• 締切済み

かなり困っていますので、是非お願いします

日本銀行のバラスシートを踏まえて、銀行券が発行されるメカニズムを教えてください。銀行券発行要因は国債、買入手形、貸付、外貨があるそうですが、、、、 お願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

質問の趣旨がちょっとわかりにくいのですが、日本銀行の金融調節についてですか。 それなら下記のページをご覧下さい。 違っていたらすみません・・・・。

参考URL:
http://www.boj.or.jp/ronbun/kwp0003a.htm#01