• ベストアンサー

旦那の女友達

既婚、子供ナシです。 旦那は今やや長期の出張中です。 寝ようと思い、メールをしたら、 「今○○ちゃんと飲んでるよ~おやすみ!」 と返信がありました。 その子は私も一度紹介されたこともあり、知っています。 今度、転勤でこっちの方にくるので、仕事の人を紹介していたとの事。 浮気とかではないと思うんです。 でも、面白くないんです。 女の子と二人きりだし、しかもこんな夜遅く。 こっちの方に来るということは、そうやって飲む回数も増えるだろうし。 気にしないフリをして返信はしましたが、その返信はナシ。 以前、女友達と飲み会をした事をあまり良く思わない、と話をしたら 「別に友達だしいいじゃん」と、かなり不機嫌になったのです。 確かに、友達だったら私も夜中飲んだりしてたし。。。結婚前は、ですが。 価値観の違いでしょう。 こういうこと、どうやったら気にならなくなるんでしょうか?

noname#46208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy926
回答No.4

まず、○○ちゃんと飲んでるよ~ と、ちゃんと報告があるのなら、大丈夫と思いますが・・・ 女と二人で会っているというのが、嫌なんですよね? その気持ちはすごくわかります。 私も好きな人がだれか違う女の人と二人で会っていると思うだけで嫌な気持ちになりますから。 でも、私は男友達とご飯を食べたりします^^; 自分は恋愛感情もなく、昔からの友達感覚だけで会ってるので、焼きもちの対象にはならないと思ってるのでしょうね^^; 次からは3人で会えるように、旦那さんにお願いしてみたらどうでしょうか? 私も男友達の奥さんとは仲良くしてみたいと思ってるのですが^^ で、一緒に旦那さんの愚痴を言い合ったりw 夢みたいでしょうか~?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やましい気持ちがないからこそ、そうやって素直に報告してくれてるのは分かるんですよね~。 やはり私がもっと大人になるしかないですね^^; >私も男友達の奥さんとは仲良くしてみたいと思ってるのですが^^ で、一緒に旦那さんの愚痴を言い合ったりw 夢みたいでしょうか~? それは私も思います!旦那以上に仲良くなれば、安心もするのかな~??

その他の回答 (3)

noname#52136
noname#52136
回答No.3

いい歳して、生涯付き合う友人もでなければ 異性と2人でなんて既婚者なのに、独身ぶりたいの?としか思えません。 我が家だったら、私も交えて3人で食事に行くだのして必ず顔を合わせますよ。 合わせられないような女性となんて、当然2人で合わさせませんし。 生涯の友人関係であっても、旦那は私に心配させたくないのか 2人では絶対に会う機会は作りません。それどころか 『友達なのに、お前(私)に仮にでも怪しまれたら気持ち悪いから、誤解させることはしない』 と言っています。今では私も2人が男女の関係だったら気持ちが悪いと思えるほどです。 それほどの仲じゃないと2人でなんて、会う会わないでなく 会って何する必要があるのでしょう…?と思います。 会うんだったら、答えはひとつでしょうね^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても良い旦那様をお持ちで羨ましいです。 sak39様の旦那様のように、もっと私の事を考えてくれれば、もうちょっと我慢も出来るのですが。 メールとか電話とかもほぼ無いくせに、そういう事する時間はあるんだ~ふ~ん。って感じです(TT) いやぁ、本当に羨ましいです!!

noname#85333
noname#85333
回答No.2

価値観の違いだと思います。 イヤだと感じる人には、何をどう説明されても、 夜遅くまで女性と二人っきりで飲むのは危険、と感じるでしょう。 あなたも経験がおありなら、いくら友人とはいえ異性と頻繁に会うようになればどうなるか。 マチガイが起こらないと言い切れるのか、 そこは判断がつくのではないでしょうか。 仕事の紹介だとかいうもっともらしい理由もイヤですねえ。 夫ばかりが飲みに行くのは不公平だと、旦那さんが何も言わないのをいいことに、仕事仲間と頻繁に飲みに行っていた奥さんは離婚されたので。 やはりお互いに納得いくまで話し合うしかないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >仕事の紹介だとかいうもっともらしい理由もイヤですねえ。 そう、そうなんです!本当にそうなんですがね・・・。 旦那は昔、浮気をされた事があるから、自分は絶対しない、と言っていて、嘘ではないとは思うんです。 でも、何が起こるか分からないのが男女の関係ですよね・・・。 離婚はしたくないから、やっぱり話し合いの場を持ちたいと思います。

• la_neige
回答No.1

>こういうこと、どうやったら気にならなくなるんでしょうか? ご自分も、男の友達と飲みに行けばいいのですよ。 もちろん、ちゃんと旦那さまに報告して。 「別に友達だしいいじゃん」という考えの旦那さまなのだから、まさか 反対はしないでしょう! それでもし嫌そうな反応だったら「じゃあ、あなたも女の子と2人で 飲みに行くのはやめてね」と言えばいいし、にこやかに送り出して くれるのであれば、kazu-shinさんも外で楽しめばいいだけです。 適当な男友達がいなければ、まずは女友達とでもいいです。 「旦那さまだけが外でいろいろと楽しんでいる」状態だからこそ、 不公平感を感じるのでしょうから、ご自分もたまにはオシャレをして パーッと盛り上がってこれば、細かいことも気にならなくなるのでは?

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 その方法、試したんですが、どうしても旦那の方が気になってしまい、楽しめない自分がいました。 独り占めしたいんですよね。。甘えん坊のこの性格がすべていけないんです^^;きっと。。