• ベストアンサー

桑田真澄選手は・・・

桑田選手はなぜ現役にこだわるのでしょう?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.4

この辺の記事を読むと現役にこだわりがあると言うよりも 200勝にこだわっているんじゃないでしょうか? http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060924-OHT1T00021.htm http://www.narinari.com/Nd/2004103464.html

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! >なぜ現役にこだわるのでしょう? 別に本人は拘っているつもりはないと思います。 野球が好きで、出来るだけ長く現役でプレーし続けたいと思っているだけでしょう。 やりたくもない、やる力もないのであれば、こだわりだけで続けられる程、甘い世界では ないと思います。 今回のMLBへの挑戦を失敗だと言う人も多いかも知れませんが、かつての江夏豊投 手や佐々木誠選手と同様に、桑田投手はそうは思っていないでしょうし、右足首が完 治して条件さえ許せば、来年もまた挑戦するかも知れません。 要は本人の生き方の問題でしょうが、個人的には応援したい気持ちが強いですね。 ご参考まで

E-FB-14
質問者

お礼

• blazin
回答No.2

彼の恩師の故藤田元司監督は、桑田選手に対して プロとしてもういいやと思ってしまったら負けだよ、これでもかこれでもかと食らいついていけ、それが本当に野球を愛しているもののやる事だと語っていて、彼にはその思いが強いみたいですね。 記録的なものはそんなに気にしてはいないようですが、 今年は春先に足首をひどく捻挫して、実は完治しないまま 無理をしていたようです。ですから万全でやってみたいという気持ちは 正直まだ持っているのではないでしょうかね。

E-FB-14
質問者

お礼

• 236735
回答No.1

子供の頃からずっと野球が「生活」になっていたわけですから、それを簡単にやめられない、まだ自分には力があるのでは、と思っているからでしょうか。あくまで想像ですが。というより本人が回答しない限りみんな想像での回答しか出来ないかと。

E-FB-14
質問者

お礼