• ベストアンサー

これってイライラしますか?

昨日、好きな人から24時間テレビのイベントのスタッフをしているので 来れたらおいでというので、最初は一人で行く!って行ってたのですが 夜の11時過ぎということもあって、友達と一緒に、そのイベント会場へ行きました。 好きになって、1年以上で、何度も遊ぶ約束はしてたのですが、 結局、今まで一度も遊ぶこともなく、ようやく、 昨日、初めて、プライベートで会ったのです。 彼が、すぐにみつけてくれたのですが、 あまりの恥ずかしさに、下ばかり向いて、うまく話せませんでした。 逆に友達の方が気をつかって、彼にどんどん話の話題を振って 話が盛り上がっていました。 好きではない人だったら、全くもって普通に話せるんです。 イベント会場で、何人かにナンパされた時も、 普通に、笑って話せてました。むしろ、その好きな人よりも 自然に話が盛り上がる感じなのに、 好きな人の前だと、頭が真っ白になって、何も言葉が 出てこないし、目も合わせきらないのです。 帰り際に、私の友達が、 「もう!もじもじしすぎ(笑)中学生みたいだよ~!あの人も、 自分から行くタイプではないから、○○が、もっと話しかけなきゃ!」 と言われました。 分かってはいるのですが、好きになると意識しすぎて、 ダメなのです。 帰りに、メールで「あまりにも緊張していたので、全然話せなかった。ごめんね。」って打ちました。 やはり、相手にとって、こんなにもじもじしていると イラッときますか? やはり、男性って、はきはきしていて、話やすい人の方が、 いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.3

>やはり、相手にとって、こんなにもじもじしていると >イラッときますか? そんな事ではイラッとはしませんし、ハキハキ話せば良いというものでもありません。 ただ、男は以外と単純なので、自分以外の男の人とは楽しく話すのに、自分とは話そうとしない場合は、『俺と居ても楽しくないのか』=『あんまり好きではないのかも』と勘違いします。 もじもじするのは良いのですが、頑張って話そうという努力をしてくれれば、『緊張してくれてる』=『好感を持ってくれているかも』と思います。 なので、次回お会いになる時には、頑張って話をしようと努力してみてください。話す内容などより、『頑張ってる』という雰囲気で相手に好感を持ってもらえると思います。 頑張ってください!!

その他の回答 (5)

  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.6

あくまで自分の場合なんで。 他の方が言ってるように、もじもじしてる態度がその場にいるのが楽しいって 雰囲気が出てるなら全く気にしないです。 あと、メールでもフォローしてるので、別に大丈夫だと思いますよー。 ただ、 >イベント会場で、何人かにナンパされた時も、 >普通に、笑って話せてました。むしろ、その好きな人よりも >自然に話が盛り上がる感じなのに、 これを見てしまったら、「あれっ?」って思ってしまうから気をつけて! さすがに、好きな彼よりも話が盛り上がってるのを見られたら、男としては微妙な心境になるかも。 頑張ってください!

回答No.5

回答者さんでほかの人も言ってますが ナンパされたときに楽しく話しをして、彼との会話ではもじもじして話が弾まない・・・ それを彼がもし目撃したら、とっても感じ悪いと思います。 もじもじしていても、楽しそうにニコニコできていればいいけれど 楽しくなさそうだと、彼も「好きじゃないのかな」と誤解するかもしれません。 がんばってくださいね!

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.4

私は女性ですが。 はきはきして話しやすい人を好む人もいれば、逆を好む人もいると思います。 一般的には前者の方が好かれやすい気はしますが… もじもじしている人がいても、気にしない人も多いと思いますよ。 それなりに歳を重ねていれば、色んな人間を見てますし こういう子もいるんだな、程度にしか思わないと思います。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

ナンパされて普通にしゃべっている姿をみたらなんじゃこいつ と思われるでしょうね。

回答No.1

相手によりますね! 可愛い子がモジモジしているのなら、反っていじらしくて可愛いと思うし、ブスがモジモジしていたら、柄にもなくなにぶりっ子してるんだ!と怒ってしまいます。

関連するQ&A

  • 「ナンパ男」 と間違えられた

    イベントで数時間会場内をウロウロして人を探しまわっているとイベントのスタッフ数名が「あいつナンパじゃねえ?」みたいなことを言い始めて、その事が大きくなり会場内の他のスタッフなどにまで広がってその場のお偉いさんか上のほうのスタッフのような人までその事を信じ込み、会場内の全てのスタッフと関係者に通達したようでその人たちからひどい目でみられた。犯罪者を見るかのような感じだったし態度もナンダコノヤロー感を出してるのもいた。 それでも必死に探しまわったけど探し人は見つからず、また次のイベントのときに探そうと思ってます。 だけどこのような状態では探すに探せない。 (探し人:関係が浅いので連絡先や相手の名前も知りませんがお互いわかります。という仲の20代女性)で毎回イベントには来てたのですが今回は来ませんでした。ずっと歩き回って探してたので見落としはないと自信もって言えます。 その人に逢うために行ったイベントなので来なかった理由はどうでもいいです。 今の自分(20代)の気持ち ナンパどころか一度もしゃべってないのにーーーー 人を探す=ナンパはあまりにも身勝手な偏見思考では って思ってます。 質問 ・このナンパ男状態をなんとか打開する策 ・あまり歩き回らずに探す方法、又は別の探し方 (会場内は立ち止まって探すと目立つし出入り口が数箇所あるので無理でした。駐車場も数箇所あり通り道で探す事もできません) をお教え頂きたいです。 (批判はご遠慮願います、批評なら構いません) 注:誤解を招くような文章等がある事が過去ありました、その場合は誤解しての回答の所に訂正文を載せますので質問だけでなく全体をサラッと見てから回答お願いします。

