• 締切済み

電話代が大量に請求されることはありますか?

昨日、ネット上で色んなホムペを見ていたら警告というかメッセージというかが出て「アダルトコンテンツを含んだものがあるので、結婚生活や家庭環境が危ぶまれます。(すいません、英語でわからないんですが)インストールして下さい。(推奨)」というものが出てきて特にインストールせずにバツポタンで閉じてしまったのですが電話代などが大量に請求されることはないのでしょうか?すごく心配です・・・。すいません、超初心者なもので・・・。親切な方ご指導よろしくお願いします。

noname#37434
noname#37434

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.4

今後のために サイトを調べるサイトです  http://aguse.net/ グーグルツールバーのページ翻訳を使用して見ては、どうですか

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ADSL回線なので大丈夫でしょうか まず心配ないです。 アナログモデムと電話回線をモジュラーケーブルで繋いでいる様な環境でない限り、電話料金の請求は先ず無いです。 また、コンテンツの利用料についても、そのページが正当な決済画面になっていて質問者さんがそれを承諾したのでない限り、クリックしただけで支払う義務はないです。訴訟になったとしても証拠さえ揃えれば勝てます。

回答No.2

電話回線が繋がっていなければ大丈夫だと思います。 逆にインストールしたほうがやばいです。 私は昔ダイヤルアップでしたのでパソコンのダイヤルアップ番号が勝手に書き換えられていたときがありました。 すぐに気が付きましたけど。 パソコンが電話回線でなければ大丈夫です。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>バツポタンで閉じてしまったのですが電話代などが大量に請求されることはないのでしょうか? もしかしてISDNかダイヤルアップで接続していますか? ソフトを閉じただけで、電話回線による接続が維持されていれば電話代が発生しています。 そうでなければ電話代は発生しません。 悪質なもので、インストールすると通常のインターネット接続を切断して、ダイヤルQ2等の有料アクセスポイントからインターネット接続をさせるものがあります。特にインストールしていなければ、それらの問題は発生しないでしょう。

noname#37434
質問者

お礼

ADSL回線なので大丈夫でしょうか・・・。すごく不安です・・・。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの料金請求画像が消えません?

    Windows7デスクトップです、初心者です、アダルトサイトを見てたら、料金請求画像が出て来て、消しても、消しても、消えません、どの様な事をしてしまったのか、自分でも良く解かりません、何か保存とか、インストールして下さいとか、その要にしてしまった気がします、解決法在りませんか?

  • 出会い系の請求?

    すみません、質問させてください>< 昨日からアダルトボイス番組の登録料金が未納です、とSMSで連絡が何回もきています。。 心当たりとしてはこの前、暇つぶしにアダルトなサイトでメッセージ聞くために番号発信した事がありました。どこのサイトかなんて覚えていないですが、これしか心当たりがありませんのでメールのところかと思います。 といっても、登録した覚えはないので、このSMSは無視して大丈夫なんですよね?番号だけでは住所なんて警察くらいしか聞けないはずだし、通話料とかで請求もないだろうし。。 ただ、不安なので知識ある方アドバイスください。 番号などは拒否設定などしたほうがいいでしょうか?

  • こうした場合、慰謝料などを請求される可能性はあるでしょうか?

     今、大学院生です。  ある家庭教師派遣業者の紹介で、今高3生を担当しています。  家庭側と、指導終了後に毎回話すのですが、家庭側はある大学合格を絶対条件としていて、不合格は絶対に許されない、という雰囲気で、毎回そのことについて念を押してきます。  しかし、私の指導能力では、この要求に応えることがどうしても不可能なので、他のもっと力のある家庭教師に交代してもらいたく、上記の派遣業者に相談したのですが、体調を壊したり体の異変が生じない限りは続けてもらう、と言われました。  そこで、家庭側に直接話して、業者に交代の連絡を取って欲しいと思い、昨日家庭側と話したのですが、私の言う内容について、家庭側が大変怒ってしまいました(家庭側は、私の言うことを、私の目の前でメモを取っています)。    結局家庭教師は交代となったのですが、この件について、家庭側から家庭教師(つまり私)側に、慰謝料などを請求することはありうるでしょうか?  また、慰謝料以外に、家庭側が何らかの「復讐」をすることはありうるでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 起動時にセキュリティ警告文

    半月ほどくらい前からいきなり「セキュリティ警告」と出て 「”・・・(英文、クリックしたところ英語のサイト(アダルトではなさそう)”は、○月○日に署名され、次から配布しています、インストゥール実行しますか?」と出てきます。 署名した記憶はないし、インストゥールもする気がないのでいつも「いいえ」ボタンを押すのですが、 そのときは素直に消えるものの、また思いついたようにいきなり現れたり、最近では立ち上げる毎にこの「警告文」が出てきます。 どのようにすればこれを駆除(?)することができるのでしょうか? また、同時期ごろから、これも英文のポップが出てくるようになりました。 ちなみに先日、AD-AWAREは実行しました。 PC初心者なのでもしかしたらおかしなことを書いてるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 教えてgooの質問と回答欄が真っ黒け(ーー;)

    質問No2538938の「naoko00800」さんと全く同じ症状に陥っています。もちろん、回答者さん達のアドバイスは全部試してみましたが、ちっとも解決しませんでした。IEの再インストールも試しましたが、解決しませんでした。どうか助けて下さい。自分でホムペを作っているので、背景が表示されないと困ってしまうのです。よろしくお願いします。まだまだ初心者ですので、すみませんがわかりやすく教えていただけると助かります。Windows Xpで、IE7を昨日(2006年12/13)インストールしました。

  • ワンクリック詐欺だったのでしょうか?

