• ベストアンサー

軽井沢の牧場と、湯釜について

こんにちは。 9~10月頃軽井沢に旅行に行く予定です。 子供(3歳と7ヶ月の赤ちゃん)も連れて行きます。 なので、牧場等喜ぶかな、と思っているのですが・・・ 北軽井沢にはマウンテン牧場や浅間牧場、つつじヶ丘などたくさん の牧場がありますが、 子供を連れて行くならどの牧場がお勧めでしょうか? また以前に白根山の湯釜を見てとても綺麗で感動したので、是非また見たいと思っているのですが、 調べると駐車場から歩いて30分弱とか・・・ 子供を連れて行くにはやはりきついでしょうか? ベビーカーは、やはり使えませんよね?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 250SS
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

牧場でしたら、奥に行かなければ平坦な浅間牧場がよいと思います。小さいお子さんなのでアイスと牛乳、ウサギやヤギの餌やりくらいしかできないとは思いますが。 白根山の頂上付近は9月下旬では長袖セーターが必要になります。また、階段&上り坂は舗装されてますが、ベビーカーはまず使用できません。おんぶで行くしかありませんが、それほどきついとは思いません。

muchakosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 湯釜へ登って行く道には階段があったんでしたっけ・・すっかり忘れていました。 温度差対策も大事ですよね。とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

まず白根山ですが10月になりますと初雪もふり行く時期によっては雪に降られるかも知れません。そうなるとセーターのみではかなりきついですよ。 最悪は車両通行止めもありますから湯釜の他にも考えられて置いた方がいいですよ。。 そしてベビーカーはかなり厳しいですし時にはベビーカーごと持ち上げなければならない場所もあります。

muchakosan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 初雪ですかぁ・・・そうなんですね~!! 以前は真夏に行った事もあり、そこまでとは考えていませんでした! 出発する前に、出来れば山の状況を確認してから行く事にします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も浅間牧場がいいと思います 判りやすいですしね ん・・・確かに ベビーカー押している人は見たことないですね 登りはいいでしょうが くだりは・・・考えたくないですね 30分もかからないで上れると思いますが 問題は角度ですよね、結構厳しい坂ですし 駐車場に車を止めて 抱っこかおんぶで行かれる方がいいと思います

muchakosan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり浅間牧場が一番無難そうですかね! 湯釜には、抱っこひも使って行こうかと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北軽井沢の浅間牧場まで歩ける宿

    北軽井沢にある浅間牧場まで、歩いて行ける距離の宿に泊まりたいです。地図で見ると北軽井沢ヒルズホテルという宿があるのですが、あいにく私達が予定している日程は満室でした。 徒歩でいける範囲内に、泊まれるホテル・ペンション・貸別荘などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 北軽井沢、浅間山近辺で星空が綺麗に見える場所

    浅間山、北軽井沢近辺で、星空が綺麗に見える場所を探しています。 駐車が出来て、寝転がれるスペースみたいのがあれば最高です よろしくお願いします

  • 北軽井沢への旅行

    北軽井沢への旅行を計画していますが、質問が2点あります。 1・宿への到着が仕事の都合で0時ごろの予定でいます。 以前に冬場の夕方~夜間に万座温泉から軽井沢駅方面まで走行したことがあるのですが、途中から街灯もなく怖い思いをした記憶があります。しかし10年以上前の記憶でどの区間の街灯がなかったのか覚えていません。ただ車窓から浅間山とおもわれる山が夕暮れの中に見えていたような記憶があります。 今回は行き先が北軽井沢の浅間牧場さん付近の宿になるのですが、碓氷軽井沢インター付近の通過が23時半ごろの予定でおります。 そのあと国道146号線もしくは白糸ハイランドウェイを利用して宿へといく予定でおります。 夜間の走行はどちらのほうが走りやすいでしょうか。街灯が多い道のほうを利用していきたいとおもっております。 2・旅行にいくのは9月の予定でいますが、軽井沢駅の周辺の観光も考えております。 金曜日か土曜日のどちらかに駅周辺の観光を考えておりますが混雑状況はどの程度でしょうか。 車で駅周辺の駐車場にとめたあと、レンタルサイクルでの散策を考えております。 近隣の方や土地勘のある方の回答お願いします。