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スタッフさんと仲良くなりたい。

    こんにちは。 最近気になる人ができました。 その人は私が推してるバンドのスタッフさんです。 私の存在や名前は知ってくれていますが、相手としては、やはりファンとスタッフ。 プライベートでの関わりがないよう距離を保っているようです。 ライブ会場でしか会えないので、その時は会話するように頑張りますが、プライベートな話はしてくれそうにありません。 Twitterではたまに趣味などのことを呟くので、その時はコメントをするようにしていますが、コメントは毎回しない方がいいのでしょうか? コメントするとしたら、どんなコメントがいいのでしょうか? また、コメントすることで他のファンの方にもコメントが見えてしまうので、コメントしすぎると好きなの?って思われてしまいそうです。 スタッフさんに迷惑はかけたくありません。。 スタッフとファンという関係、友達にもなれないのでしょうか? アピールの方法がわかりません。 あと、男性は可愛いよりカッコいいの方がやっぱり嬉しいのでしょうか? アドバイスをください。 宜しくお願いします。 ※コロナの影響により、しばらくはライブにも行けないのでTwitterで頑張るしかありません。

  • ナンパされた話

    私の女友達でよくナンパされる子がいます。 その子は普通に「昨日ナンパされて」と女友達や同僚に話やメールをすると、むっとされたり、メールの返信にそのナンパについては触れない返信がくるんだそうです。 皆さんは友達から「ナンパされたんだ」と聞かされたら自慢話?と思いますか?

  • 初対面の人と会った時…

    初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

  • はっきりしない彼にいらいらしてしまいます

    同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼とは付き合っていなく普通の友達です 用件があり私からメールしましたが用件が終ってもずっと続いていて約1ヶ月メールしているということになります 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

  • 女友達への接し方、話題で困ってます

    LINEグループで、何人か女性の方が入ってきたんですが いくつか悩みができました ・男友達でフランクにやれてた話し方ができず、ぎこちなくなる 今までは…昨日どうしてた?→最近見た映画~アニメや出来事やら性癖の話 と振れていたのが出来なくなりました ・趣味、プライベートの話を自重してしまう、聞けなくなるので無難に済ませるしかなくなる。 ・好きなものがわからないので話題が広がらないやつ 今は昨日なにしてた(テレビの話題etc)がメインですが この辺りってどう探ればいいでしょうか フツーに趣味何?だとアタリ悪い気がします。。

  • 話し方にイライラしてしまいます

    旦那の話し方にイライラしてしまいます。 話題の中で結論を後回しにする、吃音、質問に対して 的の外れた返答をするなどが理由です。 普通の会話をしている時はあまり問題ない(感じない)のですが 何かを説明する時などの時には顕著に表れます。 対して私は結論を先に言い、それはどうしてなのかを言います。 なのでタイプの違いだということで納得しようと思ったのですが やはり最初に別にいらない背景だけを長々としゃべり (それは本人も自覚している場合があり、これは関係ないんだけど と言う場合もあります) 「じゃぁ、こうすればいいのね?」と聞いても 「うん、そうなんだけど~~(続く)」 という感じで答えられたりしています。 どんな内容の時でもそうなので、結論が悪い事なので言い辛い等が 理由ではないようです。 また私の親や会社での取引先など、遠い関係の相手になると 緊張するのか吃音が出ます。 先日も引越をするため物件探しに行ったのですが、そこの担当者さん の質問に対しての返答がグダグダでした…。 聞かれたことに対して、1度「いや」と否定しておいて最終的には肯定になっていたりもします。 (本人は矛盾に気付いていません) 旦那は話すことに慣れていない訳ではなく、どちらかと言えば 話好きです。 だけど話し方が下手な感じがします。 結論から先に話してもらってもいいかな?と言ったこともありますが 相変わらず「で、何?」と聞くまで結論が分からない話し方が 治りません。 こんな事にイライラしてしまう私はダメでしょうか… もっと寛容に話しを聞いてあげないといけないのかなと思ったりも しますが、外の人間との話しっぷりを聞いていると心配になります。

  • メールのやり取りについて

    高校生です 昨日、2ヶ月付き合った人に、 「仲のいい友達でいたい」と言われました その話は合意しました そして今日学校へ行ったら、向こうは普通に接してくれ、 帰り際「また、メールしてってな」 と言われました・・・・ 今まで付き合っていたときも私からメールを送ったことがないので どのようにしたらいいのか分かりません どなたか、教えていただけないでしょうか

  • コミュ力不足

    こんばんは。 大学生(男)です。 僕は異性と話すとき、いつも盛り上がらないというか、話が長く続きません。 高校生の時は、単純に緊張してるだけだと思ってましたが、あまり緊張しなくなった今でも、普通に接している子でも会話中に変な間があったり…。 話題がないというのもそうなんですが、 普通の男友達(グイグイ来る人もおとなしい人も)なら、なんだって話せるし、会話もずっと続くんですが、女性となるとイマイチ続きません。 これは経験不足が原因なのでしょうか? 上で書いた通り、高校時代は緊張して、女子と喋るのは苦手でした。 コミュ力不足はなんとかして解消したいので、どうかアドバイスお願いします。