-PR-
解決
済み

リモートアクセスがすぐに切れてしまうのですが‥。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32688
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

たびたび、こちらでお世話になっています。


つい最近、Macの動作があまりに不安定なので
リストアしたのですが、リストア後にリモートアクセスが非常に切れやすくなってしまいました。

そのせいで、この質問を書くのにもとても、手間取りました。メールの送受信もいっぱいいっぱいです。

リモートアクセスの設定で『操作しないまま~分が過ぎたら接続を切る』といったところも長めにしてあるのですが、ほとんど1分以内で切れてしまいます。

素人考えで割り当てメモリを増やしたり、リモートアクセスの初期設定を外してみたりしたのですがダメでした。その他、モデムの設定も調べましたが変わったところは見当たりません。

これに関係があるかわからないのですが、アプリケーション終了時などのダイアログの一部、日本語だったところが英語になってしまっていたりもしています。
(質問をいくつもしているようですみません、こちらは使用にさしつかえありませんが、生理的にちょっと気持ちが悪いです)

なにとぞ、今回も皆様の知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックの場合リストアするより再インストール(新規フルインストール)したほうが正常に動く場合があります。また新規インストールでなくても上書きインストールでも結構直ったりします。

取りあえず「モデム」で使っているモデム(内蔵タイプだったらそれを指定)であるかどうか見てみてください。

またMacOS9以上をお使いでしたら「ソフトウェアアップデート」で各種ファイルをアップデートしてみるのも手です。その時は
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/artnum/n11862
でソフトウェアアップデータの最新版を入手して芯ストールしてからの方が良いと思います。

確かG4 DVDモデルをお使いでしたよね?
でしたらApple Modem Updateが出ていますのでこちらを利用してみてください。
お礼コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
色々とアドバイスをしていただいて、なんと
お礼を言っていいやらわかりません。

ダイアログは完全には直せなかったのですが、
なんとかなるのでこのままなれてしまおうと
思います。 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 10:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つダイアログが英語になってしまっているところですが コントロールパネルの「テキスト」は日本語に設定されていますか?うーんこの辺ぐらいしか思いつかないのですが、もう少し情報下さい。 ...続きを読む
もう一つダイアログが英語になってしまっているところですが
コントロールパネルの「テキスト」は日本語に設定されていますか?うーんこの辺ぐらいしか思いつかないのですが、もう少し情報下さい。
補足コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

コントロールパネルの「テキスト」は日本語になっています。何か古いバージョンになってしまったのでしょうか?ついでのような質問になってしまいすみませんでした。
投稿日時 - 2001-01-26 23:36:33


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

本体にはかなりお金かけられているようなので、ダイアルアップルータを使われたらいかがですか? モデム接続するよりも遥かに快適です。 Mac本体にはEthernetポートが有りますので、本体側への増設等は不要です。設定を変更するだけです。 ...続きを読む
本体にはかなりお金かけられているようなので、ダイアルアップルータを使われたらいかがですか?
モデム接続するよりも遥かに快適です。

Mac本体にはEthernetポートが有りますので、本体側への増設等は不要です。設定を変更するだけです。
お礼コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

そうですね。そろそろかえてみようかな?
やっぱり、快適度がちがいますよね。
もうちょっと考えてみます。

なにはともあれ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 10:15:22
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

多分リストアしたときに今まで日本語版を使っていた物が英語版がリストアされてしまったのでしょう。 それ以外にシステムの設定などのためにダイアログが英語になってしまうということはまずあり得ないです。 因みに英語になってしまったアプリケーションと言うのはたくさんあるのでしょうか? もし差し支えなかったら教えてください。 日本語版のページをお教えできるかもしれません。 ...続きを読む
多分リストアしたときに今まで日本語版を使っていた物が英語版がリストアされてしまったのでしょう。
それ以外にシステムの設定などのためにダイアログが英語になってしまうということはまずあり得ないです。
因みに英語になってしまったアプリケーションと言うのはたくさんあるのでしょうか?
もし差し支えなかったら教えてください。
日本語版のページをお教えできるかもしれません。
補足コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

アピアランスの設定時、スタフィットエキスパンダーでのファイル解凍時、その他、各種ファイルの保存時のメッセージ等が英語になってしまいました。
今まで日本語だったことを思うと、どうもむず痒い気がしてしまいまして‥。

それからasucaさんには以前、DVDが使えなくなってしまった時にも助けていただきましたよね。
実は今回のリストアの時にもDVDが機能しなくなってしまったのですが、そちらの方は前回教えていただいた、マルチメディアアップデートで解決できました。
本当にありがとうございます。(^^)
投稿日時 - 2001-01-27 21:26:37
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

下記ページから日本語版をダウンロードすしてインストールし、再起動すれば日本語ログが出ると思います。 ...続きを読む
下記ページから日本語版をダウンロードすしてインストールし、再起動すれば日本語ログが出ると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