  • 北軽井沢への行き方

    こんばんは。 今年のGWに北軽井沢に行く予定です。(1泊2日)浅間牧場の近くの宿なのですが、そこまでの行き方で悩んでいます。 バスだとかなり不便らしいのです。ですが、車だと渋滞しそうで・・・。 そこで、実際に行ったことがある方などの体験、アドバイスをお願いします。

  • 北軽井沢のスーパー!

    北軽井沢に旅行に行きます。 夜はバーベキューをする予定なので、宿に近いスーパーマーケットを探しています。 「プリンスランド浅間湯元」の近くで、お肉やお酒が売っているスーパーはありますか? ご近所の方、軽井沢博士の方、ぜひぜひ教えてくださーい!!

  • 11月の北軽井沢

    11月2日に北軽井沢のグリーンプラザホテルに泊まる予定なのですが、前日テレビで浅間山に初雪が観測されたと見たので、雪が心配になってきました。 車はノーマルタイヤです。 翌日結婚式なので朝10時頃にはホテルを出ます。 この頃の北軽井沢の雪や道路状況はどのような感じでしょうか? ノーマルタイヤでも行けますでしょうか?

  • 浅間山を眺めてくつろげるところ

    お世話になります。 山が見たくなり(登山はしません、眺めるだけ)、 今週末浅間山を見に軽井沢~北軽井沢に行く予定です。 車で行くのですが、あのあたりで浅間山を眺めてぼーっとできる カフェなどはありますか? いまのところ 「ココラデ」 と 「穂の香の湯」 あたりを考えています。

  • 軽井沢周辺の見所教えてください。

    いつも大変お世話様になっております。 さて、今度山梨県の野辺山、佐久市経由で軽井沢方面に旅行をすることになりました。 つきましては周辺で見所をご教授下さい。参考URLも添付していただければ幸いです。 ところで、浅間山周辺の有料道路は通行可能でしょうか? 昔浅間山が噴火して住民が神社周辺に避難したところはどこでしたか? 以上よろしくお願いします。

  • このドライブルートいかがでしょうか?(軽井沢)

    このドライブルートいかがでしょうか?(軽井沢) http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.37.5.3N36.20.21.1&MAPK1=E138.35.41.4N36.24.25.2&MAPK2=E138.32.41.8N36.27.8.9&MAPK3=E138.33.48.9N36.27.46.8&MAPG=E138.40.35.3N36.17.31.3&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car 白糸の滝と浅間白根火山コースを通り浅間山を望み、六ヶ原休憩所で休み 高速の入り口碓氷軽井沢までいくルートです。 出発は合宿地です。 日にちが8月1日の日曜ということで混雑しているのを予測して最低限のルートで抑えました。 これなら渋滞にあってもそこまで被害はないでしょうか? 出発時間は14時ごろで碓氷軽井沢につく時間は17時近くの予定です もっとよいルートがあるならどうか教えてやってください。 お願いいたします。

  • 軽井沢周辺での遊び場所について

    今月の中旬に2泊3日で、ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊予定です。 さいたま市から車で行きますので、上信越自動車道の「碓氷・軽井沢I.C」で降りる予定ですが、その間に立ち寄れる場所で2~3才の子供も楽しめる場所はありますでしょうか? ちなみに、おもちゃ王国とマウンテン牧場は既に行く予定です。 白樺湖ファミリーランドも検討したのですが、「碓氷・軽井沢I.C」を通り過ぎるということもあり、出来れば道中に立ち寄れる場所でどこかあると助かるのですが、皆様どうか宜しくお願いいたします。