• ベストアンサー

ネットで注文したDVDが届いたんですが…

今日、初めてネットで注文したDVD(映画、新品)が届いたんですが、パッケージの裏表に薄くですが何かに擦ったような傷があり、フタを開けたらディスクが固定されておらず、裏に傷がいくつもついてました。 映像は途中までしか見てないですが今のところ再生に問題はないです。 正直不快になったんですが、こういったことはよくあることなんでしょうか?

noname#125757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

一応お店に苦情を入れておくのは今後の為にも善い事ですが、あまり執拗に交換を要求すると、再生に問題が無い以上、過剰要求と取られクレーマー扱いされる事がありますので注意しましょう。 梱包の不備でケースに傷がついたり、中で商品が踊ってしまっていたりというのは、残念ですが通販ではよくある事です。

質問者

お礼

映像に問題がなかったので交換は難しいかなと思ってました。こういったことはよくあるんですね…何らかの報告はしたいなと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

返品交換してもらったらいかがでしょう。

質問者

お礼

先ほど全部映像を見終わったんですが問題ありませんでした。交換は難しいかもしれないですが考えてみます。ありがとうございました。