• 締切済み

友人の結婚式の2次会での出会いの方法!?

友人の結婚式の2次会にでます。 女性とおつきあいできるチャンスで出来れば結婚をしたく思っています。良い人に巡り会えるにはどんな方法があるのでしょうか?声をかけるのもはずかしいです。。。

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.5

女性と良い出逢いをする為のコツ。 それは『物欲しそうにしない事』だそうです。 俺がしょっちゅう言われてる事なんですけどね(自爆)

• miio
回答No.4

はっきり言いましょう。 質問履歴からみて、あなたは女にモテない。 なぜなら、普通、付き合ってもいない・知り合ってもいない・誰だかわからないけど自分に近づく女性がいれば結婚したい、などと思ってはいないからです。 結婚式の2次会に限らず、付き合ってもないのにいきなり結婚なんて考えてたら、女は気持ち悪くて近寄ってきませんよ。そういうへんな不可思議な雰囲気って、自分では気が付かないかもしれないけど、周りにいる人間にはヒシヒシと伝わってくるものですから。 おまけに、自分から声をかけることが出来ない・・・他力本願で誰かと知り合って付き合って結婚したいって思ってるんですか?? 過去の質問履歴を見ると、どうすればいいんですか?どうやればいいんですか?っていう言葉が頻繁に出てきてますよね。 貴方は、他力本願で生活しようとしている(-_-#) 自分から、何かをしよう、変えようとしなければ、良い方向へは行きませんよ。 女性と知り合いたい・仲良くなりたい、と、思うだけではなく、勇気を出して実行することですね。 それと、余計なお世話ですが、彼女云々ではなく、まずは友達を作ったほうがいいですヨ。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

pi-sukeさん、「風俗に飽きてしまって新しい刺激が欲しい」なんて質問をしているようでは、友人の結婚式の2次会で女性と知り合いたいとか結婚したいというのはどうかと思いますよ。 多分ご自分で恥ずかしがりやだと書いてますから、普通の女性とは話しづらくて風俗に行っているのかな?とも思いますが・・・。 以前も「いいところに住んでいてお金もあって後は何が?」っていうような質問もしていましたよね?その時は自分の家柄がそこそこなので、そういうレベルの人と知り合いたいって書いてませんでしたか? なのに風俗通い?? 良い人に巡り合う方法ですね。 pi-sukeさんが良い人になることです。少なくとも「風俗に飽きて違う刺激が欲しい」ようでは良い人には巡りあえないと思います。 ちゃんとした方とめぐり合いたいのなら、pi-sukeさん自身もちゃんとした生活を送ることです。

noname#1667
noname#1667
回答No.2

初めまして。  「ただ行く」だけでは、難しいでしょう。 本当は、幹事として参加すれば、新婦側の幹事と接点がもてると思いますが・・・  ただの出席者として参加するのであれば、幹事にその旨を告げて、なるべくテーブルを新婦側の友人と混合にしてもらい、テーブルごとに競わせるゲームなどをしてもらうのも、一つの手だと思います。

noname#258
noname#258
回答No.1

pi-sukeさんは新郎のご友人なのでしょうか? 新婦とは知り合い ではないのでしょうか? もし新婦とも知り合いなら、もしくは違うなら新郎から新婦に 話してもらって、新婦にそれらしき友人をご紹介いただいては いかがでしょうか? ただ“どういう人を紹介されるか分からない”と言ったリスクは ありますけど……(^^; それがダメなら、当日、気に入った 人がいたら、それから新婦なりに聞いて可能だったら紹介して もらう……というのはいかがでしょう? これら以外だったら、頑張って自分で話すきっかけを作るしか ないように思いますが……。