• ベストアンサー

マウスが使えなくなりました。(T-T)

昨日まで普通に使えてたんですが、今日、起動したら動きませんでした。 別に何もしてないんです。 PS/2で繋いでるんですけど。 認識してないのかそのままフラットポイントでカーソルは動くんです。 接続不良かも、と思ってマウス分解掃除しました。 デバイスの更新もしました。 それでもだめです。もしかして、壊れた?? PC 富士通のノート BIBLO-NUV16 OS Win98プラス LOASのちっちゃいボールマウス、めいどいんちゃいな。 です。どうすればいいでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

可能性の順番で書きます。 1.マウスが壊れた  確認方法:別のパソコンに繋いでそのマウスが使用出来るか確認する。使えなかったら、マウスが壊れているのだと思います。潔くマウスを新調しましょう。 2.ハード的な問題  PS/2がハード的に使用出来なくなっている可能性があります。この確認方法は、別のマウスをつけて使えなければ、PS/2が使えなくなっている可能性があります。希に、本体側の故障がありますので、その場合にはBIOS等のチェックをしても問題なければ、本体側の問題だと思われます。

minamo
質問者

お礼

他のパソコンに繋いでも、動かなかったので、買い換えたら動くようになりました。(*^。^*) アドバイスありがとうございました。