• 締切済み

いきなり回線が途切れます・・・

ネットをみていると時々、 「Internet Exploerではこのページは表示できません」 と表示されPCの全てのインターネット接続が切れます ネットゲームをやってる最中には切れる事はないのですが (途中でログアウトされないが最初からのログインはできなくなる) 一回切れるとPCを再起動させないと接続できません 仕様なのでしょうか? 前々からあったのですが最近不便に感じだしたので・・・ OSはvista basic 回線はBフレッツハイパーファミリータイプです 詳しい方回答のほどよろしくお願います

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

過去歴に同じような質問がありましたけど。 それで解決しなかったら、来てください。

関連するQ&A

  • 家族間でのネット回線の共有でうああああああ

    我が家はPCが二台あり、私と家族がそれぞれ一台ずつ使っています。 先日、ちょっとしたことで家族のPCを借りてネットしたところ、 私がマイPCでログインしていたネットショップ(ソフマップでした)や、youtubeでログインしたまま表示されてました。要するに見ようと思えば何を買っただとかが丸見えな状態でした。 家族がパスワードを知っていたといった可能性はありません。 対策としては毎回ログアウトをきちんとすればいいのだと思いますが、 それがめんどくさい!場合、ログアウトせずとも私と家族のPCを別の物とネットサイトに認識してもらう方法はあるのでしょうか?教えてください。 以下、素人が考えたこと 原因=同じモデムを使っているからIPが同じせいで起こる現象 素人が考えた解決方法= 毎回ログアウトすれば解決するが、そうしなくてもいい方法があるなら知りたい。 違うルーターとかを用意すればいい?? ↑なのかなと思ったのですが、できたら同じモデムでもこういう設定をすれば 別々の認識になるよ!みたいなのがもしあったら教えてください。 環境は ・回線:ADSL(イーアクセス) ・モデム:TE4571E ・接続状況 TE4571Eに、スイッチングHub(5ポート)が繋げてあって、 そのスイッチングHubのポートに、私と家族のLANケーブルがそれぞれ接続されている。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線が途切れます。

    会社で使用しているPCの件なのですが、自分のPCをNet接続(メール、ブラウザ立上げ等)の際、他のPCの回線が一時切断される現象があります。説明としては・・ (1)自分PCはwin Vista (2)他のPCはwin XP Pro (3)(2)のPCはVPNで本社サーバーに接続している。 (4)自分PCは本社サーバーに接続じていない。※メール、Netのみ。 (5)回線は光回線 回線系統云々は詳しい事は分かりません。 参考になるご意見等がございましたら宜しくお願いします。

  • PCのGoogleアカウント強制ログアウトについて

    Microsoft edgeにてGoogleアカウントにログインしているのですが、引っ越しやネット回線の変更でIPアドレスやネットの接続環境が変わるとPCでログイン中でも強制ログアウトされてしまうのでしょうか? iPhoneでもGoogleアカウントにログインして2段階認証やバックアップコードなども作成しているので強制ログアウトされてもログインは出来ると思っていますが、ネットで調べていると何故かGoogleアカウントにログイン出来ないなどの情報があったり、別の場所(別のネット回線)でログインするとアカウント停止になるなどの情報があり心配です。 引っ越しやネット回線の変更でGoogleアカウントに無事にログイン出来るのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • Gmailにログインできません。

    Gmailにログインしようとするのですが、ログインした後Gmailのロゴと「Google Gmail ()」の表示が出るだけですすみません。別のGmailアカウントで入った場合ログインできるのですが、特定のアカウントでログインできません。 ID・PWを記憶するにチェックを入れていたのでログアウトできません。(ログアウトのボタンも表示されないため)。ネットに再接続してもログアウトできません。 ログアウトはルータを接続しなおすとできると思うのですがそのアカウントでログインするにはどうしたらいいんでしょうか。

  • 『Internet Exploerは、クロスサイトスプリクトを防止する

    『Internet Exploerは、クロスサイトスプリクトを防止するために・・・・ seesaaブログを使っています。 VISTA・IE8の環境です。 最近になってから、自分ブログを開くと 『Internet Exploerは、クロスサイトスプリクトを防止するために、このページを変更しました。詳細についいてはここをクリックしてください。』という情報バーが表示されるようになりました。 情報バーの×で削除すれは消えるのですが、できれば表示させたくありません。 いろいろやってみましたが解決には至りません。 ※セキュリティーレベルを下げる ※XSSフィルターを無効にする などを行うと表示されないのですが、 これ以外になにか対策があるのでしょうか? ちなみにブログにはアドセンス等の広告が貼ってあります。 これも原因の一つ??なのかどうかもわかりません どうぞよろしくお願いします。