    皆様にご相談したい事があります。 面白いジョーク( aha joke)をインターネットで探していたら、突然英語で  「あなたは、アダルトサイトにアクセスしました。 クレジットカードの番号等の、ネット上で書かれた事が覗かれる可能性があります。 ○○をインストールしますか?」(すぐ消してしまったので、ハッキリとは憶えていません)  という警告のメッセージの様なものがあらわれました。  咄嗟に、ワンクリック詐欺かと思いXを押しました。  自分は、ジョーク( aha joke)で googleして順番に見ていただけです。  どうして、こんな警告が出てきたのかわかりません。過去にも アダルトサイトは覗いた事は有りません、大学の共同のパソコンを使っているからです。  これが噂のワンクリック詐欺なのでしょうか?  そして、自分のした対応は正しかったのでしょうか?  インターネットは素人です。  ご教示願います。

  • No!国際電話で警告メッセージが出た!

    留守にしていたときに、息子がネットサーフィンをしていたらしく、私が帰宅してPC(WinXP)を立ち上げたら、「モデム経由で国際電話に接続しています」というような警告メッセージが出ました。そんなこともあろうかとNo!国際電話をダウンロードしてインストールしておいたのですが、メッセージの意味するところがわかりません。あわてて「切断・削除」というボタンをクリックしてしまったので、メッセージの内容を再現できなくて申し訳ないのですが、次の疑問について教えていただけましたら大変幸いです。 (1)インターネットの接続はADSLです。モデムは本体にLucentのものが入っています。電話線は接続していないので、電話はかからなかったと考えてよろしいでしょうか。(ADSLはLANケーブルで接続されています。) (2)また、モデムが本体に搭載されていてインストール済みでも、「ダイアル接続をしない」という設定になっていれば、電話は接続されていなかったものを考えてよろしいでしょうか? (2)もし、接続されてしまっていたとしたら、私が帰宅してPCの電源を入れ、警告メッセージにしたがって「切断」というボタンを押すまでの国際電話料金が請求されるのでしょうか。請求元はKDDと決まっていなのでしょうか? (3)今の時点でいくらかかってしまっているのかを確認する方法があるでしょうか? たくさんの質問ですみません。(1)(2)の質問の答えがYesであれば(そう願っていますが)、(3)(4)はどうぞ無視してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国際電話について

     会社のパソコンを社員に開放してインターネットの重要性又操作習得を すすめているのですが 今回国際電話に接続され数万円の請求が来ました Q2はNTTで切ってもらっているので接続できません でも 国際電話は 会社でも使用する事があるため 切るわけにもいきません そこで 初心者にでもすぐわかるような 接続警告。接続不可のようなソフト を 教えてください  本の付録とか ネットでも配布してますけど どれがいいのか・・・ もう1つ Q2は情報料で 儲けてる方がいるのはわかりますけど 国際電話は 誰が どう言う 利益があるんですか  儲けてるシステムがわかりません  当然見て引っかかったのは アダルトサイトです OS 98SE CPUがペンティアムの233ぐらいの 古いパソコンです

  • トップ画面に貼りついたアダルトサイト請求画面・・・

    こんにちは、私はパソコン初心者です。 ウィンドゥズ7を使用しています。 昨日、深夜に出来心でアダルトサイトをいじってました。 翌朝、PCを立ち上げたらパソコンのトップ画面にアダルトサイト請求画面が貼り付いてました。 削除して一瞬消えますが数分後に貼り付くため困惑しています。 ↓このような文面です。 有料アダルトサイトへご登録ありがとうございます ご入会に伴い、利用料金が発生しております。 下記のボタンよりご契約内容などの詳細をお確かめ下さい。 料金の支払いが確認されるとこの画面は削除されると記載されてます。 とても困っています。 今すぐにトップ画面から削除したいのですがどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード請求の詳細

    クレジットカード使用について 過去にアダルトサイトに登録をしたことがあります 継続手続きをしない限りほっとけば解約になるかと思ってたんですが 今でも請求がきます。 調べてみたら、サイトによっては解約手続きしない限り 継続が自動でされるみたいですね・・・ ちゃんと契約の説明を読まなかった自分が悪いのですが 後のことはもう良いとして・・・ 解約手続きをしようとしましたが。。。 どこのサイトに登録したのか 分からなくなってしまいますた(汗) 心当たりのあるサイトを片っ端から探し(変に隠れながら) 「パスワードお忘れの方」をクリックしても 来るメールは「登録してません」風のメッセージしか来ない・・・ 今ある資料は毎月送られる請求書のみ。 払えない金額ではないんですが、 やっぱトータルで考えると大きいです・・・・ こんなとこに金払うくらいなら、今は米を10kg買った方が!! サイト名は当然のってません。親切にプライバシー保護の為。 ”ZERO”という名前で請求されます どこのサイトで登録してるか調べる方法を教えてください。 思い切って”ZERO”に電話するしかないんでしょうか??

専門家に質問してみよう