• ベストアンサー

助手席の前のあれって・・・。

taka23の回答

• taka23
回答No.5

特許庁 特許公開からの一文です。 バニティミラーは、自動車の室内に化粧用等の用途で取り付けられるミラーで、一般に運転席や助手席の前方上方に配設されているサンバイザーの裏面に装着される。 みなさんのおっしゃる通り化粧直し等に使用されます。 それ以上の深い意味はありません。 開発当初は助手席側だけでしたが、現在は運転先側にも付いている車も結構あります。 女性だって運転するしね。 化粧直しだけでなく、私はコンタクトがずれた場合とかでも使用します。

tokomo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 私の考えすぎだったってのは残念だったけど、すっきりしたので嬉しいです! でも、本当にバックミラーになるんですよー! どうもありがとうございました。