• ベストアンサー

フランス語でなんていうんですか?

*テーブルマナー *~にて、~において(場所を表す、英語でatの意味。) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paatje
回答No.1

「テーブルマナー」は、 manieres de table (manieres の最初のe は、アクサングラーブ 右下がりのアクセント記号 つきのe = è) 読みは、「マニエール ドゥ ターブル」 「~にて、~において」は、 a (アクサングラーブつきのa =à ) 読みは、「ア」 ですが、つぎに来る語(冠詞)によって形が変化することがありますので、実際に使いたい文脈を示して質問して 頂いた方がよいかと思います。 + le ⇒ au 「オ」 + les ⇒ aux 「オ」 ちなみに、「テーブルマナー」についても、 この a を使った manieres a table という言い方もあるようです。

vitz-5
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• paatje
回答No.3

補足です。 「~にて、~において」という意味だと、 a(アクサングラーブ付き)と、en と 両方あると思いますが、英語の at に 近いということで、 a とお答えしました。 (両方とも、ラテン語の ad から来ています) en は、英語の in に近い感じですね。 (こちらは、ラテン語の in から)

• clown
回答No.2

*~にて、~において(場所を表す、英語でatの意味。) こっちの方は、たしか「en」でよかったような・・・。 殆ど自信ないです。ごめんなさい。 Je marche cette livre en France.  みたいな感じで。 間違っていたらほんとにごめんなさいね。

vitz-5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。