• ベストアンサー

キャラクターデザイナーについて

私は将来、キャラクターデザイナーやイラストレーターなどのイラスト関係の仕事をしたいと思っています。 そこで気になったのですが、会社などへの持ち込みは二十歳以上じゃないといけないんでしょうか? 漫画家さんなどで、ごくまれに現役高校生なんていうのを見かけますが キャラクターデザイナーやイラストレーターの場合、そういう方はいないのですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

仕事を始めたいということでしょうか? 今高校生ですか? 採用されたら学校は辞めるのですか? 求人サイトにイラストレーターやキャラクターデザインの募集がありますから採用条件を見てみましょう。 作品を見てもらいたいだけなのでしたら、よく市町村の自治体とか企業が「○○○のキャラクター募集」とかいうのに自分の作品を応募してみてはどうでしょうか?

puring777
質問者

お礼

具体的なところまで書いていない、決めてない自分に気がつきまし た・・・。すみません。 来年高校生なので、とにかく求人サイトを参考にしてみようとおもいます。 募集にも応募してみます。 参考になるご回答ありがとうございます。