  • 光回線にしたとたんおかしいです

    先日ADSL→Bフレッツ光にしました! 私はPCを3台所有していますが、OSがひとつはXPで後の2台がVISTAなのですが、VISTAのPCばかりネットにつながったりこのページは表示できませんとでたりします! 回線じたいが切れているわけでもなく、IEの不具合かなんかでしょうか?それに、onlineゲームは問題なくできるのですが、コントローラーが動かなくなりました;; こちらも同様にXPのPCは問題ないのですが、やはりVISTAの二台が同じように誤作動・不具合を起こしています。 光回線と関係あるのでしょうか? どうか知ってる方いましたらおねがいします!

  • メール受信後の回線の切断

    OE5.5を使っています。 普段のメールの送受信の際は受信後に回線を切断、 インターネットにつないでる際にメールを受信した際は そのまま回線を持続させたいんですがどうすればいいでしょうか? ツール→アカウント→接続タブでオン・オフの切り替えをするとメールのみのときでもつなぎっぱなしかネットにつないでる最中にも回線が切断されるので不便です。 過去ログを探しても両立させる質問が見つからなかったので新たに質問しました。よろしくお願いします

  • フリーメールがログアウトしてしまう。

    yahooのフリーメールを4つ使ってています。 以前までは、4つともログインして、メール確認など 出来たのですが、ここ最近1つログインして、次に違うアドレスでもう1つログインすると、最初にログインしたものがログアウトされています。 職場のPCでは以前と同じく4つとも表示出来ます。 どうして家のPCでは出来なくなったのでしょうか? 不便で困っています。 どなたかご指導下さい。宜しくお願い致します。

  • YouTubeを勝手にログアウトさせない設定

    Firefoxをメインのブラウザにしてネットの閲覧をしています。 YouTubeもFirefoxで見るのですが、その都度、ログインするのも面倒なので、ログインしたままにして、Firefoxを閉じています。 ところが、次回(翌日とか)再び、Firefoxを起動して、YouTubeにアクセスしてみると、いつの間にかログアウトしてしまっています。仕方なく、再度、ログインして閲覧するのですが、ログインしたままにしてFirefoxを閉じても、また、次回には勝手にYouTubeからログアウトしてしまっていて、この繰り返しです。 セキュリティー的には安全なのでしょうけども、このPCを使っているのは、家でも私だけですので、その都度のログインが非常に面倒です。YouTubeを勝手にログアウトさせない設定はないものでしょうか?それとも、勝手にログアウトしてしまうのは、Firefoxの仕様なのでしょうか? もし、設定で解決できるのなら、どなたか設定方法をご教示頂ければ、幸いです。宜しくお願い致します。 【環境】 PC: Windows10 64bit HDD:2TB CPU:Intel(R) Core(TM) i5-9600K CPU @ 3.70GHz 3.70 GHz メモリ:8.00 GB 回線:光回線 上下1Gbps ブラウザ:Firefox

  • 回線が途切れる・・

    初めて質問させて頂きます。。 説明が下手ですみません。 最近インターネットをするにあたって、変な現象に悩まされています。 ネット上でファイルや画像(大きさ関係なく)をダウンロードすると、回線が一時的に切れてしまいます。 とくにskypeが反応しなくなります。。 以前まではskype上でファイルの送受信をした際にも回線が切れ、オフになったので、 skypeに何か問題があるのかと思い、旧バージョンをインストールしました。 それ以来skypeの送受信で回線が切れる事は無くなったのですが、 未だにインターネットブラウザ上でダウンロードする時は回線切れを起こします。。 一度回線が切れるとskypeはログインし直したりしないとメッセージや通話ができなくなり、とても面倒です。。 ネット接続はEO光で、自室には無線接続しています。 EOのモデムを新品に交換してみたのですが関係なかったみたいです。 また、有線LANにしてみたのですが、状況は変わらず、でした。。。 何かPCやセキュリティソフト、無線の設定に問題があるのでしょうか?? 初心者の為、まったくわからなく、困ってます。 回答よろしくお願いしますm(__)m