそれと梅干パワーで対処していきます

その他の回答 (3)

• au_au
回答No.3

No1. No2の方のおっしゃる通り、水だけでも十分なようです。 より吸収を良くするためには、水に少し塩を混ぜれば良さそうですよ。

参考URL:
http://www.heat.gr.jp/condition/condition.html
a24a26b15
質問者

お礼

ありがとうございます 梅干が好きなようなのでこれで塩分とクエン酸が取れると思います

• mrsara
回答No.2

水でも十分ですよ。 吸収速度などに差があるということのようなので、こまめに水分を取れば問題ないと思いますよ。 あとは食事はちゃんととれば、栄養分も取れますから、スポーツドリンクしか飲んじゃダメなわけではないですよ。 もちろんお茶でも大丈夫です。

a24a26b15
質問者

お礼

ありがとうございます 麦茶は好んで飲んでいます

• tky-ny
回答No.1

冷たくない水が一番です。

a24a26b15
質問者

お礼

ありがとうございます