• ベストアンサー

軽井沢の牧場と、湯釜について

こんにちは。 9~10月頃軽井沢に旅行に行く予定です。 子供(3歳と7ヶ月の赤ちゃん)も連れて行きます。 なので、牧場等喜ぶかな、と思っているのですが・・・ 北軽井沢にはマウンテン牧場や浅間牧場、つつじヶ丘などたくさん の牧場がありますが、 子供を連れて行くならどの牧場がお勧めでしょうか? また以前に白根山の湯釜を見てとても綺麗で感動したので、是非また見たいと思っているのですが、 調べると駐車場から歩いて30分弱とか・・・ 子供を連れて行くにはやはりきついでしょうか? ベビーカーは、やはり使えませんよね?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 250SS
回答No.1

牧場でしたら、奥に行かなければ平坦な浅間牧場がよいと思います。小さいお子さんなのでアイスと牛乳、ウサギやヤギの餌やりくらいしかできないとは思いますが。 白根山の頂上付近は9月下旬では長袖セーターが必要になります。また、階段&上り坂は舗装されてますが、ベビーカーはまず使用できません。おんぶで行くしかありませんが、それほどきついとは思いません。

muchakosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 湯釜へ登って行く道には階段があったんでしたっけ・・すっかり忘れていました。 温度差対策も大事ですよね。とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

まず白根山ですが10月になりますと初雪もふり行く時期によっては雪に降られるかも知れません。そうなるとセーターのみではかなりきついですよ。 最悪は車両通行止めもありますから湯釜の他にも考えられて置いた方がいいですよ。。 そしてベビーカーはかなり厳しいですし時にはベビーカーごと持ち上げなければならない場所もあります。

muchakosan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 初雪ですかぁ・・・そうなんですね~!! 以前は真夏に行った事もあり、そこまでとは考えていませんでした! 出発する前に、出来れば山の状況を確認してから行く事にします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も浅間牧場がいいと思います 判りやすいですしね ん・・・確かに ベビーカー押している人は見たことないですね 登りはいいでしょうが くだりは・・・考えたくないですね 30分もかからないで上れると思いますが 問題は角度ですよね、結構厳しい坂ですし 駐車場に車を止めて 抱っこかおんぶで行かれる方がいいと思います

muchakosan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり浅間牧場が一番無難そうですかね! 湯釜には、抱っこひも使って行こうかと思います^^ ありがとうございました。